自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


投資関係

先日の介入のこととか

介入前日・・・
私のドル円ロング(買い)ポジが-1,000pipsを達成していた

んで、介入当日の朝はもうドル円80円切りそう・・・
もうこの玉捨ててショート(売り)に切り替えよう
そう思っていた矢先に日銀砲が来てくれました
1日遅かったら往復ビンタ食らってました


でも実は介入が来たときは両建てしちゃってたのでドル円では損することもなかったけど得することもなかったのであった

恩恵を受けたのは豪ドル円
一気に2万円以上の利益をもたらしてくれたのだが・・・
利食いのタイミングって難しいね
まだまだ原資回復には至らないし(あと3万くらい)
こうやって泥沼にはまっていくんですよね
一時期トータル-8万くらいになってたし

でも面白いからやめない!
チャート見てるだけで時間がたつのを忘れてしまう
来週は祝日とかあるから日中でもトレードできるぜひゃっほう
ポケモンやりながらFXだ


しかしこれからどうなるんだろうねぇ
とりあえず85後半をキープしてるけど86に乗せるような動きはないし1日中ダラダラしてましたね
下に行けばまた押し戻されそうだしちょっと手が出せなくなってそう
と、いうかこうやってビビらせれば円高進行も遅らせられるわけですな
でも単独介入だと元に戻る可能性も高いみたいだし
海外から睨まれてるし
実はユーロあたりが一番とばっちりを受けているような気もする



9月17日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 投資関係 | 管理

ばくえき?

FXのお話です

金曜日に豪ドル1枚80.80Lしたら今日の朝爆益になってた
利確したかったけどあくまでスワップ狙いなのでそのままで会社に行って帰ってきたらさらに爆益になっていた

とりあえず84.00に逆指値入れて少なくとも3万円食えるようにしておいた。ご馳走様でした

と、いかにも儲かってるような書きかたをしたけど実はそんなことはなくてようやく原資+α程度なんですよ

それにしても金曜日からの乱高下は見ていてとてもスリルがありました
2ちゃんねるの市況2の阿鼻叫喚っぷりは楽しかったです
やっぱねぇ、ハイレバはよくないよ。あとこういうことは余裕資金でやるべきだし
自分はというと今まで出ていた損失をプラスに変えることができたのでラッキーでした
millionとbillionを間違えたとかいう話だったし
間違いなら為替も元に戻るだろうと思っていたらしっかりと戻ってきてくれました

あと楽しかったのはユーロですね
ギリシャはじめ欧州は不安定な状態が続いていますね
ギリシャ支援が決まって息を吹き返してきたようにも見えますが(ユーロ120円台なんてしばらく見れないと思っていたのにこんなに早く戻ってくるとは・・・)
先週の金曜日は物凄い乱高下で数分で1円上下するという相場でした
こういうときはスキャル場になるわけで、私もやってたんですが、最後に底S掴まされてスキャった分が飛びました。ちゃんちゃん
今日の朝も底S掴まされました。ポジったところが底になる!

で、今はドル円93.40Lしてうわー、下がっていくーと思ってたらこの日記書いてるうちに上がってきたー
あのね、94.00へは再びいけると思うの。そう遠くないうちに
全く根拠はないけど
おぉ、また下がり出した



5月10日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 投資関係 | 管理


(1/1ページ)