自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年7月を表示

2007年7月31日にタイムスリップ

あぁ・・・今日で終わってしまう・・・
1年と3ヶ月かぁ
部活やりまくったなぁ
もうちょい授業も真面目に受けておけばよかったな
結局レベル3なれなかったし。体育のせいで!

大富豪も楽しかったさ
もうちょっと早く実装されてればなぁ

でもゲームは終わってもこの出会いを大切にしたい
これからもオフ会とかやっていけたらいいなぁ



7月31日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | TMO関係 | 管理

微妙な個体のメモ

微妙な高個体イーブイツモった
イーブイ
9-31-30-31-31-8
なまいき(特防↑素早さ↓)
素早さ↓はシャワーズとかブラッキーにでも使うかと思ったけどHP1桁なんだよなぁ
HとAが入れ替わってくれれば・・・

28-30-28-31-11-31
まじめ(無補正)
2V1U2S
でも無補正なんだなぁ
これはオーバーヒート両刀ブースターの出番か!?



7月30日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン個体値メモ | 管理

着ちゃったよっと

こんな感じになったよおねえちゃん
ボク賢者になったよ(変態的な意味で)



7月30日(木)21:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

かたろぐちぇっく

夏コミのカタログをチェック
いつも買ってるぽけもん*あんだ_ぐらうんどは2日目の東3
えーと・・・東方が同じ日の東1・・・ということは・・・大混雑に巻き込まれそうかな・・・

まぁ東方は好きなんだけどあんだけ混雑してると鬱になるなぁ・・・

それと東3にはQMAのサークルもあるみたいだからちょろっと覗いてみようかな
過去問とか解説があれば欲しいなと。



7月29日(水)19:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | アニメゲーム | 管理

届きましたよっと

えーと、届きましたよ
QMAのコスプレ衣装ー



んでウィッグと一緒に何を血迷ったか買ってみた縞パンとオーバーニー


7月28日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

妄想パ

けっこう昔から妄想してたパーティなんだけど

「おきみやげパ」

おきみやげを何とか上手く活用できないかと考えたなれの果てです

コンセプトはおきみやげをした後その相手を逃げられなくして弱ってる隙にこっちが積みまくって3タテを狙う

・・・なのですが、相手を逃げられなくする特性ありじごくは飛行浮遊には効かず、安定しない可能性があり、かげふみはソーナンスとソーナノだけなのでこいつら積み技ないし意味ない・・・ってなことでダブル専用として考えていきます


とりあえず構成はおきみやげ要因×2、ソーナンス、比較的耐久が高くて積んだら最強みたいなやつ

ところで決まれば強そうなパーティだけど実は穴だらけです
クリアボディ、まもる、みがわり対策をしなければなりません
あときれいなぬけがら・・・は持たせてる人はいないと思うけど・・・

おきみやげが使える主なポケモン
ベトベトン だいばくはつを警戒されるため、まもられる可能性が高いかな
マタドガス ベトベトンと同じくだいばくはつ警戒。鬼火によりクリアボディポケモンの対策になるかも
ワタッコ 耐久は低い。素早さが高い。ねむりごなも使える
スカタンク だいばくはつ警戒。おきみやげが決まりにくそうであればほえるもアリかと
ミカルゲ 状態異常技が豊富な分みがわりをはられやすそう
ムウマージ 鬼火が使える
マグカルゴ 4倍弱点や遅いのが欠点だけどあくびで交代を誘えばおきみやげが決まりやすくなる。鬼火も使える。壁もはれる
サーナイト 壁はったり封印したりできる
エルレイド サーナイトとあんまり変わらない気がする
ヨノワール 耐久が高い。鬼火とか使える
トリトドン あくびが使える
フワライド だいばくはつ警戒。鬼火が使える

・・・とまぁこんなところ
んで比較的耐久が高くて積んだら最強みたいなやつ・・・はわりと何でもいいような気がする
弱らせたポケモンの後に出てくるポケモンを一気に倒すためにりゅうのまいとか使えるやつがいいかもしれない
ギャラドスとか威嚇持ちだし
あとはのろいカビゴンとか
のろい ドわすれ ねむる おんがえしとかで


・・・と色々妄想したけど実際は面倒なのでやるつもりはないので誰か試してみておくれ・・・



7月27日(月)20:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

アルセウス 超克の時空へ

・・・見てきました
面白かったよ!
強烈にネタバレする可能性があるのでご注意ください

ヒカリのポニーテール可愛い
ポッチャマに電気攻撃はやめてください
色違いのピチューは出ないのか
ヒードラン(笑)
皆既日食とはタイムリーなネタだよなぁ
シーナは2度もアルセウスを騙すことになって可愛そうな役だったな・・・
でもシーナ眉毛太くね?
まぁそれは先祖のダモスに合わせたものなのだろうけど
銀の水って何だろう?コンクリート?

アルセウスって全てを生み出したとか壮大な設定の割には規模があんまり大きくなかった気がする
世界が滅ぶっていうか精々一つの町が滅ぶ程度
ルギアのときのが規模がでかかった気がする
・・・と感じるのはメインキャラクター以外の人物の描写がほとんどなかったからなんだろうなぁ
隕石が降ってきたときも逃げ惑う人々のシーンとかなかったし

ピカチュウの電気攻撃がアルセウスに効いたのは命の宝玉に使われた水、草、地面、いかずち、ドラゴンの力を失っていたため?でもディアルガとパルキアのドラゴン技は効かなかった
これはノーマル技で攻撃→ゴーストタイプになれば抵抗を持つ
炎技で攻撃→炎、岩タイプになれば抵抗を持つ
とか考えていくとドラゴン→鋼になれば抵抗を持つ
というわけで効かないのだろうか・・・?

つまり電気で攻撃した時に抵抗を持つ属性は電気、草、地面、ドラゴンとアルセウスが力を失っている属性のみなので効いた・・・と
ちなみにその考えだと水も効く

あとこれは強烈なネタバレだけど
主人公たちは現在を変えるために過去へ行ったわけだけど、シーナがサトシに最初に出会ったときに電気ポケモンを連れた人間がこの地を救うだとか言ってきた
でもこの地を救ったのは過去を変えたからであって過去を変える前に既にこの話が出てきているのは矛盾してないだろうか?

ロケット団の3人が現代でもっと早く本物の宝玉を見つけ出していたらどうなったのだろう?


来年はホウオウとルギアがメインの映画のようだ
そういえばルギアはルギア爆誕で出たけどホウオウはアニメ第1話で出ておきながら他に出ていた記憶がない・・・



7月26日(日)20:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンアニメ | 管理

生・・・?

生ビールの生って何だ・・・?
とふと思って調べてみたら
熱による処理(パストリゼーション)をしていないもの
だそうだ

ところで「生」とだけ言って注文する人がいるけど最初聞いたとき凄く違和感を感じた
生=ビールなの?ビール以外にも生ってないの?みたいな
まぁこれは慣習になってるから生って言って生野菜サラダが出てくることはないだろうけど

で、何で突然こんなことを思ったかというと
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1298260.html
のブログの記事を見たからです

あぁ、私はとりあえずおれんぢじゅーちゅでちゅ



7月25日(土)21:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

女装の次は…女声! 「女の子の声になろう!」7月24日発売

http://huteikisokuhou.blog116.fc2.com/blog-entry-576.html

・・・だそうだ
ただ声は努力が必要だよねぇ・・・
女声は一日にしてならず

隣の部屋に声が漏れないだろうかとビクビクしながら自分の声を聞いて絶望する日々を乗り切るには相当な精神力が必要だと思います

三日坊主どころか一日も続かないよー



7月24日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | ニュース | 管理

スポーツなんて・・・なくなればいいのに・・・

前半戦理系学問全問正解で3位でやったーと思っていたら
後半戦スポーツで全問不正解をやらかすとかね・・・
もうスポーツなんて大嫌い
いや、でも予選6位で通ったんだけどね。平均点めちゃ低かった

予選でこの先生きのこるには苦手分野を克服することが必須なのだろう・・・



7月23日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | QMA | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後