自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ai sp@ce

アイスペを久しぶりにやってみたら・・・

水鉄砲シューティングが実装されているということでアイスペを久々に起動してみた
だがその前にアップデートに30分・・・

まぁイベントがあってチュートリアルとか色々あって本番って感じで何回かやったけど意外と面白かった
しかしアイテムで搾取する気満々ですね

イベントがフルボイスで燐の中の人頑張ったねぇと思った
オーディションで選ばれたんだっけよね
他の二人は出てきてないけど・・・
あとキャラドルのあんまり抑揚のない機械っぽい喋り方も気に入った

何ていうか今までがダメダメだった分今は物凄く輝いているように見える
ただ水鉄砲シューティングはあくまでミニゲームであり、それがメインになるようだと他のMMORPGとかと何ら変わらなくなってしまう気がする
まぁ現状だと大して廃プレイするほどの内容もないだろうけど



1月24日(日)20:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理

久しぶりにアイスペ?

昨日アイスペースでサークル勧誘っていうイベントがあったから久しぶりに行ってみたんだけど随分と人が減ったもんだね
イベントなのに快適に動ける!

面白そうなサークルあるのかなぁって思ったけどイマイチ・・・かなぁ
ポケモン好きの集まるサークルとかあれば入るんだがなぁ
むしろ自分で作っちゃうかいな



8月22日(土)17:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理

ホワイトデー

ホワイトデーということで風子にバレンタインのお返しをしてきた
苦労してミックスフルーツジュース作ったんだからな・・・大切にしろよ・・・

あぁ・・・風子のセリフがフルボイスで聞こえてくるようだ
もうね、あの独特のしゃべり方は耳に残る



3月14日(土)15:39 | トラックバック(0) | コメント(3) | ai sp@ce | 管理

aiばいと第3弾

aiばいと第3弾は色々なところで色々なモーションをするとデレがもらえる
クリスマスイベントを思い出させるような内容だった
まぁあれはあれで面白かったんだけど何回もやってるとだれてくるだろうなぁ・・・



3月11日(水)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理

風子へのプレゼント

アイスペにてホワイトデーのプレゼントを用意しとけよコノヤローってなわけでまずは風子の喜ぶプレゼントのレシピが必要なんですが・・・手に入らない
でもレシピがなくても作れる!
というわけでwiki見てレシピ無しで作った
はじめからレシピ無しで作っておけばよかった
でもレシピ無しだと成功率が数パーセントしかない!
とはいえ1回につき材料費200Dが無駄になるだけ
しかも失敗作が99個たまると失敗しても材料が減らない
まぁ99個失敗する前に成功するだろうけど
でもせっかくなので99個ためてみた
材料はお返ししますねって言われたのでバグではなく仕様のようだった

ちなみに失敗作を99個ためる→200×99=19800デレ
レシピを入手しようとすると・・・
蛍とじゃんけん勝負。勝てばもらえる
1回につき500D賭けないとほとんど勝たせてもらえない
500Dかけても2~3割くらいしか勝てない。強すぎ
勝負できるのは1日10回まで
そしてお目当てのレシピがもらえるとは限らない
15種類あるからね。まぁ交換もできるけど交換相手がいない・・・
レシピを手に入れても必ず成功するとは限らない
というわけでひたすら失敗作を量産してたほうが効率がいいみたいですね

しかしこの数日でどんだけお金を搾取されたんだ・・・
まぁ現実のお金じゃないからいいんだけどね
これDじゃなくてPだったらそれはそれは恐ろしいことに・・・



3月9日(月)22:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | ai sp@ce | 管理

寝る前にふと気づく

寝る前にふと気づく
あ、アイスペ年金もらってねぇ!



2月17日(火)23:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理

バレンタイン終了のお知らせ!?

第二回ai sp@ce大喜利 バレンタインデー終了のお知らせ!?が行われていた

いやー、けっこう面白かったよ

お題1
アキハバラ限定!超豪華特典付バレンタインチョコが先着10名様10万円で発売!どんな?

一口食べると、美少女に食べさせてもらえる幻覚が見える
形が自分の想像どうりに!
幼女入りチョコエッグ。
板チョコならぬ痛チョコ。大手絵師さんが一つ一つイラストをチョコで書き下ろした超限定版
チョコの中には部屋の鍵が!メイドさんと1:1ルームサービス付きチョコ、ただし7個ガチムチルーム

幼女入りチョコは欲しいwww


お題2
うっかりPC付けっぱなしでちょっと外出。焦って戻るといつの間にかキーボードの上にチョコと一言メモが添えてあった。
どう考えても母親からだが、そのメモの内容とは?

あなたが落としたZIPは解凍してないから安心してね(母より)
光回線をISDNに変えときました
※ネタバレ注意・・・実は私は本当の母ではないのでした。
ごめんね
「あ、あんたの為に作ってあげたんじゃないんだからね!」 これでよかったのかい?
Program Filesフォルダの配下見ました。あなたこんな趣味があったのね。

お題2はレベルが高かった・・・
てか母詳しすぎw


お題3
毎年収穫ゼロの勇者。今年こそはチョコをGETすべく練った秘策とは?

幼なじみも冒険に連れて行く
鎧の胸元をはだける。
作戦:チョコっと寄こせ
みんな、ボクはちょっと実家に行ってくる。あ、そうだ!僧侶、手伝ってほしいことがあるんだ!キミにしかできないことなんだ。いっしょに来てくれるかい?(ニヤリ)
リセットボタンをおしながら、でんげんをきってください(人生的な意味で
もう男でも構わない
勇者はエクスカリバーを外し、バラの花束を装備した。

途中で進行役が落ちるというハプニングも
しかもタイミングよく・・・

さすがアイスペ住人!という感じのネタがたくさん飛び出しましたね



2月13日(金)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理

key10周年イベント

アイスペ内でkey10周年イベントがありました
内容は渚、杏、智代の三人による寸劇
まぁ大したことはできないだろうと思っていたけどけっこう深いことを渚が言っていたような気がする

鍵になろう


あぁ・・・でも幻想世界のBGMくらい流してほしかったな
クラナドはBGMでかなり気分が高まる!



2月10日(火)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理

人気投票

今アイスペではキャラクターの人気投票が行われています
現在の順位は
1位・・・渚
2位・・・杏
3位・・・智代
4位・・・ことみ
5位・・・風子

のようだった
うぁぁぁぁ・・・風子最下位かよっ!
いや、でもそんな風子も可愛いよ!



2月9日(月)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理

aiばいととかが始まって・・・

アイスペでデレが稼げるaiばいとが追加
ちっこいのを捕まえるとデレがもらえる
1セット200匹で後半になるほどデレが多くもらえる
200匹目の捕獲に成功したよ!
5000デレ獲得。5日分の年金だ



12月17日(水)18:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後