自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年4月を表示

色々遊んできた

地元の友人とカラオケ→ボーリング→ゲーセンと楽しんできた
いやぁ・・・充実した1日だった

カラオケにQMADSを持っていってやらせてみたら見事に面白がってくれました
これは面白いよなぁ・・・
そしてあっという間の2時間

次にボーリングに
人いねぇ!!!
2ゲームやってきた
すっごい低レベルな争いが楽しい
明日は筋肉痛かなぁ?

で、最後にゲーセンに
引き際って大事だよね
なかなか取れない景品を頑張って取ろうとする友人を見て不憫に思えてきた・・・
太鼓の達人を初めてやった
これ意外と難しいかもしれない
gdgdだわぁ

あっという間の1日だった



4月30日(木)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

やっぱり買ってしまった・・・

QMADS買ってしまいました
まぁ元々いずれ買おうとは思ってたし
2480円だったよ
赤札が貼られてた

さぁ、これでばりばり予習ができるってものよ

友達コード
3523 8547 9256
まぁ持ってる人は登録しておいてもらえるといいかも



4月29日(水)19:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

あと1ミリだった!!!

東方紅魔郷EXで波紋に初挑戦
残っていた3ボム使い果たして残り1ミリのところで力尽きた
でももうすぐいけそうな気がしてきたよ!

リプレイとり忘れた・・・



4月29日(水)12:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

山形寒い・・・

GWということで実家の山形に帰ってきた
そしたらけっこう寒い・・・
去年は既にかなり暖かくなっていた記憶があるんだけどなぁ



4月29日(水)00:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

QMA6初ランクA獲得

ようやく初めてランクAを見ることができたよ
ジャンルは物理・化学
1002点でギリギリだったけどね
ランクA取ると魔法石20個も貰えるのな
Sとかいったらいくつなんだろうね

トーナメントの成績はとてもイマイチ
COMが多かったから準決勝までは進めるものの・・・といった感じ
一度も決勝に進めなかったよー
タイピングクイズまじオ㍗ル



4月27日(月)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

QMA6の落ちこぼれ

QMA6勝てないよー
3連続10位とってその後3連続12位取ってしまった
うわぁ・・・ナニコレ・・・
とても悲惨なことになってます



4月26日(日)16:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメゲーム | 管理

ポケモンのオフ

新宿で開かれたポケモンのオフに参加してきた
マルチバトルで全敗
1対2になるとどうしても苦しいよね
相棒が全滅し、自分だけ取り残される・・・

まぁマルチなんてお遊びさと思っていても負けるのは悔しい!!

交換も何匹かやった
2Vとか3Vとか
よーし、こいつを親にしてパパ孵化頑張っちゃうぞー
キノココ大量に余ってるんで誰かいりませんかね?

そのうち無償提供トピにでも書いておこうか
キノガッサ素晴らしいよ
その素晴らしさを語ってみやう

確かに弱点は多い
しかし弱点をつかれない時の怖さは半端ない
特にポイズンヒールは耐久ポケ相手に力を発揮することになると思う

まずポイズンヒール+どくどくだま
これで状態異常は受け付けない
ポイズンヒールにより毎ターンHPの8分の1を回復
まもると組み合わせた場合4分の1回復することになるので、1回につきそれ以上のダメージを与えなければ倒せない
さらにキノコのほうし
眠り対策をしつつ眠り技を使える素晴らしいポケモンである
ヨルノズクもふみんでさいみんじゅつが使えるけどさいみんじゅつの命中低下があるためイマイチ
でもヨルノズクはとくぼう高いんだぞ!とちょっとほめておく
あとはやどりぎのたね
最後の1匹でこいつを食らったら半分以上こいつのHPを削れる技がないと詰みでしょうね
あってもキノコのほうしを食らってしまったら・・・?

うわぁぁぁぁ・・・自分で書いてて相手にしたくなくなってきた
でも実際は不一致のれいとうビーム程度であっさり落ちたりする
あと救いはこいつがあんまり早くないこと(素早さ70)
でも逆に言うとこいつに抜かれたらやばい
ラムカゴない限り弄ばれて終わる・・・



4月25日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

妖々夢PH初攻略詳細

まぁボムった箇所はこんな感じ

機体は針巫女

藍通常1 1ボム
式神「前鬼後鬼の守護」 結界

藍通常1終了時に結界が発動するようにすると、
弾が発射→チョン避けするふりをして結界割れる
少しだけチョン避けをすると1往復で倒せる!

式神「憑依荼吉尼天」 取得

道中後半はノーミスノーボム
大量ばら撒き地帯は結界を調整して乗り切った!

通常1 ノーミスノーボム
結界「夢と現の呪」  結界→1ボム→死(1個抱え)
通常2 結界
結界「動と静の均衡」  取得
通常3 1ボム
結界「光と闇の網目」  結界→1ボム
通常4 結界←簡単な攻撃だけど結界調整のため割ります
罔両「ストレートとカーブの夢郷」  結界→2ボム
通常5 結界→死
罔両「八雲紫の神隠し」 取得
通常6 1ボム
罔両「禅寺に棲む妖蝶」  取得
通常7 結界→1ボム
魍魎「二重黒死蝶」 死(2個抱え)→2ボム

最悪の出来
通常7でボムった直後に倒すと突入と同時に結界が発動しにくい
突入と同時に結界発動なら1波目の蝶弾とナイフ弾をスルーできる

通常8 結界
式神「八雲藍」  結界
「人間と妖怪の境界」  2ボム→死→2ボム

安地利用。無駄に死ぬよりマシ

結界「生と死の境界」  結界→2ボム→死→結界→2ボム

以前ここまで3機3ボム残してた時があったけど紫に激突→混乱→全部抱え落ちっていう悲しいことがあった

紫奥義「弾幕結界」  1ボム→死→3ボム

ぴったり1機1ボム残せたのでわーい!!!

そしてクリア後の緊張感のない会話・・・w
だから東方はやめられない(?)


意外とスペカ取得できてるなぁ
4枚だ
抱えたボムは3個
まぁこんなものだろう



4月25日(土)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

妖々夢PHクリアできる奴とか変態だろw

やったー!クリアできたー!
まぁ根気さえあれば変態じゃなくてもクリアできるさ
344回もプレイしてたよ
とりあえずリプレイ

http://replay.royalflare.net/replay/th7_ud7855.rpy

詳しいことはまた後日にでも
あと弾幕結界は1機1ボムで無理やり抜けました
物凄く味気ないけどクリア目的ならしょうがないでしょ
1機1ボムさえあればこの上ない安定スペルwww

これで心置きなく眠れる・・・



4月25日(土)01:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東方 | 管理

自分に自信がなくなってくる・・・

わーい妖々夢PH結界「生と死の境界」までいけたよ
うん。あと少しだ
段々自信がついてきたよ
罔両「禅寺に棲む妖蝶」が安定してきたのは大きな成長だ

今回は魍魎「二重黒死蝶」で上手く結界が出ずgdgdになってしまったり、式神「八雲藍」がまだ不安定だったけどこれを克服すればクリアも近いかな

先生リプレイ送ります
よろしくお願いします

追記
相討ちしたぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁ
まぁ妖EX以外は永EXでも風EXでも相討ちしてるからよくあることです
でもこれどうやって避けろと?
ボムを1個残せって事ですよね。解決



4月23日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後