自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモンオフ・イベント

ポケモンオフで女装するよー

もう明日のことなんですが、以前告知したポケモンオフ
http://pmoon.btblog.jp/cm/kulSc2bcf4CC698D5/1/
で、女装することになりました
ちなみに主催に許可もとってあります
ポケモンオフで女装したことはなかったけど女装なんてよくやってるじゃんと思われるかもしれませんが、今回はマイミクの美里さんがぷろでゅーさーです
いつもとは違った変身ができそうでとても楽しみです

お、おお、ポケモンもちゃんとするよ!
(育成全くしてないけど)

今回は5人くらいしかいなくて身内の固まりなのでわりと融通が利くってところでしょうかね
こんなオフですが来たいっていう人がいれば大歓迎です
ここのブログ(mixi)へのコメントもしくはmixi等のメッセージその他私への連絡手段を持っている人はそれでどうぞ



11月22日(月)12:44 | トラックバック(1) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンオフの告知

私のマイミクがポケモンオフの主催をやるので宣伝です
いつもはmixiのトピックなどで募集をしていたのですが、今回は日記だけの告知になりました
ですが、色んな人に広めてほしいということなのでここでも告知をしておきます

参加してみたい方はここ(ブログ、mixiどっちでも可)にコメント、もしくは私までメッセージをもらえれば参加の旨を主催者に伝えておきます

以下コピペ

---------------------------------------------------------------------

11/23 みんなでわいわいポケモンオフBW@月島


皆様、BWはプレイされていますか?
今回、BWになって初めてのオフ会を開催させていただきます。

バトルあり、クイズありの盛りだくさんのオフにしたいと考えていますので、皆様の参加をお待ちしております。

概要

11月23日(火)祝日です
場所:東京都中央区月島区民館 3号洋室

アクセス:都営地下鉄大江戸線、または東京メトロ有楽町線「月島」駅から徒歩2分
時間:13:00 - 21:00(途中からの参加、途中抜けOK)

参加費:400円

必要なもの:ポケモンBWのソフト、DS  (任意で電源タップや充電器など)


各イベントで上位の方には、景品を用意させていただきます

イベント内容(変更の可能性があります)
※今回、バトルなどのイベントにて、一部条件を設けておりますので、内容をご確認ください。
ご協力お願いいたします。

当日の開催順序については、状況を見て判断させてください。



1.シングルバトル

まだまだいろんなバトル用に育成するのは難しいと思いますので、今回はシングルバトルとさせてください。

ルール:見せ合いなしの3-3

・伝説のポケモン禁止(準伝はOK)
・出場ポケモンのうち、2体は必ず「ブラック・ホワイトの新ポケモン」にしてください
・フラット採用のため、レベルは50で統一する必要はありません
・ミラクルシューターなし


2.クイズ大会

恒例のクイズ大会。今回は、ブラック・ホワイト関連のクイズのみ出題いたします。
なお、難易度は主催の独断と偏見で、やや難になっておりますw
クイズの内容は、当日のお楽しみ!

バトルや、ストーリーから図鑑まで幅広く出題いたしますので、バトル上級者でもそう簡単には点数を取らせませんのでご注意くださいね。

事前準備は不要ですが、ストーリーとかは地味に思い出しておいてくださいね^^

3.トリプルバトル&ローテーションバトルをやってみる!

詳細は当日発表しますが、まだ私を含めみなさん慣れていない形式のバトルだと思いますので、一緒に楽しみましょう。

なお、こちらは事前準備は不要です。育成済のポケモンは使用しません。当日、一定条件のもと捕まえたポケモンのみでバトルしていただきます。


当たり前ですが、他の参加者に迷惑をかける行為や、イベントの妨害、出会い目的の参加は禁止です。また改造などの使用が発覚した場合、参加をお断りさせていただきます。
みなさんでマナーを守り、楽しいオフ会にしたいと思います。

質問などありましたら、私triangleまでメッセやコメントお願いします。


-------------------------------------------------------------------------



10月26日(火)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンオフ情報をサボっていますが・・・

毎週大なり小なり色々なオフがあるようです
mixi内のオフは
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4809877
のコミュに大体集約されていますが、

埼玉オフ(10月31日)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=57002251&comm_id=2514037

などもあるようですね

あと新宿ポケモンオフが11月6日にありますが既に超満員でキャンセル待ちになってます

その他来月はカントーポケモンオフ(11月27日)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4367853

デックスオフ(11月28日)
http://pokedexfantokyooff.blog103.fc2.com/

等が予定されています



10月16日(土)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

デオフへ

デックスオフに行ってきました

とりあえず目的はぐるぐるタマゴ交換をして努力値を下げる木の実をそろえること
で、この目的は達成されました
前半なかなか木の実がもらえなくて・・・5人中3人はもらえるはずなのに10回やって1回くらいしかもらえなかった
でも後からはじゃんじゃん手に入るようになったよ
運の偏りが酷い
栽培できるようになったら欲しい人にあげるよー

バトルはトリプルに数合わせで出た感じ
1回戦負け
もうね、シングルもダブルもトリプルも全部同じポケモンで戦ってるから
6匹しかバトル用のポケモンを送ってないしアイテムも集めてないから
バトル用のポケモンを育てよう→パワー系を揃えなければ→バトル用のポケモンを育てなければ→以下無限ループ
シングルトレインなら楽勝だからそこで地道にBPためるしかないしね

でもトリプル奥が深そうだね
トリプルトレインがないからいきなり対人戦で練習しないといけないのがネックかなぁ
これから経験が必要だね

あとさ、今日初めて知ったんだけどさ、IRってDSLでもできたのね
カメラが使えないだけで
交換のときはこれが便利だね
対戦のときはIRだと見せ合いなしでしかも6対6で始まっちゃうので注意
それとIRは強制フラット

マルチバトルもやってきたよ
マルチをIRでやる場合はパートナーと先に赤外線通信を行うので、今までみたいに部屋に入って適当にペアを組むってことはできません
ワイヤレスならできると思うけど
あと嬉しいことにマルチでもフラットができるようになりました
今までできなかったんだよねぇ
これで適当に旅パとかも出せるようになりました
まぁ旅パ出したらガチガチのしんかのきせきちいさくなるラッキーにボッコボコにされたんですがね

人が集まってるからハイリンクができるかなーと思ってたけどあんまりできないですね
自分で2台使ってやるのが一番いいみたいです
ところでハイリンクの中で
ボク男の子なのにこんなかっこうになっちゃった
とかって言ってるウェイトレスだっけかな?の姿の人がいてニヤリとしてしまいました



10月3日(日)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

第4世代最後のオフ

ゆうころさんところの身内オフに参加してきた
今回のルールはシングル6→3但し、
御三家+ピカチュウの中から1匹
イーブイ進化系から1匹
つきのいし又は、たいようのいしで進化したポケモンから1匹
ヘラクロス、ハッサムを除く虫タイプのポケモンから1匹
残り2匹自由
という縛りでした

私が使ったのは
ゴウカザル、サンダース、ピクシー、カイロス、ヨノワール、スイクン
でした
ピクシーが意外と攻撃に耐えなくて使えなかった
スイクンはぜったいれいどを使い果たすと何もできなくなった
全体的に相手にダメージを与えられるポケモンがいない
こうげき、とくこう振りが皆無なのが痛かったかも
あと壁はった直後に急所とか悲しい出来事も多かった
ってなわけで2勝7敗の大敗

あとはポケモンソング中心のカラオケとかやってその後お好み焼きとか鉄板焼きとか食べて帰ってきた

さて、あと1週間どうしよう
新たに育成する気にはなれないし・・・
アニメの消化しながらレンジャーでもしようかな



9月11日(土)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

昨日の月島ポケモンオフ

ピースさんが上野から何故か新宿まで行ってしまって大遅刻
その間、美里さんとサトリさんのお絵かきタイム
トゲキッスきもいチラーミィ可愛い。進化したらガンミになった可愛くない
ヤミラミスタイルよすぎ・・・とか色々笑わせてもらいました

んで全員そろったのでクイズ
これねぇ・・・難しいなぁ
確かこんな問題だったはず

1.イーブイ進化系でもっとも高さが低いのは?
2.たくわえるを3回使い、はきだしたときの威力は?
3.おしゃべりの追加効果は?
4.混乱して自分を攻撃したときの威力は?
5.そらをとぶを使っていてもあたる技を3つ答えよ(全部で4つ存在します。2つ正解なら1点、3つ正解なら2点)
6.ラッタと同速のポケモンは?(ヒント:水ポケモン)
7.すばやさ種族値110と115に挟まれた種族にいるポケモンは?
8.くさぶえの命中率は?
9.いやしのねがいとみかづきのまいの効果の違いを答えよ
10.アンコールできない技は?(2つあります。どちらか書けば正解)

次はその場でポケモンを捕まえて戦うバトル
66シングル
捕まえた後にレベルアップ不可、どうぐを持たせるのは可
今回はレベル15以下のポケモンで戦う
使ったポケモンは
オドシシ、ミルタンク、キリンリキ、ユンゲラー、カラカラ、ワンリキーでした

オドシシは採用率が高かったですね
レベル15ぴったりで出てくるしさいみんじゅつが使えるしいかく持ちだし
ユンゲラーはなかなかつかまらなかった人が多いみたい
私簡単につかまっちゃったけど
テレポートがあるから逃げられやすいんですよ
どうせ攻撃技ねんりきしかないからメガネ持たせて高火力
ミルタンクはミルクのみがあるので最強でしょう
早いし

私は使わなかったけどコイルがけっこう曲者
ソニックブームが使える
たいていのポケモンを2発~3発で持っていく

そんな感じで優勝してチャンピオン?の主催にも勝利
前回に引き続いて2連覇ですよ


その後はヤドン秋山の衣装を披露してご飯食べたらダブルバトルする時間がなくなったので適当にバトル
いちゃもんアンコールをやろうと思ったけどうまく決まらなかった
ちなみに知らない人も多いと思うけどいちゃもんは永続です
交代しなければ回復しない
つーわけでさらにおいうちも入れてたんですけどね

その後ゲーセン行ってプリクラ撮ってきた
今のプリクラってこんなに進化してるんだね!!
あとはQMAを。1台しか空いてなかったから交代でやってたけど時間も遅くなってきたから私はプレイはしなかったよ
しかし知識が大分低下した気がする・・・



9月5日(日)14:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンオフ追加情報

あんぐらオフが募集を開始してたので

第24回あんぐらオフ
【日時】
【Single Day】8月21日(土)
【Double Day】8月22日(日)
10:00~19:00
【場所】江東区古石場文化センター第1和室
【参加費】各400円
【定員】各50名
【詳細】http://pokemon-underground.com/off/ugoff24.html
【備考】フラットバトルではなかったりフォルムチェンジロトム使用不可だったりシングルではラティ等も使用不可ポケモンがいるのでルールはよく読みましょう

あんぐらと被ってますが埼玉のオフ会もあります

ユニオンルーム in 埼玉
【日時】8月22日(日)12:00~
【場所】北浦和の歌広場(集合は北浦和駅西口電話ボックス前)
【参加費】1500~1000円
【定員】20名
【詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=55316142&comm_id=2514037
【備考】定員間近です

あと知ってる人がほとんどだと思いますがマナフィ配布中
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/08/0806_01.html



8月15日(日)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンオフ追加情報

東京金銀交流会
【日時】7月31日(土)13:30~
【場所】京橋プラザ区民館
【参加費】人数によって400円~700円
【参加方法】mixiのトピックへ
【詳細】http://mixi.jp/view_event.pl?id=54894928&comm_id=4259458

その他のオフは
こちら



7月20日(火)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

3週間

昨日はポケモンの映画公開初日だったのでマイミクのあずにゃん他数名と朝から映画を見に行ってきたのだ
公開初日に見たのは初めてなのだ

ちょうどいいシーンでトイレに行ってしまったのは不覚なのだ
まぁでもまだチケットはあるからまた見に行こうとおもってるのだ。ぺけ

その後カラオケにてポケモンを
レベル30以下の野生のポケモンを捕まえてそのままの状態で33ミックスシングル
前回はサファリ限定だったのが今回はどこでもOKになりました
が、レベル30以下というのがなかなか難しい

フスベ付近、チャンピオンロード付近、セキチク付近が大体の捕獲場ですね

結局ゴローンレベル25、ソーナンスレベル20、ラッタレベル30を持っていくことにしました
ラッタはレベル28だとひっさつまえばがあるんだけどレベル30だとそれを忘れてふいうちを覚えるんですよね
どっちにするか迷って結局ふいうちにしました

で、優勝しました
ゾロアのぬいぐるみゲットなのだ
ゴローンのころがるが5連続でヒットしてそのまま勝ったときは気持ちよかったね
最初のターンしかボタン押してない!

あとはマルチやったり歌ったり・・・


その後、もんじゃ焼きを食べに
で、何故か恋愛トーク
いやぁ、オフ会で恋愛トークしたの初めてだわ
後半は何か着いていけなくなった・・・



7月11日(日)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

秘密基地ヘブンのオフに行ってきたというお話

とりあえず初参加で行ってきてみました

身内感が大きかったけどそれでもあんまり人数が多くなかったから(モンハンのオフも一緒にやってたのでその場にはそれなりに人はいたんですが)孤立することなく楽しめました
何ていうか友達の家に遊びに行った感覚ですね

ポケモンは初心者が多くてボコりまくってごめんねーって感じになってました
でもそれはそれでお互い楽しめてたりしましたよ
ねごとぜったいれいどが何で3連発で当たるんだよー

あと久々に地下通路やりましたよ
人の基地の前にとばしトラップしかけてトラップ連鎖させてそれが決まった時はもうニヤニヤが止まりませんでした



7月4日(日)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後