自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年12月28日を表示

元気だったり元気じゃなかったり

食欲は戻ってきました
人体って不思議ですね
食べたくない時は無理して食べないほうがいいんだなぁと思いました
食欲がないときはこのままずっと食べられなかったら・・・って不安になるんですけど時が経てば元通り

さて、レーシックから4日経過しました
いやはや1日が長い
やっぱ悪いところが目立つのはしょうがない
慣れたり軽減するのには数ヶ月かかるらしいからまだまだ先は長いですね

とりあえずよく感じているのは・・・

まぶしい。太陽がまぶしい。太陽が白い建物とか車に反射して見えるのもまぶしい
全体的にまぶしい。蛍光灯もけっこうまぶしい
ずっと見てると気分が落ち着かなくなってくる

疲れやすい。疲れると目にズキっとくる
まだスポーツ厳禁なんですがスポーツじゃなくても階段上ったりして体に負荷がかかると目にズキズキきますね
あと長い間話をしたり食事をすると疲れる
要するに口を動かしまくると目にも負担がかかってるって感じですね。口を動かせば目も動くもの
疲れてくると後頭部が硬くなったような感じがします

ドライアイ
事前検査で内皮細胞が少ないからドライアイは感じるだろうねーと言われたとおりドライアイです
ただ元々ドライアイなのであんまりつらいとか感じないんですが、寝起きは目がくっついてて取れないんじゃないかという恐怖感
あとこれもドライアイのせいだと思うんだけど目が痒い
痒いけど目擦れない

ハロ、グレア、スターバースト
レーシックの合併症として真っ先に上げられますね
レーシックを受けるともれなくプレゼント!
手術前にも必ず出ますと言われてたのであぁやっぱり出るのかーと思ってるところです
暗くなると感じる症状でハロは光がぼんやり見える、グレアは光がギラギラ見える、スターバーストは光が放射線状にキラキラっと見える
多少の光は平気なんですが光の多いところや車の量が多いところだとちょっと辛いですね

こんなところかねー
ところで右目と左目で大分視力が違う気がする
左目が近視に戻ってきてる?
あんまり目に負担をかけないようにしないとね



12月28日(火)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レーシック | 管理


(1/1ページ)