自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


○自己紹介

萌野つくしになったワケ

タイトルはポケモンカードになったワケからとったものですよ
これに関してはまた改めて語ることにして・・・
萌野つくしというHNの由来について語ることにします

そもそもこのHNを初めて使ったのはTMO(ときめきメモリアルオンライン)でした
βのときは黒木ゆずという名前で男キャラを使ってたんですが、女キャラのほうが断然可愛いので正式サービス以降こっちをメインで使うことにしました

んで、「つくし」という名前はポケモン金銀のジムリーダーのツクシからとりました
名字のほうは適当なんですが俺に萌えろよこの野郎なノリで萌という漢字を使いたかったので萌野としてみました
あら。こんだけですね。かなり単純なもんです
でも覚えてもらいやすいような名前にしようとかは思ってました
読みにくい漢字とか使いたくなかったし

ちなみに「モエかん」というゲームに萌野命というキャラがいるんですが無関係です
DC版を買って即積みました
あと「花より男子」に牧野つくしというキャラがいますが無関係です
後でそんなキャラがいると知って驚きました

ところでオフ会とかだと「萌野」とは名乗らずに「つくし」とだけ名乗ることが多いんですが、これは単純に自分で萌っていう言葉を使うのが恥ずかしいからです
あとつくしのほうが言いやすい気がするから
それとmixiだと名字+名前みたいなニックネームつけてる人少ないから浮いちゃう気がするから
TMOでは名字と名前を決める欄があったから名字+名前になってるんですよね

まーそんなこんなで5年くらいこのHNを使ってるかな
実はかなりこの名前気に入ってます
でもこの名前に馴染みすぎたせいで○○しつくした・・・のような文章に「つくし」って入ってるとちょいとビビる
それと平仮名だから口頭で説明するのも楽でしょ?
しかも全部1画の平仮名だから書きやすい


ついでに黒木ゆずという名前の由来についても説明しましょう
ポケモンのブラッキーが好きなのでブラック→黒 キー→木ってな感じで黒木という名字に
名前のゆずは「大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに」というゲームのキャラからとったものです
是非♂スイッチを入れてお楽しみください



12月14日(火)19:40 | トラックバック(0) | コメント(1) | ○自己紹介 | 管理


(1/1ページ)