自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年8月を表示

出た!

「それでね、もう心臓が飛び出るかと思ったわ」

夕食後、宇佐美蓮子は2人しかいないサークルのもう一人のメンバー、マエリベリー・ハーン(メリー)と自室で電話をしていた

 「蓮子は臆病ね。私なら新聞紙か何かで叩き潰しちゃうわよ」

「うわー想像するだけでももうダメ。あれを倒すにはスプレーが必要だわ。でも噴射した瞬間、あれがカサカサカサ・・・って超高速で移動するの。こっちに向かってきたらどうしようってあの時の数秒間が一番怖いわ。・・・って自分で言ってて気持ち悪くなってきた」

 「日本人はどうしてそんなものにそんなに怖がるのかしらね」

「ああぁぁぁぁ夜また出てきたらどうしよう・・・不安で眠れない」

 「はいはい。じゃあまた明日ね」

電話は一方的に切られてしまった
長々と愚痴をこぼされて限界が来てしまったのだろう


こわいよこわいよー
さっき退治した奴はゴミ箱に放り込んどいたけど再び動き出して復讐しに来たらどうしよう・・・
明日が燃えるごみの日でよかった



8月31日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

※閲覧注意 お買い物

ポケモンセンターにてジャポのみ持ちのジラーチをもらってきた
さて、これからしばらくジャポのみの栽培というわけだな
ちょうどプラチナが発売されるころには十分な量が育つでしょうね
そしてついでに←の10周年記念ピカチュウぬいぐるみ購入。¥1900

そして秋葉原へ

どうしてホワイトキャンバスに一発でたどりつけないんでしょうね。きっと結界がかかってるんだ!
とかあほなことを考えつつ・・・
東方系を中心に見て、うーん、とりあえず今回は購入見送り
9月に東方地霊殿が委託販売が開始されるのでその時にまた来るだろうしね
そしてドンキへ
←のニーソとか購入



8月30日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

明日の予定みたいなもの

有楽町→浜松町→秋葉原

ポケセンでジラーチ受け取りに行かなければ
ついでにまたぬいぐるみでも買っていこうかな
どんどん増えるポケモンぬいぐるみ

ついでに秋葉原のドンキによって何か買ってくかもしれない程度の予定



8月29日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

満身創痍

満身創痍!!


8月28日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

どちらかというと太りたい

「ねぇメリー、あなたはダイエットってしたことある?」

 「ないわよ。もしかして蓮子ダイエットするつもりなの?」

「私じゃなくて友達がね。どうしてこうどいつもこいつもダイエットしたがるのかしらね。どう見ても痩せている子とかいるじゃない」

昼食時、宇佐美蓮子とマエリベリー・ハーン(メリー)の二人は大学の食堂で『低カロリーでヘルシー』を謳い文句にしたランチを食べながら語り合っていた

「大体どこもかしこも低カロリー低カロリーとか言ってるのがおかしいのよ。低カロリーだけじゃ太りたくても太れない人だっているじゃない」

 「蓮子の言っていることは大体おかしいけど何となく分かるわ。雑誌でもダイエット特集とかはよく見るのに太るための特集なんて見たことないものね」

「そうだ。脂肪吸引の逆で脂肪注入のエステなんてどうかしら?それなりに需要があるんじゃない?」

 「誰が好き好んで脂肪を増やしに来るかねぇ・・・。豊胸手術とは訳が違うわよ。それに脂肪だけ増やすのは何だか不健康そうよ」

「そうねぇ。健康的に太るってなかなか難しいわね。たくさん食べてたくさん運動して筋肉つける?」

 「私はあんまり筋肉ムキムキにはなりたくないわよ」


ちなみに私はぽっちゃりした女の子のほうが好きです



8月27日(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

憂鬱なひととき

「はぁ、困ったわ・・・」

夕暮れ時、宇佐美蓮子は溜息をついていた
マエリベリー・ハーン(メリー)は帰ろうとしたとき、駐輪場でそんな蓮子を見かけたのだった

 「どうしたの?蓮子。溜息なんかついちゃって。あなたらしくないんじゃない?」

「実は自転車がパンクしちゃって」

 「そうなの?でももう直ったんじゃない?」

「そうなんだけどね、でもチューブがかなり傷んでるらしいのよ。またすぐにパンクするかもって言われちゃったわ」

 「それでそんな暗い顔をしてたのね。でもそんなことで憂鬱になってるなんて蓮子もなかなか単純ね」

「失礼ね。繊細と言ってほしいわ」

 「まぁまぁそんな怖い顔しないで。ねぇ、帰り道に新しくできた喫茶店ケーキがおいしいんだってさ。これから一緒に行かない?」

「まぁ。それは楽しみね。行きましょう」

ケーキの一言で笑顔に変わる蓮子を見て、メリーは「ほら、やっぱり単純なんじゃない」と出かかった言葉をぐっと堪えていた


えーと、自転車パンク云々のことは実話です
はぁ、こういうちょっとしたことで憂鬱になる私って繊細・・・なのか?
どっちかというと繊細にはなりたくないんだけどなぁ・・・



8月26日(火)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

東方紅魔郷

「ねぇ、東方紅魔郷って紅魔郷、妖々夢、永夜抄の中では一番難しいって言われてるみたいだけど」

とある昼下がり、宇佐美蓮子とマエリベリー・ハーン(メリー)の二人は大学構内のカフェテラスでZUN氏が製作している同人ゲーム『東方Project』について優雅に語らっていた

 「そうね。紅魔郷はエクステンドが少ないのがネックだわ」

「でも私は紅魔郷が一番簡単に感じるのよね」

 「ふぅん。まぁ難しく感じるかどうかは人それぞれだからいいんじゃないかしら」

「とはいえノーマルクリアまで一番時間がかかったのは紅魔郷なんだけど。初めてプレイした東方だったからっていう理由もあるけどね」

 「一番プレイ時間が長いってことね。やっぱり東方はやればやっただけ上手くなるんじゃないかしら」

「思い出してみれば初めてやったときはルーミアでゲームオーバーだったものね。今では肩慣らしにもならないわ」

 「あら?蓮子はこの前グレイズ稼ごうとして死んでなかった?」

「いつの間に見てたの?」

 「適当に言っただけなのに図星だったみたいね」

紅魔郷ではボスの無敵時間がない。妖々夢以降では攻撃が始まってから一定時間ダメージを受けないボスもいる。
なので、紅魔郷では弾がばら撒かれる前に撃ち込むことである程度ダメージを与えることができる
その後、ボムを使えは1ボムで簡単に切り抜けられる弾幕も少なくない
と、いうかノーマルならボムが効かないレッドマジック以外は1ボムでほぼ安定できる



8月25日(月)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

ギャラドス080824

コイキング(ギャラドス)
H 31
A 31
B 31
C 27
D 16
S 31

いじっぱり

すいすい(威嚇)

タマゴ 2008年8月22日
孵化  2008年8月22日

特防妥協してしまった
ギャラドスは威嚇があるため物理に対して出すことが多くなりそうだからとりあえずこれで

Q.ようきじゃないんですか?
A.いじっぱりだと1回竜の舞をやって130をぎりぎり抜けないことに気づいたものの、どうせ130となんか戦いたくねーよとか意地張っていじっぱりで通した
でも冷静になって考えてみるとようきなら舞わずに最速80を抜けるんだよね・・・
一応2Vようき♀は保存してあるのでどうしてもそっちを使いたくなったらまた孵化しよう

念のため特防が高いやつも保存

コイキング(ギャラドス)
H 26
A 31
B 12
C -
D 31
S 31

いじっぱり

すいすい(いかく)

タマゴ 2008年8月23日
孵化  2008年8月23日

ADSは何匹か出てるけどHPが一桁とか泣けてくるのが多かった



8月24日(日)11:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン個体値メモ | 管理

たまには一人でカラオケ

たまには一人でカラオケに行こうかと思って行ってきた
ほぼ東方アレンジ
ってかぎりぎり☆ばれんたいん以外東方

↓歌ったもの
Unlocked girl ~密室を出た少女(初)
惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~Border of Death
願うこの身よ、燃えて月までも(初)
アリス→デレ
お賽銭♥ちょうだい
讃えよ我を、祀れ奇跡を(初)
白玉楼 ~ 幽冥の住人は割と少ない(初)
U.N.オーエンが彼女だったとしたら?(初)
夜を刻む銀の刃(初)
drizzly rain
ネココタマツリ(初)
秋想い、
変身解除!キモけーね(初)
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
ってゐ!〈えいえんてゐVer〉
東方妖々夢 ~the maximum moving about~
⑨、変(こい)のバラッド(初)
秋撃恋記
空なんか飛べなくたっていい(初)

ぎりぎり☆ばれんたいん(初)

最速最高シャッターガール(初)

2時間で21曲、内12曲が初めて歌ってみた歌
一人だと歌えるか微妙な曲も入れられるのがいいね
ってかまるで覚えてねーって曲もいくつかあったけど

あと最速最高シャッターガールはフライング配信されていたようです
せっかくだから入れてみたけど歌えてねー!
風神少女最高なのでがんばろう



8月23日(土)17:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

外付けハードディスクでも買おうかと

外付けハードディスクを買おうかと思って価格.comで相場を調べてみた
500ギガ~1テラあたりが欲しいと思ってるんだけど、1Gあたりの値段で見るとロジテックLHD-ED500U2ってやつが最安のようだ。1Gあたり16円。500Gで7980円
今は500Gがコストパフォーマンスは一番いいみたいだね
あんまり容量でかすぎるのを買っても逝ったときのショックが大きいからこのくらいでいいのかもね

ただ今月は実家帰ったりしたからちょっと出血多量なので来月にしておこうそうしよう。



8月21日(木)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後