自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


etc

投稿テスト2

投稿は成功
最初mixi側の設定で外部ブログを設定したままにしてたらエラー返されちゃったけど

というわけで次は画像投稿テスト

あとこれってタグ使えるのかな?

堪忍袋の緒が切れましたっ!
ブログへ

http://pmoon.btblog.jp/



3月14日(日)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

投稿テスト

RSS52mixiを使ってみるテスト

「RSS52mixi」はブログのRSSから各記事の内容を引っ張りだして、その内容をmixi日記に投稿するツールです。



3月14日(日)08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

豆乳を投入・・・?



豆乳といえば健康にいいとか肌がきれいになるとか言われてるので、たまに飲むんですが、どうもクセがあって飲みづらかったりするんですよね

そんなわけでバナナ味とかそういうやつを飲むことが多いんですが、また新しい豆乳飲料が出たようです
まぁ味は普通の豆乳とほとんど同じです
多少飲みやすいといえば飲みやすい

それとこれは
牛乳のカロリー45%オフ
牛乳と同じカルシウム量
コレステロール0
をウリにしてるようです

まぁ私の場合カロリーはもっと摂ったほうがいんじゃない?ってレベルなのでカロリーオフはどうでもいいんですがカルシウム豊富っていうのが現代人に不足しがちな栄養素を補うってことでいいんでないでしょうかね?

ところでこの豆乳、やっぱり飲みなれない人には飲みなれないわけで・・・豆乳を使って何か作れないだろうかとネットで調べてみた
豆乳鍋とかは去年の冬にやっておいしかったんですが、今は鍋の季節じゃないですからね
というわけで調べて簡単に作れそうだったのが牛乳のかわりに豆乳を使うフレンチトーストでした
牛乳を豆乳にするだけで普通の作り方と同じです

・・・というわけで作ってみました
大丈夫です。おいしいです
豆乳のクセも気にならない程度でした
豆乳苦手だけど豆乳摂取したい人にはいいかもしれません

あと肌をきれいにしたい・・・というか抑毛したいという人は豆乳ローションを自作するといいと思います
でも普通に市販の豆乳ローションを使ったほうが面倒臭くないです
値段はそこそこ安上がりになるのかもしれませんが
作りたいときはネットで調べると簡単に出てきます
温めて冷まして絞って容器に入れたりする作業が面倒くさくなければどうぞ



8月25日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

何だかとってもイライラする文章

ちょっと↓を見てくれ

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-491.html

もうね、すっごくワケが分からなくてイライラする
しかも何か見てしまった以上気になってしまうんですよ

まぁ、日本語は正しく使いましょう



2月28日(木)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

携帯でも大丈夫

このブログは携帯からでも見れるらしい
ってかそういうブログが殆どだと思ってたけど以前使ってたブログだと見れないーってPCでネット繋がってない某マイミクさんに言われたのですが、これでもう平気だね!

でも私の場合は携帯からはどうも見慣れないのでPCからだけのアクセスです。。。



2月11日(月)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

リニューアルのお知らせ

一時期重くなっていたので退避していたブログですが、他のブログと統合して復活します。

統合元

冷やし中華始めてません

完全無欠のキャラバン人生

ブログタイトルは「自動追尾型絶対領域」
タイトルに深い意味はありません。そのうち変わるかもね。単に絶対領域って言葉が使いたかっただけだし



1月27日(日)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

重要なお知らせ

最近このブログが非常に重いので移転を考えています。
数日以内に移ります~



9月3日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(1) | etc | 管理

雑談

今日の冒険日記は寂しいので雑談を。

家のボイラーが壊れました。
よってお風呂に入れません。
で、銭湯に行ってきました。ま、たまにはいいね。

オオタスセリ ストーカーと呼ばないで
という歌があるのですが、面白いんです。
ストーカーと呼ばないで~あなたを好きなだけ~って歌詞です。
人によってどう感じるかは違うかもしれませんが、深く考えると怖い歌です。
たまに有線で流れてるのでv



3月17日(金)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

タイトル変更

当ブログのタイトル、及びデザインを変更してみました。
気持ちも新たに~ですね。



2月25日(土)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

キャラバンじゃない話題

昨日の夜から体が痒くてはれてて。
医者に行ったらじんましんと言われた。
何か変なもの食べた?って聞かれた。
う~ん思い当たることがない。
じんましんの人はたいてい原因が分からないんだよねって言われた。
そして注射をうってもらった。
そしたら一気によくなった。
それと同時に眠気が・・・。
今日はだいぶ寝てました。



2月19日(日)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後