自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2006年2月を表示

古都でのバイト

古都でのバイトはできる限りしないようにしましょう。
一日無駄にするということはどれだけ評価点を無駄にすることか・・・。
バイトをしなければならないということはお金がないということ。
そんな人はお金の使い方を考えてみましょう。
キャラバンにおいてお金は重要です。
このお金をどうやりくりするかによって初心者と中級者が分かれる?



2月27日(月)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン 財テク | 管理

タイトル変更

当ブログのタイトル、及びデザインを変更してみました。
気持ちも新たに~ですね。



2月25日(土)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

認定証①を取ろう

たまに何かの能力が1でその他の能力がレベルー1の人っている。
これおそらく初期能力とは違う能力を上げてたらこうなったんだと思う。
使いたい能力があるならまず認定証①取ってからにしなさいと私は言いたい。言いたいけど言えない。
だからここで誰にというわけでもなく書いてみた。

認定証①くらいちょっと頑張れば誰でも取れる!

条件は冒険回数40回以内でコンプ

20回以内でコンプしちゃってる人もたくさんいるわけだから40回なんて余裕だよ。
私も20回でコンプしてますよ~。
19回は・・・挫折した・・・。

40回コンプだから半面20回として、それを4つのダンジョンで割ると、1ダンジョンにつき、5回でクリアが目標となる。
大切なのはレベルアップ。
無理なくダンジョンを攻略するにはレベルアップが必須です。
キャラバンはレベルが1違えば難易度が全然違うのでレベルアップは最重要課題です。
40回ペースで行くなら基本は2日で1レベルアップ。
ただし、ボス攻略日は一日で1レベルアップ。
これができれば認定証①を獲得できる日は近い。



2月23日(木)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

一度やってみたいこんな装備第一弾

ネタで一度やってみたい装備第一弾

アルディスの指輪×4

まぁ集めるのも大変なんだけど、実際に役に立つのか!?
全能力8だから森までのほとんどのイベントを1人でこなせる。
もちろん戦闘能力は0だけど。
他の3人が完全なる戦闘マシーンならばありなのか?
それでもキャラバンにおいて人数が1人少ないというのはきつ過ぎると思うけど。

だとすると・・・

アルディスの指輪×3+武器or防具

武器を持つか防具を持つかはお任せで。
全能力6なら水まではこなせる。
レベルアップ時の能力を知力にふればアルディスのローブをとるイベントもこなせるぞ。

武器をとるか防具をとるか・・・。
当然だけど装備者が死んだら能力が使えなくなるわけでして・・・。やはり無難なのは防具だろうか?

アルディスの指輪×2+・・・はいろいろバリエーションがありそうなのでまた別の機会にでも~



2月21日(火)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン アイテム | 管理

微妙に閲覧者増えてる?

もしかしてちょっと閲覧者増えてますか?
そうだったら嬉しい。

がんがんいこうぜ。

さて、今日は過疎化の話。
深刻なグループは深刻な模様。
我がグループ102はどうでしょう?
幸い102は過疎化の傾向はないようです・・・が、あまり更新をしていないプレイヤーが見受けられます。
このようなプレイヤーが今後どうなるかによって102は変わってくるでしょう。
良質のプレイヤーが動いていないのはもったいない。

傭兵とか上級傭兵ばっかり雇わなくちゃならなくなるキャラバンなんて想像しただけでも恐ろしくなる!



2月20日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

キャラバンじゃない話題

昨日の夜から体が痒くてはれてて。
医者に行ったらじんましんと言われた。
何か変なもの食べた?って聞かれた。
う~ん思い当たることがない。
じんましんの人はたいてい原因が分からないんだよねって言われた。
そして注射をうってもらった。
そしたら一気によくなった。
それと同時に眠気が・・・。
今日はだいぶ寝てました。



2月19日(日)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | etc | 管理

聖剣+の威力

今月の聖剣+の強化効果は使用時攻撃力が+2になっていた。
・・・ということは、使用時攻撃力が11で暗黒騎士の剣と同じということですよ。しかも2回使える。
どちらがいいかな~。
普通に考えると通常時の攻撃力が高い暗黒騎士の剣がいいと思うでしょう。
しかし、装備能力や攻略目的によっては聖剣+の方が活躍できるんじゃないかな?



2月18日(土)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン アイテム | 管理

このブログの目的?

このキャラバンブログを始めて2ヶ月ですなー。
色々書いたようなたいしたこと書いてないような・・・。

まぁその日思いついたことをただズラズラ書いているだけなので過去の記事を見ても大して意味はないかと。

でもたまに役立つんじゃない?的なことも書いたつもり。
初心者さんから上級者さんまで楽しめるようなことを書きたいですね。



2月13日(月)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

買取屋のお仕事

今日は随分と買取依頼が多かったです。
でもけっこう同じ人しか利用しなかったりするんですよね。
初めての人でも別に遠慮しなくてもいいのに。
とはいえ初めての人ではまだ買取屋の重要性はまだ分からないのかな?

キャラバンの未来のためにも初心者さんには成長してほしいと思っています!



2月10日(金)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

天使の祝福

ずばり使えないアイテム。
せめてもう少し使用回数が多かったら・・・。
戦闘不能を復活させるアイテム。
イベント以外で戦闘不能を復活できるのはこのアイテムのみ。
戦闘不能者以外に使用した場合は生命力、防具耐久力が全回復する。
で、一番痛いのが使用回数1。

もともと回復アイテムって風の塔のボス以外では使わないですよ。
だってアイテム欄の無駄だもん。
それなら何か探索アイテム装備してイベントこなそうって思うし。
あとはたった数十ゴールドでもお金を無駄にはしたくない。
なるべく回復アイテムを使わなければならないような状況になることは避けようとしますしね。



2月9日(木)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン アイテム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後