自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモンアニメ

ギンガ団編最終章

昨日のギンガ団編最終章を見て何かギンガ団って宗教みたいな感じだなぁって思った
アクア団、マグマ団も似たようなもんだと思ったけどさ、一つのものを強く信じることは危険なことだよなぁって思いました

それでポケスペのイエロー編、金銀編の悪役だったワタル、ヤナギを思い出していた
ポケスペの悪役って凄くよく出来てて悪役なんだけど憎めない。同情してしまうところがあるんだよね
ワタルもヤナギもポケモンが凄く好きだった
だからこそ引き起こした事件だったわけだ

ヤナギの、ポケモンとは愛すべき存在。愛して愛して愛しぬく。そして道具とはその愛を貫くためのその他一切のもの!というセリフは大好きだった



11月13日(金)20:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンアニメ | 管理

アルセウス 超克の時空へ

・・・見てきました
面白かったよ!
強烈にネタバレする可能性があるのでご注意ください

ヒカリのポニーテール可愛い
ポッチャマに電気攻撃はやめてください
色違いのピチューは出ないのか
ヒードラン(笑)
皆既日食とはタイムリーなネタだよなぁ
シーナは2度もアルセウスを騙すことになって可愛そうな役だったな・・・
でもシーナ眉毛太くね?
まぁそれは先祖のダモスに合わせたものなのだろうけど
銀の水って何だろう?コンクリート?

アルセウスって全てを生み出したとか壮大な設定の割には規模があんまり大きくなかった気がする
世界が滅ぶっていうか精々一つの町が滅ぶ程度
ルギアのときのが規模がでかかった気がする
・・・と感じるのはメインキャラクター以外の人物の描写がほとんどなかったからなんだろうなぁ
隕石が降ってきたときも逃げ惑う人々のシーンとかなかったし

ピカチュウの電気攻撃がアルセウスに効いたのは命の宝玉に使われた水、草、地面、いかずち、ドラゴンの力を失っていたため?でもディアルガとパルキアのドラゴン技は効かなかった
これはノーマル技で攻撃→ゴーストタイプになれば抵抗を持つ
炎技で攻撃→炎、岩タイプになれば抵抗を持つ
とか考えていくとドラゴン→鋼になれば抵抗を持つ
というわけで効かないのだろうか・・・?

つまり電気で攻撃した時に抵抗を持つ属性は電気、草、地面、ドラゴンとアルセウスが力を失っている属性のみなので効いた・・・と
ちなみにその考えだと水も効く

あとこれは強烈なネタバレだけど
主人公たちは現在を変えるために過去へ行ったわけだけど、シーナがサトシに最初に出会ったときに電気ポケモンを連れた人間がこの地を救うだとか言ってきた
でもこの地を救ったのは過去を変えたからであって過去を変える前に既にこの話が出てきているのは矛盾してないだろうか?

ロケット団の3人が現代でもっと早く本物の宝玉を見つけ出していたらどうなったのだろう?


来年はホウオウとルギアがメインの映画のようだ
そういえばルギアはルギア爆誕で出たけどホウオウはアニメ第1話で出ておきながら他に出ていた記憶がない・・・



7月26日(日)20:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンアニメ | 管理

サトシとヒカリ

ポケモンのアニメを見ていてサトシよりヒカリのほうが背が高いんだなぁって思った
そういえば10歳くらいだと男の子より女の子のほうが背が大きいんだよねぇ・・・
何故か懐かしい気分?

ちなみに私はすごく背がちっちゃかったよ
背の順に並ぶと一番前
高校くらいになってようやく伸びてきたんだよ(というかみんなの成長が止まってきたので相対的に伸びてるように見えた)



7月23日(木)19:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンアニメ | 管理

シンジVSジンダイ

いやぁ・・・ゾクゾクしたね。今回は
シンジはやっぱDPシリーズにおいて重要なキャラだよなぁ・・・
最初の方はけっこう嫌な役回りで登場してたけどいいキャラだよ
そしていつもは相性(笑)なバトルだけど今回は相性云々の話が出てて楽しかった

来週はギガス様登場ですかそうですか



5月21日(木)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンアニメ | 管理

水色のハイソックス

水色の縞ハイソックスは可愛いなぁ・・・
スズナ!お前のことだ

しかしその髪型はない
ポケモンに出てくる人間キャラって奇抜な髪型が多すぎだよなぁ



5月7日(木)19:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンアニメ | 管理


(1/1ページ)