自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年1月を表示

土下座ポケモンオフ

道玄坂カフェのポケモンオフに行ってきました
この参加者数は過去最高ですね。びっくり

何戦かGSルールで対戦したわけだけどさ、
鉄球バンギラス使えなくね?
鉄球でノオーより遅くして天候を砂嵐に・・・って思ったんだけど本来先手を取れるはずの相手に先手が取れなかったりするとやっぱり厳しいなぁって思った
鉄球投げたらめちゃ強いけどまもられたら終わりだし
でなかったら102調整とかやってないで素早さをもっと耐久にふってしまったほうがいいや

ノオーが出たらとりあえずなだれで倒せばいいんじゃね?
下手に先手を取らせてしまったほうが厄介だわ
隣にいるミュウツーのはどうだんはあれだ。ひかりのかべ張っておけば何とか

あぁぁぁぁぁ・・・すっごい不安になってきた
1回戦敗退だけは避けたいぃぃぃ・・・

あとめっちゃ長期戦もあった
ミュウツーをあられとすなあらしとみがわりのダメージだけで倒した!!!
何やってるんだか。結局その後負けたし
ミュウツーとルギアのプレッシャー&じこさいせいはねやすめはうざいよ



1月31日(日)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンオフ・イベント追加情報

2月13日(土)ポケモン交流会IN勝どき
【日時】2月13日(土)13:00~21:00
【場所】豊海区民館 2号室和室
【参加費】参加者数によって変動。詳細参照
【参加申請】mixiのコミュにて
【詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=50049646&comm_id=4259458

カントーポケモンオフと被ったねぇ

チャレンジひろば(公式イベント)
【日時】
2月11日 イトーヨーカドー 八千代店(千葉県)
2月27日 イトーヨーカドー アリオ亀有店(東京都)
【詳細】http://www.pokemon.co.jp/special/challengehiroba/

これ公式イベントなのにマイナーすぎて話題に全くなってない気がするんだけど・・・



1月30日(土)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

QMA過疎

えーと、過疎ってますね@ミノ組
あのさ、COMが多いから予選は通過するんだけど準決勝がなかなか通過できないっ
で、魔法石も少なく魔力がだだ下がり
実力テストの方が魔法石もらえるんじゃねーって思ってもう一度物理化学やったら一度Sランクとっただけあって問題レベルが上がって点数が取りやすくなってました
自己記録更新1900点オーバーで40000人中2000位くらいまで上がりました
1問目から300点ももらえるなんて美味しいです!



1月30日(土)14:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

とりあえずポケモン新作らしいけど

ポケモン新作が今年中に出るということでポケモン関連のマイミクが盛り上がってるんですが、私としては正直もう面倒くさくなってる
まぁ間違いなく買うと思うけど
次回作に今のポケモンを送れるのかなぁ?
ポケモンスタジアム→ポケモンボックス→ポケモン牧場
と世代を追うごとにポケモンを預ける機能のあるソフトがゴミ化してるのは何とかならないものだろうか・・・
楽にポケモンを移動できないようにしてるんだろうかね

ポケモンって対人戦とかが面白い以上周りの人が別バージョンに移行しちゃうと自分もやっぱり移行しないといけなくなるんだよね
たまにはDPt世代を楽しむためのオフとか開いたら誰か来てくれるかな
DPtは今まで対戦にあまり興味がなかった人でも興味を持ったとかいう人が多い世代かだから無駄にはしたくないしさ

ところで次々回作が出る頃には私30代かもしれない
いや、現在既に30代の人でもポケモンやってるしその頃にはさらに30代トレーナーが増えてるだろうからまぁあんまり気にすることもないんだろうけどさ
きっと私は新作ポケモンが出続ける限りポケモンをやり続けるさ
例え新作が出なくなってもポケモンを遊びつくすなんて一生かかってもできないよ
そんだけポケモンは奥深いのさ



1月29日(金)19:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

今期のアニメについて

今期の私が見てるアニメの感想でも書いてみよう

はなまる幼稚園
けっこう周りの評価は高いけど私的には微妙
こどもがうっさい・・・って思ってしまう
もしかしたら今後切るかもしれない

ちゅーぶら
パンツアニメと言われ、微妙な評価を受けてるけど私的には今期最高のアニメ
下着の奥深さを味わうことができて凄く感心してしまう
下着のはずなのにあんまりエロを感じさせないそんな雰囲気が大好き

れでぃ×ばと
ドリルを見たときこれは切りだな・・・って思っていたら腹黒の幼馴染のおかげで一気に見方が変わった
ちなみにこれむにゅうが原画担当してるのな
この人の絵は大好きだ。ぷにゅっとした具合が

おまもりひまり
タユタマっぽい雰囲気かなぁって思って見てます
うん・・・。今後切るかもしれない・・・

バカとテストと召喚獣
これはよいギャグアニメ
何かゲームっぽい雰囲気が好きです

ひだまりスケッチ×☆☆☆
まぁこれは普通にキャラが可愛いし
でもストーリーをほとんど覚えてないんだなこれが

まぁちゅーぶらはもっと評価されるべきって書きたかっただけです



1月28日(木)19:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

物理・化学Sランク獲得!!!!!!!!

やった~ついにやりました!!!
物理・化学の実力試験でSランク獲得です
ついでにロマノフクエストも達成
正解数は少なめだったけどマルチセレクトが後半連続で出てきて点数が伸びてくれました
かなり問題に恵まれたと思います
連続正解すると高難易度の問題が出るって聞くけどどうなんだろうねぇ
あんまり関係ない気がする
10問目くらいまでgdgdだったんですよ

これで心置きなくQMA7を待てる・・・と、その前に青銅賢者にたどり着こうと思い、3ヶ月ぶりくらいに普通のトーナメントへ
ミノ組です
いきなりスポーツでボコられて12位
次は理系→ライフスタイル→準決勝で社会と私の正解率の高い3つのジャンルが出てくるというラッキーな展開で3位までいきました
あぁ、先に3位をとっていれば昇格だったのに



1月27日(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | QMA | 管理

ポケモンカードゲームオンラインについて

これさ・・・ゴミゲーじゃないか??

デッキが構築済みの4種類から選ぶだけで組み換えができないなんて・・・
それともっさりしすぎ。重い。時間がかかる
1試合30分の時間制限があるんだけど30分じゃよっぽどスムーズにいかないと時間切れになる

ポケモンカードGBをオンラインでできるようにしてくれれば神ゲーなのだがなぁ

まぁ3150円で(普通のカードも入ってるから実際は1500円分くらいだろう)サービス終了の8月まで遊べるから安いもんだろうとは思うんだけどさ、ちょっと酷いんじゃないかと思った
期待していた分ショック大

あ、でも買ったからにはちょこちょこやりますけどね



1月26日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

動画 東方永夜抄Normal初攻略後編/再生数が2,525になりました!‏

・・・とかいうメールがニコ動からきた
2525みたいな数になるとメールが送られてくるのか
なお、その動画は↓



もう2年も前の動画だなぁ
避けの能力自体はこの頃からあんまり成長していない気がする
そして後半の嘘避けっぷりは何なんだw

久々に自分の投稿した動画を見てみるとコメントにアドバイスが書いてあったりして参考になる
あと参考になりましたとか書かれてあると凄く嬉しい

まぁ最近じゃあ動画うpすることはなくなったけどね
エンコとかするの面倒くさい
当時はよくやったもんだなぁ



1月25日(月)19:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

アイスペを久しぶりにやってみたら・・・

水鉄砲シューティングが実装されているということでアイスペを久々に起動してみた
だがその前にアップデートに30分・・・

まぁイベントがあってチュートリアルとか色々あって本番って感じで何回かやったけど意外と面白かった
しかしアイテムで搾取する気満々ですね

イベントがフルボイスで燐の中の人頑張ったねぇと思った
オーディションで選ばれたんだっけよね
他の二人は出てきてないけど・・・
あとキャラドルのあんまり抑揚のない機械っぽい喋り方も気に入った

何ていうか今までがダメダメだった分今は物凄く輝いているように見える
ただ水鉄砲シューティングはあくまでミニゲームであり、それがメインになるようだと他のMMORPGとかと何ら変わらなくなってしまう気がする
まぁ現状だと大して廃プレイするほどの内容もないだろうけど



1月24日(日)20:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ai sp@ce | 管理

TMOオフ+α

新年会・・・ということで集まってきました
参加者6名
こくまろみるく・・・というちょっとアレなお店へ
チャージ料1時間800円取られるのは痛いね
3時間いたからそれだけで2400円だ

ロシアンたこ焼きを頼んだ
大当たり~~~
すみません・・・辛さがなかなか収まりません
から揚げにミルクをどぴゅっどぴゅっとやってくれるサービスがあったよ
店員さんがミルクかけるのに合わせてどぴゅっという効果音をつけたくてしょうがなかった
だって出方がまさにそんな感じだったし

2次会はおかってやへ
店の位置がだいたいあの辺ってことは覚えてるんだけど誰一人として正確な位置を覚えていないというgdgd感
まぁ大体合ってたからたどり着いた
けっこう外れたところにあるから知名度は低いのかもね
そんなんだから店内はガラガラです
いや、人はそれなりにいるんだけどお店自体がけっこう広いんだよね
突然10人くらいで行っても余裕なレベル
で、この店の凄いとことはお通しで寿司が出てくるところ
お通しで寿司とか聞いたことないんですが・・・

3次会は徹カラなんですが、鈴井さんのつれてきたグループと合流
12人でカラオケ
いやぁ、大所帯ですね
持ちこみのカラオケをやった
ここぞとばかりに持ち込みでしか歌えない曲とかを歌ってた
あと孵化しながら
孵化してたらポケモンやってる人がいて、WCSルールで1戦やった
・・・負けた
いやぁ、グラードン+カイオーガってどんなパーティですか
晴れかと思ったら雨と
しかもウチのバンギラスだとグラードンにもカイオーガにも弱いからなぁ・・・必死
最後はドわすれ2回積んだミュウツーで粘ったけど結局麻痺で死亡

ニコカラのごっちゃにとかいうのが凄い出来だなぁと思った
ニコニコは進化しすぎてついていけない
私が時代についていけない
リア充死ね!とか言ってるけどニコニコの人たちも十分充実してるよね
オタ充死ね!

ふぅ・・・一晩で諭吉さんが1枚飛んだぜ・・・



1月24日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | TMO関係 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後