自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2006年4月を表示

盗賊

森の迷宮などで宝探しにやってきた冒険者たちのふところを狙ってうろついている。 油断しているとあっというまに大切な所持金を持ち逃げされてしまう。 まれに冒険者たちの案内役をやって、こづかい稼ぎすることもあるようだ。

風でお助けキャラとしても登場しますが、敵としても登場。
敵として登場するほうが明らかに強いんですが・・・。
お金を奪われるのは直接的にはダメージはないけれど精神的なダメージが大きい・・・。
しかもけっこうタフなので倒す頃にはすっからかんになっていることも・・・。
必殺攻撃を使ってでもなんとか早く倒したい敵ですね。



4月17日(月)11:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン モンスターファイル | 管理

ポイズンフロッグ

水の城を守るカエル型の亜人で城の中では中堅的な存在。 フィッシュマンの支配下にあるらしい。 戦士としては際立った特徴もなく、攻撃力、防御力などの能力も平均的だが、毒の舌による攻撃をくらうとかなり痛い。

・・・フィッシュマンの支配下にあるのか・・・。
そのわりにはフィッシュマンと一緒に出てくることはないような気がするのだが・・・。
毒の舌は攻撃力+2。水の城での標準装備であろうアルディスのローブも一撃で耐久を失い、同レベルであっても生命力にもダメージが来る。
倒す優先順位は上のほうだと思う。3人から4人で集中攻撃すれば1ターンで軽く落とせる。



4月16日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン モンスターファイル | 管理

スピードマスター

風の塔の魔導師たちにより創りだされた人造機械。 中央の鍵型機械がマントを羽織ったような姿をしている。 超加速により敵の攻撃を避ける特殊能力をもっているため普通に攻撃してもまず当たらないだろう。

攻撃力はそんなに高くはないのでスターロッドなどを使わず8回空振りして倒すこともできる。
2体出てきたときは最初の1体にスターロッドを使い、もう1体は自力で倒す。
スターロッドが必要になる機会は多いと思うのでできるだけ節約したい。
大量に出現したときは雷撃の杖や沈黙の杖が有効。
ただしこちらのレベルが低いと沈黙の杖の効果がないのでご注意を。



4月15日(土)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン モンスターファイル | 管理

爆炎の杖+

何だか爆炎の杖+装備者が多い・・・。
森だと大変役に立つのですが、風だと攻撃力不足かなぁ・・・。
これたまに攻撃力+2の強化効果が出るんだけどこれが出ると雷撃の杖と同じ攻撃力になる!
しかも雷撃の杖より低コスト!

しかし・・・世の中そんなに簡単にはいかないものよ。



4月13日(木)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

雷撃の杖!

今日掲示板に雷撃の杖購入希望者の方がいた。
うぉ~。嬉しいぞ~。
しかし問題はその杖を装備して風を攻略してそのままループにいっちゃうんじゃないかという心配。
うむむむむ・・・。
こうなったらその人がループしてまた風まで戻ってくるのを待つか。
ってそれも危険だよねぇ。
何だか雷撃の杖+って出回ってないなぁ・・・。
私が売りさばいた雷撃の杖は今何処・・・。
ストックに眠ってるのかなぁ?
って私もアイテムストックによく眠らせてるから人のこと言えないんだけどね。
沈黙の杖+とかヴィナスエンブレム+とかMFBとかA指輪とか・・・



4月12日(水)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

重鎧+

重鎧+の今月の強化効果は必要腕力ー2。
私は重鎧がとっても好きですね。
特に防御+1とかになると聖鎧に匹敵するくらいになるし。
これだけでも腕力になる価値はあるんじゃないかな。

さて、腕力を8必要とする。意外にこれの条件が高い。
これって水の城で手に入るアイテムでしょう?ということはレベルが5~6くらいで拾うアイテムなわけですよ。
今月の強化効果なら水の城でもバリバリ使えるわけですよ。
もちろん必要装備能力は大きいですけど

うまくすればレベル3でもこの装備ができますね。
レベル3でこの装備をしているとまさに鉄壁となりますね。
攻撃力が低くなってしまうのは仕方がない。
この装備で来月まで保持し、強化効果が変わり、防御+1とかなったら反則装備万歳ですよ。



4月11日(火)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン アイテム | 管理

暗黒騎士の剣

今月の暗黒騎士の剣の強化効果は使用時攻撃力+2なんですよねぇ。
これをうまく使えればめちゃ強い!
ここぞというときに使いたい。
ゴーレムのレバーを引くときなどはとても心強そうだ。

・・・しかし今月中に冒険はできるのだろうか・・・?



4月9日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

冒険一時休止中

毎日キャラバンを起動して覗いてはいるのですが、風の塔の雷撃の杖装備者がいっこうに増えず、ちょっと苦しんでおります。

現在買取屋さんが雷撃の杖を売り出しているようなのでこれで増えてくれればいいかなと。
現在1人いるのですが、防御が低いのでちょっと苦しい・・・。
雇用料金がやや高くても雇うお金はあるとおもうので
聖剣 聖鎧 雷撃の杖 騎士のエンブレム
とかだと凄くいいなぁとか。ロープオーブも歓迎。
スターロッド?レベル8で突入する私にとっては役立たずになりかねない。
ループなので探索アイテムとかはそんなに必要ない。
上で述べたとおりロープオーブだけだ。それもボス攻略時のみ。
回復アイテムは自分が何とかできる。
でももう1人いいると助かる。
雷撃の杖は2本必要だ。1本じゃ間に合わない。+はかなり歓迎。

こういう低レベルで攻略しようとすると普通にやるときがかなり楽になるんだろうなぁ・・・。
最近森をレベル8で攻略したり、飛ばしたりするので森でレベルを10にする自信がない・・・。



4月5日(水)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

残念ながら

キャラバニズム継承さんのサイトが閉鎖されてしまいました。
突然の閉鎖でびっくりです。
とてもいいサイトだと思っていたのですが・・・。
とても残念です。
リンクは外しておきます。



4月3日(月)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン | 管理

ループ6.5日目

さぁ強化効果が変わった。
これが吉と出るか凶と出るか。

凶とでました。

先月がよすぎたということもあるんですけどちょっと苦しいかもしれないかな。
雷撃の杖+の装備者がいないので雷撃の杖の強化効果が分からないので何とも言えないのですが、それ以前に雷撃の杖装備者が1人しかいないということのほうが苦しい。
最低2本は必要になりますからね。

強化効果が変わるまでこのまま待機ということもありえます。



4月2日(日)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン冒険日記1 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<