自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年8月を表示

ポケモンBWを予約しようとしたら・・・

ホワイトしか予約できなかった
予約するのが遅かったからなぁ
どうせ最初は1本集中してやるから片方あればいいんだけどね
でもやっぱりブラックのほうが人気ということか

2本とも買えたら御三家とったら交換して経験値1.5倍でイージーモードプレイでやろうと思います
いちいちレベル上げるとか今更面倒だ

今回はサブ要素は後から楽しむとして、まずは殿堂入りを目指します
DPのときは木の実育てたり地下にハマりまくって殿堂入りまで50時間以上かかってたしね
とりあえず1週間あれば余裕を持って殿堂入りまで進められるだろうかな
ここぞとばかりに有給使うつもりだよ(元々祝日があるからポケモン発売に限らず有給使うつもりだったけどね)



8月31日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

2010年9月のポケモンイベント・オフまとめ

公式関連


ポケモンセンタートウキョーで、『Let'sポケモンバトル』が開催されるよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/08/p100820_01.html?i001=news
シニアカップは9月5日(日)3vs3シングル

チャレンジひろば
http://www.pokemon.co.jp/event/about/hiroba/?a001=main
ポケモンブラックホワイトの先行体験あり
ゴルゴ所長の手持ちを使う見習い隊員とのバトルは小学生限定

ポケモンサーチャーBW
http://www.pokemon.co.jp/event/about/searcher/index.html?a001=main
かなり多くの場所で開催されてるみたいです

ポケモン祭りだベストウィッシュ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/
9月23日(祝・木)六本木ヒルズにて
第2部の上映会は要事前応募


非公式関連

ポケモンBW発売直前、みんなでわいわいポケモンオフ@月島
【日時】9月4日(土) 13:30~21:00 (途中参加、途中退席でも大丈夫です)
【場所】月島区民館1号和室
【参加費】500円
【定員】25名
【詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=55697257&comm_id=4259458
【備考】イベントにポケモンのクイズとかあります

新宿ポケモンオフ♪
【日時】9/4(土)
1次会14:30~18:00 集合・受付14:10~ 
2次会18:10~21:30 集合・受付18:00~
【場所】新宿風林会館【3F】 ラ・エスペランサ
【参加費】1次会1800円 2次会1800円 初メンバー登録+500円
【定員】各40名
【詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=55512915&comm_id=4259499
【備考】秘密の3部もあります

シングル厨オフ
【日時】2010年9月11日(土) 10時~17時
【場所】砂町文化センター 第4会議室
【参加費】100円(順位が上だと50円)
【定員】39名(現在キャンセル待ちとなっています)
【詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=54839156&comm_id=3254185
【備考】何と総当たり戦だってさ

ポケとモンスターオンリーイベント
ドータクン秋の大収穫祭
【日時】9/12(日)11:00~15:00
【場所】都立産業貿易センター 台東館 7階全室
【参加費】500円(カタログ代として。500円玉でのみの受付
【詳細】http://dotakumatsuri.dojin.com/
【備考】色々重要事項が書かれてあるので詳細をよく見てね。コスプレの募集は中止だそうです

カントーポケモンオフ
【日時】9/25(土) 9:30~19:30
【場所】月島区民館
【参加費】500円
【定員】30名
【詳細】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55408488&comm_id=4367853
【備考】参加申請期間は9/19(日) 12:00~09/24(金) 23:59です



8月30日(月)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンイベント・オフまとめ | 管理

男の娘☆9に出てきた

お燐のコスプレで
スタッフさん他数人に写真を撮ってもらったりなど
あと前回写真を撮ってもらった人に写真をもらった
いやー、凄く大量の写真を撮ってたんですね

で、一芸大会に出る
客上げしようと思ったけど誰も反応してくれなくて涙目
司会者に助けられました
まぁ・・・微妙なネタですね

一芸大会の参加賞で次回の参加チケットをもらったんだけど早速紛失してしまった・・・orz
何かせっかく用意してくれたスタッフに申し訳ない
あぁぁぁぁ・・・・写真を撮ろうとカメラを取り出したときに落としたんだろうか・・・・

二次会は今回は出ず
前回も最初は出るつもりはなかったけど前回の一芸大会の参加賞は二次会のチケットだったからせっかくなので出てきたんですけどね
やっぱコスプレは疲労度が大きいからね

あと知り合いが女装図書館のチラシ配りをしようとしててそれの練習に付き合ってたんだけどそのチラシ貰おうと思ったら貰い忘れた
練習に使われただけになってしもうた
チラシをお持ちいただくとドリンク1杯サービスっていうのだったのに
そのうち行こうかなーって思ってたし
9月は女装図書館→プロパガンダっていう流れに乗ってみようかなと
9月26日は計画だけどこっちは若干会場が遠いしパスでまぁいいかなと

ところで次回からプロパの会場変わるんだよね
2chのスレ見たら渋谷って書いてあったけど公式はまだ更新されてないね
秋葉原と渋谷って正反対の位置にあるんだよねー



8月29日(日)19:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 同人イベント全般 | 管理

【コスプレ】お燐の足のリボン

こんな感じになりました
でも動いてるうちにほどけちゃうんだよねぇ
何とかならないものかな



8月28日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

ポケモン第4世代でやりこみたかったこと

やりこみたかったこと

1、バトルステージでのトータルレコード1万ポイント超え

プラチナでトータルスコアが1万ポイントを超えるとミカンが応援に来てくれるっていうから頑張ろうとしたんだけど2000ポイントくらいで挫折

2、バトルフロンティア金制覇
プラチナではファクトリー以外で銀
ファクトリーは未取得
HGSSではやってない

3、バトルタワー100連勝
金を取ってないんだから当然まだです
ダイヤで50連勝くらいはしたんだけどね

4、アンノーンを別IDで全種類揃える
GTSを利用してちょこちょこ揃えてるんですけど被りまくって全然集まらない

5、かがやくはっぱを見つける
全然やってないです

6、トレーナーカードをブラックカードにする
バトルタワーとかがやくはっぱとかやってないからね

7、ジムリーダーの電話番号を登録
曜日とか時間が面倒くさくて全員そろってない

8、ジムリーダーやトレーナーとポケモン交換
あんまりやんないんですよねぇ
どうせ交換しなくても手に入るし

9、サファリのやりこみ
やっぱ面倒くさかった

10、ポケスロンのやりこみ
マスターコース出したら満足しちゃった
トロフィー集めとかやりたいね


やりこんだこと

1、全国図鑑完成
ダイヤ、プラチナで完成させた。HGSSでは未達成

2、アオイちゃんの電話番号獲得
30回通うだけ
2週目はやってない

3、なんかいことばを集める
HGSSはいあいぎりが必要

4、プラチナでアクセサリー全取得
毛づくろいで1日1個アクセサリーをくれるお姉さんのアクセサリーを集めるのが大変だった
HGSSではやってない。くじ引くやつだし

5、1匹でコンテスト全制覇
高レベルポフィンがあれば簡単だけどね

6、地下通路で化石100個掘り出し
ダイヤでのみ達成
ちなみに化石にカウントされるのは各種○○のかせき、ひみつのコハクときちょうなホネ

7、プラチナフラッグにした
プラチナで達成。地下通路で旗を50個取る


もっと何か思いついたら付け足すよ



8月27日(金)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

お燐の人魂っぽいのを作りたいんだけど・・・

とりあえずちっちゃいLEDライトを包んでみたけどいまいちそれっぽく見えないなぁ

でも何となく雰囲気が出ればいいんだけどなぁ
こうぼわーっと
LEDだとちょっと光が強すぎるのかもしれない



8月24日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

もっと見せろ!!!

2回目のポケモン映画をチケットタダであげるからって言ってリアル友人と見てきましたよ
これで3枚チケットなくなりましたよ
2回目でも全然楽しめた

2回目を見ると細かい部分まで楽しめるよね
本当は普段見てるアニメ(ポケモンに限らず)とかも2回見たいんだけど時間がないよねぇ

あとタケシがそろそろ見られなくなっちゃうのかなぁと思うと寂しい
僕の思いは閉鎖でき(ry



8月21日(土)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

ポケモンラビリンスコンプリート

ついにコンプリートです
プレイ中にフリーズしたんですがちゃんと記録されてました
作業ゲーですね
せっせと孵化をしてるポケモン廃人の方々ならこの程度朝飯前でしょう

さて、後は最長距離への挑戦があるわけだけれども
まずHPの減り具合なのだが

パワーストーン35個の場合、25メートル(5マス)進むごとに1減るようになってるようだ
つまり、パネルによるHP増減がなければHP108の状態からなら2700メートル進むことができる
ここからパネルによるHP増減を計算すれば進める距離が計算できるね

さて、ここでトップの人の進んだ距離は3100メートル
400メートル分のHP=16なので8回HPプラスのパネルを踏まなければならない

で、この究極の大迷宮って配置ランダムだよね・・・?
もし配置固定だったらマッピングすることになるんだけどランダムだったら適当に進むしかないんだなぁ
ただ適当っていっても曲がり角に多く差し掛かるようにすれば、一歩先のパネルが見えるわけだからそこでマイナスパネルなら避けることはできる
あと同じ場所をぐるぐる歩けば余計なパネルを踏むことはなくなる
森、水辺、岩場の地形によってパネルの偏りとかは多分ないような気がする



8月18日(水)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

私の英語力をなめるなよ!

TOEIC285点・・・
もちろんリスニングとリーディングの合計点
勘に毛が生えたくらいの点数だよね

別に切羽詰ってるわけじゃないから真剣になれてないってのもあるけどこれは酷いなぁ
また受けるかどうか分からないけどね

勉強にしても試験中にしても集中力がなさすぎるなぁ
正直あれ全部日本語で書いてあってもあんまり点数が取れる気がしません
2chばっかり見てラノベすら読まなくなったから3文以上の文章を読むのがマジで苦痛・・・



8月17日(火)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

と、いうわけで誕生日バトルに行ってきました

付き合ってくれた3人には感謝します
どうもありがとう
子供や店員さんのウケもとれたみたいだし、知らない人から写真撮ってもいいですか?と写真も撮られたし

物凄く恥ずかしかったけどね
でもいい黒歴史ができました

バトルは去年惜しくも活躍しそこなった竜の舞こらじたギャラドスが大活躍できたのでよかったです
相手はシードラ、トロピウス、ヘルガーでした
自分はヤドラン、ヨノワール、ギャラドスで
シードラはその辺で釣ってきたとか言ってたし店員さんのレベルにもけっこう差がありそうだね

その後ちょうど4人なのでマルチバトルを2戦ほど
2戦目がドロドロの泥試合になりました
耐久ポケ同士で戦うとこうなるんだよね



8月16日(月)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後