自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2009年6月を表示

QMA風にポケモンクイズを考えてみた

QMA風なポケモンクイズです
答えは白字で書いてあるのでドラッグして答え合わせしてね

ポケモンランダムクイズ

第1問(○×)

ラティアスとラティオスの素早さ種族値は
同じである

○or×

答え→

第2問(四択)

ヨノワールのとくせいで正しいものはどれか?

1 プレッシャー
2 ふゆう
3 ふみん
4 せいしんりょく

答え→

第3問(一問多答)

次のうちドラピオンの弱点を全て選べ

1 エスパー
2 じめん
3 かくとう
4 むし

答え→

第4問(順番あて)

次のポケモンを素早さ種族値の高い順に並べよ

A ギャラドス
B キノガッサ
C トゲキッス

答え→ACB

第5問(線結び)
次の木の実と半減することができるタイプを結べ

ビアーのみ  1:ほのお
オッカのみ  2:でんき
ソクノのみ  3:ひこう
バコウのみ  4:どく

答え→4123

第6問(連想)

次の事柄から連想されるポケモンを選べ

(下に白字で書かれた4つのヒントがあります。1個ずつドラッグして見てください。)

ヒント1→アニメでの声優は西村ちなみ
ヒント2→アニメでゲットされてから1度逃がされた
ヒント3→アニメでヒカリが連れている
ヒント4→でんきタイプ

1 ミミロル
2 ピカチュウ
3 バタフリー
4 パチリス

答え→

さぁ、いくつできたかな?
間違い等あれば指摘どうぞ



6月30日(火)18:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンクイズ | 管理

優待券とか

シダックスから株主優待券が届いたんですが、よく考えたら一人でシダックスに行く機会はないので、誰かがシダックスでオフとかやる時に提供しようかと思ってます
2500円分くらいです
どーせ一人じゃ使わないので遠慮せずにどうぞどうぞどうぞどうぞ

ちなみに配当金も1500円(15円×100株)出ました
ちょっとしたお小遣いー



6月29日(月)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

東方逢唱歌オフ090628だみょん

向ヶ丘遊園にて東方逢唱歌オフでした
とりあえず凄い人がいた
えっとね。2人凄い人がいた
1人は声が凄い人、もう1人はテンションが凄い人
まず前者
曲名覚えてないですすみません
とりあえず何人のキャラの声を使い分けてるんだ!
声優志望ですか?ってくらい凄かった
あぁ、そして可愛かった
容姿も可愛くて声も可愛いなんて天は二物を与えるんですね。酷い。妬ましい。悩ましい

後者はまぁ常連さんだけど今日はいつにも増して凄かったね
これが酒の力
アルコール・パワー
喧しいのは盛り上げ役でいいんですが、飲み物こぼすのはやめてください
あんまりドスドスしないでください。あんまりやりすぎるとギスギスしちゃいますよ
苦情が来るんじゃないかとビクビクしておりました
他のオフでもっとベロンベロンな人も見たことあるのでまだまだマシな方だと思ってるし笑って済ませられるレベルなんですけどね
良くも悪くもムードメーカー
こういう人はこういう場には必要なもんである
あーそれでも歌が上手いから凄いよね
妬ましい。雄々しい。汚らわしい

・・・ってかみんな歌が上手いんだわ
だから私はネタ曲に逃げるんだとか何とかかんとか



6月28日(日)21:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

QMAレオンのクエスト達成他数本

ってなわけでレオンのクエスト達成してきました
レオン使ってる人少ないよねぇ・・・
あと3回くらいになってたよ

ポケモンのニュースクイズが出てました
この秋発売のポケットモンスターハートゴールド、ソウルシルバーに付属している万歩計は?
→ポケウォーカー(パネル・並び替え)

全国大会は勝てないし普通のトーナメントも調子悪いし・・・ってな感じだったけど久々にガゴ組脱出できました
それと優勝してフェアリーメダルも手に入れました
決勝戦4人中3人が理系学問を選択という私にとってとてもおいしい展開でした
しかも3問くらい単独正解もあったよ
もうダントツです
でもこんなんでもミノにいったらまたボコられるんだろうなぁ・・・



6月27日(土)21:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

永夜抄ノーマル魔理沙単体クリア

永夜抄ノーマルを4Aルートでクリアしてないなぁと思ったので詠唱組を使ってたんですが、アリスがあまりにもお荷物なので魔理沙単体でクリアしてきました

最初は霊夢鬼畜杉だろって思ってたけど慣れればそこまで大変じゃないなぁって思ったよ
魔理沙ボム強いからじゃんじゃんスペル飛ばせるし

通常1
霊夢の通常攻撃で一番難しいと思う
人間単体の時は陰陽玉が厄介
魔理沙ならじゃんじゃん壊せるからあんまり気にならないけど横から来るとアウト

夢符「二重結界」
縦に来る札弾に道をふさがれないようにすればあんまり難しくない

通常2
密度はそれなりだけど弾が遅いので比較的簡単
でも事故死が多い・・・

霊符「夢想封印 散」
難しい
咄嗟の判断が必要
1ボムで終わらない時もある

通常3
弾を引きつけてから横に抜ける
パターンが崩れなければ問題なし

夢符「封魔陣」
難しいですが1ボム安定
ワインダーが止まっている時鱗弾は縦に避ける
ワインダーが動いている時は左右に避ける
左右1周すれば倒せるんですが、右に行った時がミスしやすいと思います

通常4
通常3と似た感じ
陰陽玉があるから人間単体だときついのでは?
と思うかもしれませんが、人妖を切り替えるのが一番危険だと思う
この弾幕は素早く左右に動かなければいけないため、高速、低速の切り替えが必要です
人間単体なら低速にしてても陰陽玉が壊れてくれるので安心です

霊符「夢想封印 集」
左右に振る
でも思ってる以上に札が伸びてきて被弾したり道を防がれたりするのでボムですね

境界「二重弾幕結界」
魔理沙のアースライトレイが2ボム必要なのに対しこっちは1ボムで抜けられるのですが、弾に気づかないことが多いですね


ちなみにその後6Aに進んだんですが、魔理沙だと天文密葬法が無茶苦茶簡単だった
ミスが怖いからボムったけどスペプラやったら取得余裕でした



6月27日(土)17:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

今までプレイしたゲームのまとめ(SFC編)

SFCをまとめるのは大変だぁ

カービィのきらきらきっず B
NPでプレイ
キャラクターが可愛いです

星のカービィ スーパーデラックス S
最高です
カービィのゲームで一番の出来

スーパーマリオRPG SS
何度もプレイしました
たった一度だけスーパージャンプ100回が成功しました

パネルでポン S
大分後になってからNPでプレイしたんですがキャラクターが可愛いです
連鎖が出来るようになるととんでもなく楽しい
10連鎖はお手の物?

カービィボウル B
全部金取るために物凄く頑張った
何度リセットを繰り返したことか・・・
根性が鍛えられたソフト

MOTHER2ギーグの逆襲 S
曲が大好き。シナリオも大好き
一番好きな曲はボーイ・ミーツ・ガール

スーパーマリオコレクション A
リメイクって言うならこのくらいやらないとね
最近のリメイクされたゲームはしょぼい

ヨッシーのロードハンティング B
すっきり爽快ですね
目が疲れますが

スペースバズーカ C
私が今までやったゲームの中で一番ゴツイと思う

スーパースコープ6 C
パズルゲーム的な要素とシューティング的な要素の組み合わせ

スーパーマリオカート B
ノコノコを使ってたのでCOMのルイージが果てしなくうざい・・・
無敵って卑怯すぎ・・・

スーパーマリオワールド A
初めは下手糞で全然クリアできなかったけど今では余裕だね!

新桃太郎伝説 SS
仲間が個性的で面白い
1回攻略しても次は別の仲間で・・・とかもできるし素晴らしい
そして難易度もそこそこなので歯ごたえ十分
三千世界が一番苦労したよ

たまごっちタウン C
100匹くらい同時にたまごっちを育てるゲーム
大量すぎだろー
全キャラそろってのこっちむいてホイは壮大

ファイナルファンタジーⅣ A
難易度が高めだったなぁ
セーブポイントまでたどり着けるかどうかがハラハラ
いいですとも

ファイナルファンタジーⅤ S
色んなジョブがあって何度も楽しめるよね
チキンナイフを最大威力まで育てました

ファイナルファンタジーⅥ S
難易度が物足りない
戦闘システムはいい出来だったと思います

ポンバーマン2 B
大分やったねぇ
対戦が熱い

ぱにっくボンバー B
後半難易度が高くなってくる・・・
偶然で連鎖が出たりすると熱い

クロノトリガー S
強くてニューゲームで何度も楽しみました

スーパードンキーコング B
頑張って自力で100%(101%?)にしました

スーパー桃太郎電鉄Ⅲ B
これで地理覚えたよな?

ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻 C
まぁすごろくゲーみたいな感じ

伝説のオウガバトル B
難易度高かった
強いパーティ作って敵本拠地の前に居座らせて全滅させてから攻略だな

ロマンシング サ・ガ3 A
フリーシナリオってのは戸惑うもんです
攻略本がないとどこいったらいいのか分からない

ロマンシング・サガ2 B
いつかクイックタイム無しで勝ってやるんだ!
七英雄の名前が山手線の駅名に由来してるのは有名だよね
新宿池袋新大久保恵比寿品川五反田上野全部思い出せるかな?

多分書き忘れとか多々あるはずです
これやってないのー?っていうツッコミお待ちしております



6月27日(土)09:40 | トラックバック(0) | コメント(6) | プレイしたゲームまとめ | 管理

GTSで・・・

GTSって手持ちのポケモンじゃなくても預けられるのね
今まで何故ず~~~~っと気づかなかったのか非常に謎



6月26日(金)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

20代の資産がうんたらかんたら

http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51326303.html

20代の資産に関する記事がいくつかあったので自分もちょっと自分の資産を晒してみようかと思う

あと自分のスペックにも大きく左右されるもんだと思うので先にスペックを

社会人3年目
年収300万弱
一人暮らし(家は社宅費として給料から天引き、光熱水道費込み約4万/月)

まぁこんなところだろうか

んで資産のほうは

預金80万くらい(ボーナス入って今月の給料入ったばかりなのでちょいと多めになってます)
株55万(投資金額は50万なので今のところ若干の利益)
国債10万

・・・と、手元に5万くらいのお金があるので150万程度といったところですね

上の記事を見ると平均は超えているような気はするけど学生とかも含まれてるんだろうしこの程度のお金なんて何かあったらすぐ飛んでいくだろうし油断は出来ないですね
・・・昇給もしばらく期待できないし
一人だからそれなりに貯金も出来てるけど結婚なんてとてもじゃないけどできないね



6月25日(木)18:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | ニュース | 管理

今までプレイしたゲームのまとめ(N64編)

個人的にSFC→64の進化が一番大きかったと思う

ゲッターラブ S
わざわざ上に持ってきて評価するほどお勧めのゲームです
知る人ぞ知るちょ~恋愛パーティゲーム
恋は戦いだ!ライバルは蹴落とせ
対戦型恋愛ゲームってレアだよね

ワンダープロジェクトJ2 S
第一部はジョゼットとキャッキャウフフしましょう
第二部はもうハラハラと感動の嵐

スーパーマリオ64 C
思い出に残るソフトですね
ちゃんとスターコンプリートしたよ
あとクッパ戦でコイン1000枚をとると残機が凄いことになるっていう裏技も試した。要根気

マリオカート64 B
SFCから信じられないくらいの進化を遂げた!
ミニターボは練習しまくった

マリオストーリー C
SFCのマリオRPGから比べると信じられないくらい見劣りしちゃうね
でも何回プレイしたか分からないくらいやった

ポケモンスタジアム金銀 S
至れり尽くせり。痒いところに手が届く
ドードリオGBは神
チャレンジカップは最難関

ポケモンスタジアム2 A
ミニゲームは金銀よりこっちのほうが好きだった
硬くなる合戦が得意。回転寿司もいいよね
バトルの種類も金銀よりこっちのが豊富だ
’98カップうらは最難関。とりあえずかげぶんしん

ポケモンスタジアム D
2が出たらお払い箱
このソフトが出てからバトルに興味を持ち始めました

ポケモンスナップ B
いっぱいプリントしたよ
今もどこかにしまってあるはず
今のポケモンでもう1回やってくれないかなぁ?

ピカチュウげんきでちゅう C
CMが印象的で覚えている人も多いはず
最後はちょっと感動だよね
すいかわりのでかいすいかが印象的だった
たからばこさがしたりとか料理の材料拾ったりとか懐かしい

ぷよぷよSUN C
ぷよぷよはあんまり上手くないです
ノーマルレベルくらいのCOMにかなり苦戦するくらい
ハーピーとか好きです。はらほろひれはれ~

64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド A
私のたまごっち全盛期
あと数種だったのに図鑑が埋まらなかった
ボードゲームなんだけどミニゲームとかがすんごく楽しい

ヨッシーストーリー C
ヨッシーが可愛い・・・んだけどゲームの面白さ的にはヨッシーアイランドの方がよかったなぁ
スコア狙うとかなり厳しいんだもん

マリオパーティ3 C
友達に借りたり一緒にやったりしただけだけどストーリーの一通りはクリア

人生ゲーム64 D
友達とやったりした
あぁ、昔は楽しかったぜ

ねぇねぇゲッターラブ誰か一緒にやんない?



6月24日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイしたゲームまとめ | 管理

今までにプレイしたゲームのまとめ(PS、PS2編)

PS、PS2のゲームはあんまりやってない
だって妊娠者だし

PS

ときめきメモリアル2 S
初めてプレイしたギャルゲ
全てはここから始まってしまった17歳の冬の出来事であった

ときめきメモリアル C
2を先にやってしまうとどうしても見劣りしちゃうね・・・
下校イベントが半端なくうざい

おとぎストーリー天使のしっぽ B
自分がオタクであることを意識し始めたのはこの頃から
大学入りたての春の出来事であった

おーちゃんのお絵かきロジック2 C
おーちゃん可愛い

To Heart B
じ、実は全員攻略してません!

輝く季節へ A
これ1回プレイしただけではけっこう意味不明なゲームではあるよね
いや、何度プレイしても理解できないことだらけなんですが

PS2

初恋 -first kiss- SS
初恋の力ってすげー!感動してしまった
椎名さんのシナリオは最後になるほどねぇってなりました
決して月宮○ゆのパクリじゃないよ。多分

おしえて ぽぽたん C
みぃがぶっ飛びすぎだな。ゲームだから楽しめるのさ
メアーの毒舌が好きだった

桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻 B
隕石が降ってきたときはびっくりした
日本真っ二つ。反対側に行けない!

クラナド SS
PC版には声がなかったけどこれで声が入りました
別に違和感とかはなかった

智代アフター A
本編よりおまけゲームのが面白いし時間がかかるんですが・・・
ギャグとシリアスの落差が激しい
PC版のエロシーンが差し替えられてるわけですが、まぁどっちも微妙?

ギャルゲ率が半端ないです
任天堂系のゲームにはギャルゲーが少ないのでギャルゲー分を補ってるわけですね

PS以降に出たFFとかそういう超有名なゲームですらプレイしたことがないのでゲームの話についていけないこともしばしば・・・



6月23日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(6) | プレイしたゲームまとめ | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後