自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年4月を表示

目が痛い・・・

あぁ、、、何だか目が痛いなぁ・・・
PCの画面を見るのが辛い
だったら日記書いてんじゃねーよって話ですね
まぁ置いといて

PC使う仕事がメインだから目が痛いと辛いんですよー
我慢してるとそのうち頭痛に変わるのな

しかし今日の会社はガラガラだった
休みは明日からなんだけど人が半分以上いない
みんな有給で休みまくりですな
私は来週有給を使うです。土日も合わせて11連休です
えっへん
何というか自由に有給取れる会社でよかったなぁ・・・ってかそれが労働者の当然の権利なわけですがね

で、今日これから帰省ー
ちったぁ部屋の片づけをしてから帰ろうと思ったけど面倒でできなかった
帰ってきたときにあれの住処になっていませんように・・・



4月30日(水)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

久々にバトレボ

ミミロップを育てなおしたのでバトレボのランダム対戦をしてみた
シングル2戦2勝、ダブル1戦1勝という調子の良さ
バトルの勘は衰えていません

なお、シングルとダブルはそれぞれ1匹ずつ新たに育てましたが、ダブルの方は副産物
とはいえ1U2Tくらいの個体だった気がする
素早さ以外が20↑でじゃあ猫騙し要因としてでも育てておくか。素早さ捨てられるしとか思って取っておいた奴

シングルのは本命4V
H 31
A 22
B 27
C 31←これAと入れ替えたい
D 31
S 31

まぁ今日のバトルはミミロップよりもプテラが大活躍なんですがね
とりあえず挑発しておくといい感じ

あとミミロップのミラーコートを1回も使わなかったなぁ・・・
ミラーコートは一度でもばれると一気に成功率が下がるけどさ、牽制にもなるわけさ
ばれたら火炎玉すり替えでもしておけばおk

ところで割と最近気づいたんだけど火炎玉って消費アイテムじゃないのね
相手が火炎玉で火傷した後でも、もう一度すり替えをすると取り戻せる
まぁそんな余裕は滅多にありませんよ



4月29日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ワキ毛

最近体調の浮き沈みが激しいので元気なうちに書きたかったことを書いておこう

ワキ毛がここ1年間で一気に濃くなった気がする・・・
1年位前まではちょろんと薄いのが生えてただけなのに・・・
あー何かやだね

あともみあげと髭の成長速度も上がってきてるし
毛って大人になっても十分成長するんだね・・・
まぁ身長とかも伸びるの遅かったからなぁ
あと2センチくらいなら伸びそうな気がするし
大器晩成型なのかもね

髭とか何のために生えてくるか分からんね
すっごく意味のないもののような気がする
女の人は髭なくていいよね
やっぱり女に生まれたかったぜ

え?女も無駄毛の処理とか大変なんだって?
まぁ・・・それはそれで。



4月27日(日)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


死ぬのって怖いよなぁ・・・
でもいつか人は死ぬものなんだ
でもその死を恐れながら生きているのが辛い
あぁ、生きているのが辛い
でも死にたくはない



4月25日(金)20:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

息切れ

うわー、最近すぐに息切れ&めまいの連発
立ったり座ったり歩いたりするだけでもすぐに息苦しくなってしまう・・・
単なる運動不足なのかい?



4月21日(月)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

アリス・マーガトロイド

アリスをポケモン化してみる

「アリス・マーガトロイド」

タイプ
エスパー

種族値
H 70
A 80
B 80
C 60
D 90
S 40
計 420

特性
人形遣い
毎ターン人形を1体ずつ自動的に呼び出す(登場したターンにも1体追加。一度バトルから戻ると人形の数は0に戻る。最大5体)
人形の数によって技の威力や効果が変化

主な技

操符「ドールズインシー」 エスパー変化
PP15 人形を2体追加する

蒼符「博愛の仏蘭西人形」 エスパー物理
威力40 命中90 PP10
人形の数の回数攻撃する。技を使うと人形の数は0になる(外れた場合はそのまま)

呪符「ストロードールカミカゼ」 ゴースト物理
威力80 命中100 PP15
人形の数×10%の確率でひるみの効果
ひるまなかったり、技が外れた時は人形は全て残る

咒詛「魔彩光の上海人形」 悪特殊
威力40 命中100 PP10
人形の数×30が威力に追加される
人形の数が4体以上で相手を麻痺にする
技を使うと人形の数は0になる。(外れた場合はそのまま)

赤符「ドールミラセティ」 エスパー変化
命中90 PP10
相手の体力を1/人形の数にする。
技を使うと人形の数は0になる。(外れた場合はそのまま)

闇符「霧の倫敦人形」 悪物理
威力40 命中100 PP20
この技を受けた相手は次の技を使う時命中が半分になる

紅符「紅毛の和蘭人形」 エスパー変化
PP20
人形を1体消費する。以後効果抜群の技を受けた時威力を半減させる。効果抜群の技を受けるか、バトルから戻ると効果は消える

とってもトリッキーな感じ



4月21日(月)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

東方カラオケ

2日連続でカラオケ
自分乙
超乙

今回は第0.5回(?)東方逢唱歌【埼玉版】というジョイサウンドのうたスキコミュでのオフ会
今回は下見のはずなのに10人も集まるとかwww
TMOE組に次ぐカオスメンバーと出会ってしまったような気がします

ただ会場の浦和まで行くのってけっこう面倒くさい・・・
最寄り駅から電車に乗ると戸田公園→赤羽→浦和と行かなきゃならない
・・・というわけで自転車で蕨→浦和まで行ったけどけっこう遠いんだなぁ・・・50分くらいかかるぅー

えーりんがすっごい盛り上がったぜ



4月20日(日)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

カラオケ~

3人で行く予定だったけど2人になっちまったです

例によって歌ったもの

【東方関係】
株式会社ボーダー商事・社歌
魔理沙は大変な役でハコにされました
ひれ伏せ愚民どもっ!
シアワセうさぎ
最終鬼畜一部声

【H2O】
片翼のイカロス

【きらりんレボリューション】
恋カナ

【北へ。】
ホップステップジャンプ

【To Heart】
feeling heart

【ミルモ】
さらら

【成恵の世界】
流れ星☆

【ハルヒ】
冒険でしょでしょ?

【耳をすませば(ジブリ関係)】
カントリーロード

【なのは】
ETERNAL_BLAZE

【処女はお姉さまに恋してる】
You make my day!

【彼氏彼女の事情】
天使のゆびきり

【ポケモン関係】
君のそばで~ヒカリのテーマ~ pop up ver.

【トンガリキッズ】
B-DASH

【ヤミと帽子と本の旅人】
瞳の中の迷宮



あとメドレーとか入れて遊んでたけど
うーん・・・分からないものが多いかな・・・



4月19日(土)18:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | TMO関係 | 管理

まんぽけい

よく1日1万歩目標とか言うよね
会社まで歩いていけば1日1万歩行けるみたいだ

往復で6000歩、仕事で3000歩、その他1000歩くらいかな

普段は自転車なんだけど今日は雨だったので徒歩
たまに歩くと会社に行くだけで筋肉痛になっちゃうんだけど最近雨が多くて徒歩が多かったため足も慣れてきたようで今日は筋肉痛にはならなかったぞ

しかし毎日徒歩で行くのは大変だ・・・
時間もかかるし。片道30分

健康的にはなりそうだけどね
さて、めまいが止まらない
よくなっているような変わらないような・・・



4月18日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

アニメイトから何か来た

アニメイト秋の新番組OP・EDフェア
エコバック当選のお知らせ

あ~はるか昔にそんなものを応募した記憶があるなぁ
すっかり忘れていたよ
うーん、別に使わないんだけどなぁ



4月17日(木)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後