自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


キャラバン
~説明~
キャラバンに関することを色々書き綴っていきます

騎士のエンブレム+

BEレベル11から騎士のエンブレム+が出た。
強化効果は加算装備能力+1で何ともおいしいアイテムだ。
しかし・・・残念ながら希少価値は2でストック不可な上に送信不可。
う~ん・・・送信可能になるのを待つことはできないなぁ・・・。
もし欲しい!という人がいれば別だけど。



5月6日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

今度の冒険は・・・

まだ余韻に浸っています・・・。
この余韻は1週間は続くでしょう・・・。
さて、それが終わればまた新たなる冒険へと旅立ちます。
今回は買取屋はしません。ごめんなさい。
一刻も早くしたいことがあるんです。
その冒険とは・・・

タマゴ狩りの旅!

この冒険ただのタマゴ狩りの冒険ではありません。
得たBEから出た希少価値3以上のアイテムは全てグループに還元します!
102の皆様へ感謝の気持ちとともにお届けします。
神器が出ちゃったら・・・2,3日使ってから送ります・・・。
コンプ者、未コンプ者関係ありません。

・・・とか言っててしょっぱいアイテムしか出なかったらどうしよう・・・。少しくらいいいアイテム出るよね?



4月22日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

爆炎の杖+

何だか爆炎の杖+装備者が多い・・・。
森だと大変役に立つのですが、風だと攻撃力不足かなぁ・・・。
これたまに攻撃力+2の強化効果が出るんだけどこれが出ると雷撃の杖と同じ攻撃力になる!
しかも雷撃の杖より低コスト!

しかし・・・世の中そんなに簡単にはいかないものよ。



4月13日(木)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

雷撃の杖!

今日掲示板に雷撃の杖購入希望者の方がいた。
うぉ~。嬉しいぞ~。
しかし問題はその杖を装備して風を攻略してそのままループにいっちゃうんじゃないかという心配。
うむむむむ・・・。
こうなったらその人がループしてまた風まで戻ってくるのを待つか。
ってそれも危険だよねぇ。
何だか雷撃の杖+って出回ってないなぁ・・・。
私が売りさばいた雷撃の杖は今何処・・・。
ストックに眠ってるのかなぁ?
って私もアイテムストックによく眠らせてるから人のこと言えないんだけどね。
沈黙の杖+とかヴィナスエンブレム+とかMFBとかA指輪とか・・・



4月12日(水)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

暗黒騎士の剣

今月の暗黒騎士の剣の強化効果は使用時攻撃力+2なんですよねぇ。
これをうまく使えればめちゃ強い!
ここぞというときに使いたい。
ゴーレムのレバーを引くときなどはとても心強そうだ。

・・・しかし今月中に冒険はできるのだろうか・・・?



4月9日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

冒険一時休止中

毎日キャラバンを起動して覗いてはいるのですが、風の塔の雷撃の杖装備者がいっこうに増えず、ちょっと苦しんでおります。

現在買取屋さんが雷撃の杖を売り出しているようなのでこれで増えてくれればいいかなと。
現在1人いるのですが、防御が低いのでちょっと苦しい・・・。
雇用料金がやや高くても雇うお金はあるとおもうので
聖剣 聖鎧 雷撃の杖 騎士のエンブレム
とかだと凄くいいなぁとか。ロープオーブも歓迎。
スターロッド?レベル8で突入する私にとっては役立たずになりかねない。
ループなので探索アイテムとかはそんなに必要ない。
上で述べたとおりロープオーブだけだ。それもボス攻略時のみ。
回復アイテムは自分が何とかできる。
でももう1人いいると助かる。
雷撃の杖は2本必要だ。1本じゃ間に合わない。+はかなり歓迎。

こういう低レベルで攻略しようとすると普通にやるときがかなり楽になるんだろうなぁ・・・。
最近森をレベル8で攻略したり、飛ばしたりするので森でレベルを10にする自信がない・・・。



4月5日(水)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

残念ながら

キャラバニズム継承さんのサイトが閉鎖されてしまいました。
突然の閉鎖でびっくりです。
とてもいいサイトだと思っていたのですが・・・。
とても残念です。
リンクは外しておきます。



4月3日(月)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

レベル13のトロール

今回は森の奥にいるレベル13のトロールについてですよ。
同レベルでもトロールを倒すのは苦労するのにレベルが違えばかなり大変です。

ここではレベル9で戦うことを前提とします。
さて、森には全回復ポイントがあります。これをうまく活用しましょう。
ボス戦で傷ついた体を癒してから勝負できますよ。

さて、トロールの防御は4。レベル補正を考えると、攻撃力が9でダメージを与えることができます。
・・・ということは、攻撃力6のフォースブレードを蓄力して必殺を使えばダメージが与えられるということではないですか。
なんだか結構簡単に勝てそうな気がしてきましたよ。
必殺をどれだけこの戦いまで温存できるか?ですね。
バスターソード?森まで来たらそれはないでしょう?
4回も蓄力するんですか?
耐久力7を削ればあとはフォースブレード攻撃力6で蓄力なしの通常攻撃でも2ダメージ与えられますよ。こうなればあとは簡単ですね。

次にトロールの攻撃力は6です。
レベル補正を考えると受けるダメージは10-防具強度です。
森の防具といえばアルディスのローブ、プレートメイル、重鎧といったところでしょう。
防具強度2であれば8ダメージ、3であれば7ダメージなのですが、どれを装備していても1回攻撃を食らうと生命力がむき出しになるので関係ないです。
ただし、アルディスのローブの場合は生命力が6ないと耐えません。
ちなみに特殊能力使用後なら何を装備していても一撃です。
暗黒騎士の鎧でも耐えられません。
暗黒騎士の鎧と暗黒騎士の盾装備とかなら大丈夫だけど。

トロールがどこで特殊能力を使うか、この戦闘は運にも左右されると思います。(いつも運には左右されるけどね)
1ターン目に使われるとちょっと酷。
どっちにしてもあと一撃で倒されてしまうよ~って時に使って欲しいね。
特殊能力を使うときは1回分の蓄力ができてラッキーと思う。
トロールの防具耐久を破るには全員攻撃力6、フォースブレード装備時で7回分蓄力できればいいわけ。
1ターンで4人いれば4回分ね。

せっかく蓄力したキャラが攻撃する前に死なないようにどこで勝負を仕掛けるか!が重要ですよ。



3月13日(月)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

新モンスター

キャラバンの新モンスターが公式サイトに出てました。

ファイアーウィスプ
高温を発っし近づいてきた人間を飲みこもうとする炎の怪物。 溶岩の海にのみこまれた冒険者たちが炎の怨霊としてよみがえったものといわれている。 特殊能力など詳細は不明。 次のバージョンから登場予定。

炎の宮殿ですからね。
炎っぽいモンスターが多く登場するのでしょう。
カースヘッドみたいな嫌な攻撃をしてきそうな気がするな~。
次のバージョンを楽しみに待ちましょう。



3月12日(日)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

レベル7のブラックゲル

さて、引き続き高レベルモンスターの攻略法を考えてみよう。
今回は土の奥にいるブラックゲルレベル7について。

前半のゴブリンと同じくこちらのレベルは3として考えてみよう。
ということでレベル補正は4なので攻撃力が5あればダメージを与えられる。
・・・ということはバスターソードなら蓄力なしでダメージを与えられる。なんだ簡単じゃん。前半のゴブリンは攻撃力が6ないとダメージが与えられなかったのに。

しかし・・・ちょっと待った。
ブラックゲルは生命力が5以下になると回復しちゃうんだよね。
ってことは最後は一度に6以上ダメージを与えないと駄目ってこと。
つまり攻撃力が10必要。なかなか大変です。
弓必殺やバスターソードで5回の蓄力が必要です。
暗黒騎士の剣なら必殺を使えばOK。
タッグソードの必殺なら2回の蓄力だね。
一時保存を使いまくるしかないかな?

ところでブラックゲルの攻撃力は2。レベル補正のことを考えると攻撃力6。
革の鎧で生命力が3以上残っていれば1回耐えます。
ループ土ではマホーが仲間になりますが、この戦闘では壁にしかなりません。とはいえ、いないよりいたほうがいいと思います。他の戦闘では活躍してくれますからね。

ループ土はポイズンフロッグやシェルガーダーなど、雑魚敵が強いのでブラックゲルまでたどり着くのにも一苦労です。

ところで前半のゴブリンのところで書き忘れたのですが、ゴブリンの攻撃は革の鎧を装備時に生命力がMAXで残っていれば耐えると書いたのですが、必殺を使われたら一撃死です。
死にそうな奴に必殺を無駄打ちしてくれるのを待つしかないです。



3月11日(土)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後