今までプレイしたゲームのまとめ(GB編) |
|
| さぁさぁ色が増えたりライトがついたりちっちゃくなったりカラーになったりでとても長い寿命のハードだぞー 当然タイトル数も多いはず
スーパーマリオランド D 初めて買ってもらった思い出のゲームソフト 当時は1面クリアするだけでも精一杯
テトリス D GBの火付け役となったソフト 欲しいときに長い棒がこない
ヨッシーのタマゴ D タマゴを挟んででっかいヨッシー誕生ーとか
星のカービィ C まーるかいてー、おーまめーがふーたつ、おーむすびーひーとつ 今でも忘れられないCM
カエルの為に鐘は鳴る C まぁお勧め・・・かもしれない RPGというよりパズル的な要素が大きい気もする
スーパーマリオランド2 6つの金貨 C ワリオ初登場 俺だよワリオだよ でも次の作品からは悪役から主人公に昇格とか・・・
ヨッシーのクッキー D 対戦は2連鎖をいかに素早く作れるかだよね・・・?
クレヨンしんちゃん E まぁ普通のアクションゲーム
スーパーマリオランド3 ワリオランド B マリオと名前がついているのにマリオが出てこない やり込みということを覚えたソフト コインはMAX宝箱は何とか自力で集めた
クレヨンしんちゃん2 D あんまり覚えてないっていう・・・
クレヨンしんちゃん3 C ミニゲーム集 割と面白かった
クレヨンしんちゃん4 D ムササビとかニワトリに変身するやつ
星のカービィ2 B リック、クー、カイン登場 おまけでボス戦のみやるやつがあったけどなかなか難しかった
マリオのピクロス C 頭使うけど今思うと15×15程度なんて簡単なもんだったね
カービィのピンボール D 難しかった ボーナスステージをひたすら狙ってたり
ポケットモンスター(初代) B ポケモンスタジアムでバトルの楽しさを知るまでは楽しみが分からなかった
ヨッシーのパネポン B GBだと段数が少なくなる分連鎖がしにくくなる あと相手は体力ゲージになってるのでSFC版より楽かも
ゲームで発見!!たまごっち C 頑張って育てるんだど徐々に飽きてくるっていう・・・
ゲームで発見!!たまごっち2 C 新キャラだけどあんまりやるこたぁ変わらんねぇ
ポケットカメラ B 当時とても驚きました 今や携帯にカメラなんて当たり前の時代さ・・・
ゲームで発見!!たまごっち オスっちとメスっち C 恋愛って素晴らしいですね!!
ポケットモンスター第2世代 SS カントーに行けたときは懐かしかった ポケモンで前作と話のつながりがあるのは金銀だけかな? クリスタルではバトルタワーもできて挑戦したりもしたけどここで一撃技がトラウマになりました モバイルカップに公式大会として初出場したものの3回戦負け その時使用したのはカビゴン、ガラガラ、ハッサム ハッサムで高速移動バトンタッチやってたんだけどほえられまくった。相手のが何枚も上手だった
ポケモンでパネポン S V-HARD鬼畜杉!! いきなり10連鎖とか何なの?? とか思ってコンテニューを数百回してクリアする頃には自分も10連鎖とかできるようになっていましたとさ パネポンはやられて上手くなるゲーム
こんなもんかなぁ・・・ リストっぽいもの見つけてやったけど抜けてるものがある予感 ひとまずこれで今までプレイしたゲームのまとめシリーズは終了ですが、PCゲーム編とかお勧めのゲームをねちっこく語る番外編とかもやると思うので期待してる人は期待してくださいませ
| |
|
7月2日(木)19:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|
今までプレイしたゲームのまとめ(SFC編) |
|
| SFCをまとめるのは大変だぁ
カービィのきらきらきっず B NPでプレイ キャラクターが可愛いです
星のカービィ スーパーデラックス S 最高です カービィのゲームで一番の出来
スーパーマリオRPG SS 何度もプレイしました たった一度だけスーパージャンプ100回が成功しました
パネルでポン S 大分後になってからNPでプレイしたんですがキャラクターが可愛いです 連鎖が出来るようになるととんでもなく楽しい 10連鎖はお手の物?
カービィボウル B 全部金取るために物凄く頑張った 何度リセットを繰り返したことか・・・ 根性が鍛えられたソフト
MOTHER2ギーグの逆襲 S 曲が大好き。シナリオも大好き 一番好きな曲はボーイ・ミーツ・ガール
スーパーマリオコレクション A リメイクって言うならこのくらいやらないとね 最近のリメイクされたゲームはしょぼい
ヨッシーのロードハンティング B すっきり爽快ですね 目が疲れますが
スペースバズーカ C 私が今までやったゲームの中で一番ゴツイと思う
スーパースコープ6 C パズルゲーム的な要素とシューティング的な要素の組み合わせ
スーパーマリオカート B ノコノコを使ってたのでCOMのルイージが果てしなくうざい・・・ 無敵って卑怯すぎ・・・
スーパーマリオワールド A 初めは下手糞で全然クリアできなかったけど今では余裕だね!
新桃太郎伝説 SS 仲間が個性的で面白い 1回攻略しても次は別の仲間で・・・とかもできるし素晴らしい そして難易度もそこそこなので歯ごたえ十分 三千世界が一番苦労したよ
たまごっちタウン C 100匹くらい同時にたまごっちを育てるゲーム 大量すぎだろー 全キャラそろってのこっちむいてホイは壮大
ファイナルファンタジーⅣ A 難易度が高めだったなぁ セーブポイントまでたどり着けるかどうかがハラハラ いいですとも
ファイナルファンタジーⅤ S 色んなジョブがあって何度も楽しめるよね チキンナイフを最大威力まで育てました
ファイナルファンタジーⅥ S 難易度が物足りない 戦闘システムはいい出来だったと思います
ポンバーマン2 B 大分やったねぇ 対戦が熱い
ぱにっくボンバー B 後半難易度が高くなってくる・・・ 偶然で連鎖が出たりすると熱い
クロノトリガー S 強くてニューゲームで何度も楽しみました
スーパードンキーコング B 頑張って自力で100%(101%?)にしました
スーパー桃太郎電鉄Ⅲ B これで地理覚えたよな?
ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻 C まぁすごろくゲーみたいな感じ
伝説のオウガバトル B 難易度高かった 強いパーティ作って敵本拠地の前に居座らせて全滅させてから攻略だな
ロマンシング サ・ガ3 A フリーシナリオってのは戸惑うもんです 攻略本がないとどこいったらいいのか分からない
ロマンシング・サガ2 B いつかクイックタイム無しで勝ってやるんだ! 七英雄の名前が山手線の駅名に由来してるのは有名だよね 新宿池袋新大久保恵比寿品川五反田上野全部思い出せるかな?
多分書き忘れとか多々あるはずです これやってないのー?っていうツッコミお待ちしております
| |
|
6月27日(土)09:40 | トラックバック(0) | コメント(6) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|
今までプレイしたゲームのまとめ(N64編) |
|
| 個人的にSFC→64の進化が一番大きかったと思う
ゲッターラブ S わざわざ上に持ってきて評価するほどお勧めのゲームです 知る人ぞ知るちょ~恋愛パーティゲーム 恋は戦いだ!ライバルは蹴落とせ 対戦型恋愛ゲームってレアだよね
ワンダープロジェクトJ2 S 第一部はジョゼットとキャッキャウフフしましょう 第二部はもうハラハラと感動の嵐
スーパーマリオ64 C 思い出に残るソフトですね ちゃんとスターコンプリートしたよ あとクッパ戦でコイン1000枚をとると残機が凄いことになるっていう裏技も試した。要根気
マリオカート64 B SFCから信じられないくらいの進化を遂げた! ミニターボは練習しまくった
マリオストーリー C SFCのマリオRPGから比べると信じられないくらい見劣りしちゃうね でも何回プレイしたか分からないくらいやった
ポケモンスタジアム金銀 S 至れり尽くせり。痒いところに手が届く ドードリオGBは神 チャレンジカップは最難関
ポケモンスタジアム2 A ミニゲームは金銀よりこっちのほうが好きだった 硬くなる合戦が得意。回転寿司もいいよね バトルの種類も金銀よりこっちのが豊富だ ’98カップうらは最難関。とりあえずかげぶんしん
ポケモンスタジアム D 2が出たらお払い箱 このソフトが出てからバトルに興味を持ち始めました
ポケモンスナップ B いっぱいプリントしたよ 今もどこかにしまってあるはず 今のポケモンでもう1回やってくれないかなぁ?
ピカチュウげんきでちゅう C CMが印象的で覚えている人も多いはず 最後はちょっと感動だよね すいかわりのでかいすいかが印象的だった たからばこさがしたりとか料理の材料拾ったりとか懐かしい
ぷよぷよSUN C ぷよぷよはあんまり上手くないです ノーマルレベルくらいのCOMにかなり苦戦するくらい ハーピーとか好きです。はらほろひれはれ~
64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド A 私のたまごっち全盛期 あと数種だったのに図鑑が埋まらなかった ボードゲームなんだけどミニゲームとかがすんごく楽しい
ヨッシーストーリー C ヨッシーが可愛い・・・んだけどゲームの面白さ的にはヨッシーアイランドの方がよかったなぁ スコア狙うとかなり厳しいんだもん
マリオパーティ3 C 友達に借りたり一緒にやったりしただけだけどストーリーの一通りはクリア
人生ゲーム64 D 友達とやったりした あぁ、昔は楽しかったぜ
ねぇねぇゲッターラブ誰か一緒にやんない?
| |
|
6月24日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|
今までにプレイしたゲームのまとめ(PS、PS2編) |
|
| PS、PS2のゲームはあんまりやってない だって妊娠者だし
PS
ときめきメモリアル2 S 初めてプレイしたギャルゲ 全てはここから始まってしまった17歳の冬の出来事であった
ときめきメモリアル C 2を先にやってしまうとどうしても見劣りしちゃうね・・・ 下校イベントが半端なくうざい
おとぎストーリー天使のしっぽ B 自分がオタクであることを意識し始めたのはこの頃から 大学入りたての春の出来事であった
おーちゃんのお絵かきロジック2 C おーちゃん可愛い
To Heart B じ、実は全員攻略してません!
輝く季節へ A これ1回プレイしただけではけっこう意味不明なゲームではあるよね いや、何度プレイしても理解できないことだらけなんですが
PS2
初恋 -first kiss- SS 初恋の力ってすげー!感動してしまった 椎名さんのシナリオは最後になるほどねぇってなりました 決して月宮○ゆのパクリじゃないよ。多分
おしえて ぽぽたん C みぃがぶっ飛びすぎだな。ゲームだから楽しめるのさ メアーの毒舌が好きだった
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻 B 隕石が降ってきたときはびっくりした 日本真っ二つ。反対側に行けない!
クラナド SS PC版には声がなかったけどこれで声が入りました 別に違和感とかはなかった
智代アフター A 本編よりおまけゲームのが面白いし時間がかかるんですが・・・ ギャグとシリアスの落差が激しい PC版のエロシーンが差し替えられてるわけですが、まぁどっちも微妙?
ギャルゲ率が半端ないです 任天堂系のゲームにはギャルゲーが少ないのでギャルゲー分を補ってるわけですね
PS以降に出たFFとかそういう超有名なゲームですらプレイしたことがないのでゲームの話についていけないこともしばしば・・・
| |
|
6月23日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|
今までプレイしたゲームのまとめ(GBA編) |
|
| そろそろ記憶があやふやになってきました しかもGBAのソフトはほとんど実家に置いてあるのでそのあやふやな記憶に頼るしかないっていう
ポケットモンスター第三世代 A ルビーサファイアエメラルドファイアレッドリーフグリーンを全部まとめます 仕様が一気に変わり、戸惑いを隠しきれなかった時代・・・ それぞれのプレイ時間を総合するとかなりの時間になるんだけど個々のソフトはあんまりやり込めなかった印象
黄金の太陽 開かれし封印 S 王道なRPGといった感じ バトルシステムも楽しい 謎解きも苦にならない
黄金の太陽 失われし時代 SS 開かれし封印の続編 中途半端に終わっていたストーリーが完結 これが出るまでかなりわくわくしてた
マリオカートアドバンス B モバイルアダプタをつないで記録を競ったりもしてた 特定のステージだけ記録が異常 HPに名前がのったり何かもらったりした気がする
マジカルバケーション B やや癖があるRPGだと思った 精霊を集めるときは順番を間違えると全部は集められなくなっちゃったりするからそこまではやり込めなかった
メイド イン ワリオ C 最多 最短 最速! でもやり込む気力はなかった
MOTHER 1+2 A 2はプレイしたことがあったけど1はこのとき初プレイ 1はどうも不親切でむずかったりするね でも名作。素晴らしい
Dr.MARIO&パネルでポン A まぁパネルでポン目当て 細かい設定が出来て至れり尽くせり
MOTHER3 A 何年待たせたんだ! 正直2が一番楽しかった。3も悪くはないけどさ
逆転裁判 SS 逆転裁判2 S 逆転裁判3 SS これは3作続けてやるべき作品 3の最後の話でようやく完結したなぁって気になれる
任天堂HPのソフト一覧を見ながらやったらけっこう思い出せたよ
| |
|
6月20日(土)11:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|
今までプレイしたゲームのまとめ(GC編) |
|
| 徐々に過去に遡っていくプレイしたゲームのまとめ
GC
ルイージマンション B ルイージ初主役おめでとう ルイージの反応を見たりするのが面白いと思うよ マリオとは違った味がある
大乱闘スマッシュブラザーズDX SSS 言わずと知れた名作 大学のサークルでやったりもしました こうやって一緒にやる人がいたから面白さが倍増だったんだと思う 私は恵まれていたのかも
NINTENDOパズルコレクション S 9割方パネポン目当てなんですが、ドクターマリオもヨッシーのクッキーも面白いよ パズルゲームは単純だからこそ面白い パネポンV-HARDの歯ごたえのよさは素晴らしい
ポケモンコロシアム B 実際はポケモン図鑑埋めるために利用されただけっていう・・・ 曲は大好き。バトルは物足りない
ポケモンXD B ポケモンコロシアムよりさらにバトル機能がイマイチ まぁバトルよりストーリーメインなんだろうけどだったらストーリーにもっと力を入れてバトルは別に出してほしかった
あつまれ~メイドインワリオ C あつまって一緒にプレイする人があまりいなかった 寂しい
桃太郎電鉄11 B ブラックボンビーが出てくる作品です 貧乏神がいないモードも楽しめますがやっぱりそれはイマイチ
ペーパーマリオRPG B 地下100階ダンジョンがだるかった 難易度は簡単なのでHP5縛りとかやってた でもHP5だとピンチで能力が上がるバッジが常時効果発動とかいいこともあるのさ
カービィのエアライド S シンプルでありながら何か楽しい 何ていうかただ走ってるだけのこの楽しさは何なんだろう ウイングスターで優雅に空を飛ぶのが好き
ポケモンボックス C ポケモンを預けられる数は申し分ないんですがそれ以外はポケスタ金銀に劣る
| |
|
6月19日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|
今までプレイしたゲームのまとめ(Wii、DS編) |
|
| とあるマイミクさんがこれまでにプレイしたゲームをまとめていたので私もまとめてみよう また、面白さをSSS~Fくらいで評価 一気にまとめると絶対挫折するからハードごとにいきます
Wii
はじめてのWii F あんまりやらなかった まぁWiiってどんなことができるの?という導入に
ポケモンバトルレボリューション B Wi-Fiで気軽に対戦できるのは評価できる ただし、それ以外のところは全てポケスタ金銀に劣る
WiiFit D 生かすも殺すも本人次第 毎日の積み重ねが大切
大乱闘スマッシュブラザーズX SS 面白かったー割には1ヶ月くらいでプレイしなくなった こういうゲームは一緒に対戦する人がいないと・・・
WiiWare
ポケモン牧場 D ゲームというかツールなんだけどポケモンボックスに劣る
バーチャルコンソール
スーパーマリオブラザーズ アイスクライマー ぷよぷよ通 パネルでポン
落としただけで結局あんまりやってないです なので評価はなし とはいえ名作ぞろいで面白いはずですよ
Wiiその他
みんなで投票チャンネル C 何気に投票を欠かしたことはない へぇーと興味深い質問もあったりする
DS
ポケットモンスターダイヤモンド パール プラチナ SS プラチナは追加要素もあるけどとりあえずまとめておきます Wi-Fiで対戦できるのは非常に大きい
メテオス A 地味だけど遊び心いっぱいのパズルゲーム 無駄に豪華なOP
クイズマジックアカデミーDS S アーケードゲームの練習用にでも クイズが難しくなってくると苦しくなる・・・
逆転裁判4 A まぁ4はクソ呼ばわりされてますが1~3がよすぎただけです みぬきちゃん可愛いし、茜ちゃん可愛いし
逆転裁判 蘇る逆転 S 追加シナリオは正直長くてだるかった とはいえやはり面白い
脳を鍛える大人のDSトレーニング C 脳トレブームを巻き起こしたこのソフト 発売日に買った時はみんなに馬鹿にされたんだが・・・ ブームを先走ってたってことだよね!
らき☆すた 萌えドリル A 何買ってんだよって馬鹿にされた しかし後にアニメ化して大ブームになろうとは・・・ ブームを先走ってたってことだよね!
天堂独太 C 手術したりするゲーム 話は悪くないけど何か物足りない
天堂独太2 B 前作に比べて難易度が上がり、やりこみ度が上がった 前作から話は続いているけどゲームとしては別物
きみのためなら死ねる B シュールなミニゲーム集・・・だと思う ゲーム中のメロディは頭に残る
赤ちゃんはどこからくるの C 上のゲームの続編 ただ前作に比べてイマイチ
さわるメイドインワリオ C まぁDSの機能を生かしまくったミニゲーム集だね アシュリー可愛い
ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love B 男の子をつんつんできるゲーム 桜弥きゅんが可愛い。可愛い。つんつん。デレデレ。ハァハァ
ニュースーパーマリオブラザーズ C もうちょい難易度あってもいいような気がする まぁライトゲーマー向けにこんなもんなんだろう
ポケモンダッシュ E DSと一緒にとりあえず買ったという感じ
やわらかあたま塾 E 大人のDSトレーニングとは違った味があるんですが こっちはあんまり得意じゃない感じ
・・・以下何か思い出したり新たにプレイしたら追加
| |
|
6月18日(木)19:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理
|