自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ニュース

「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき

「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき

http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-238.html

先日のボーリング大会の後、2次会で飲み会があったわけだが。
私の会社は別に飲むことを強要されないので参加することにはためらいはない
そういう場だと普段聞けないような話が聞けるしね
仕事だと一人でこもってる時間が長いし
あと自分からは何を話したらいいか分からないけど飲み会だと上司とかが延々と話してくる
まぁ延々と話してくるのがウザイと思う人もいるかもしれないけどなかなか面白い話が聞ける時もあると思う
というか話すのは苦手なので聞いていると楽ってのもあるかも

しかし、飲むことを強要されると途端に苦痛になってしまう
あとまずはビールでっていう雰囲気はダメね
ビールはダメです。本当に


飲み会関連でもう1本


ほぼ全盲の男性がホームから転落、列車にはねられ死亡 乗客「点字ブロックしかないので以前から危ないと思ってました」

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51125413.html

この場合は障害者ということでやや特殊かもしれないけど、酔っている人がいたら送ってあげるとかそれが無理でもタクシー呼ぶとかしてあげようぜ・・・
まぁ自分から飲みまくって自業自得なのかもしれないけどさ・・・

もし強要してグダグダに酔わせたなら飲ませた人は責任を持って家まで送ってあげてください
車で来てるのに飲ませた場合は飲ませた人も罪に問われるわけだし、まぁ飲み会好きなのはかまわないけど、飲めない人の気持ちも分かってあげてくださいね



2月11日(月)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

餃子の件

ニュースを見るたびに被害者の数がどんどん増えているような気がする毒餃子

いやー、賞味期限偽装とかされてもどうせ賞味期限切れの食品でもよく食べるしお腹壊したとかいう人もいないしどうでもいいやーって思ってたんだけどさ、今回は被害者が大勢出ているのでちょいと怖いですね
冷凍食品とかよく使うしさ
で、心配になって自分の冷凍庫にあるものを見てみると中国製のものが・・・
うーむ、問題になった食品ではないのだが・・・
冷凍食品はshop99で買うことが多いけど安いってことはやっぱりほら・・・ね



2月1日(金)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

ゴスロリっ子って可愛い…よな?

ゴスロリっ子って可愛い…よな?

http://newdoku.blog22.fc2.com/blog-entry-109.html

池袋の乙女ロードとかに行くとけっこういるね。こういう人
まぁ中身はどうあれ服は可愛いと思うんだ
いや、着ている人も9割がたは可愛いと思ってしまうが・・・

何というか女の子の服って可愛いよな
すっごくうらやましくなる
種類も多いし・・・

そうか!可愛いのはおにゃのこじゃなくておにゃのこの服なのか!とか言うと怒られそうだなw

なんちゅーかおしゃれをしたくなる気持ちも分かるわなー
でもさ・・・

「飾らない君も素敵だよ」


って何を言ってるんだ私は



1月28日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<