自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2008年5月を表示

ポケモンプラチナ

ポケモンプラチナが出るんだってね
うん。買うよ。買いますとも

こうもっと廃人仕様のソフトにならんかね
エメラルドは大分廃人仕様だったな・・・
バトルフロンティア全部金取るとかかなり難しいし

能力値を見てくれるおじさんとか復活してくれるとお姉さん大助かりです

しかしなぁ・・・バトルだけを考えてて純粋にストーリーを楽しめなくなるこの性格は悲しいもんですね

何か、こう異性を純粋に好きになることができなくなったような気分



5月16日(金)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

絶対彼氏チルドレン

GW中あんまり調子が良くなかったのにGWが明けてから調子が戻ってきた
私って適度に仕事をしていないとダメな人間なのかもね

タイトルと本文は一切関係ありません



5月14日(水)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コーラ

それでね、友達はコーラで洗えば大丈夫って言ってたけどすずは違うと思うの


5月13日(火)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ひとめぼれ

昨日平成教育委員会を見ていたら涼平という人が出ていた

初めて見たけど何か男っぽい名前だし女装っぽいなぁと思ったら案の定そうだった
そして女装趣味を公言していた

やべーめっちゃ可愛いわ
何かね、もうひとめぼれ。きゅんきゅんきた


http://www.megamasso.jp/top.html



5月12日(月)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ゲッターラブの話

数ヶ月周期でゲッターラブをやりたくなるんだよなぁ

まだイベント全然埋まってないしなぁ
とりあえず今回はセーブ&ロードを使いまくって花のエンディングを全部回収
ただし、エンディング以外のイベントは全く回収できず

ラブラブエンド狙いだと無駄な行動はできないし、かつライバルを妨害しないといけないから海デート、神社デートカードを買ってる暇なんてないし

花は家が公園に近いから夜の公園デート→女の子より公園に先に着く→カードを買ってデート待ちができないっ



5月11日(日)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメゲーム | 管理

ヒトカラ

久々にヒトカラしてきた
ただ何か疲れてて気分が盛り上がらなかった
とりあえず歌ったもの

東方とポケモンOP、ED縛りで

【東方関係】
宴は永遠に
drizzly rain
惑いて来たれ、遊惰な神隠し
シアワセうさぎ

【ポケモン関係】
めざせポケモンマスター
ライバル
OK!
Ready Go!
アドバンス・アドベンチャー ~Advanced Adventure~
チャレンジャー!!
バトルフロンティア
スパート!
Together

ニャースのうた
タイプ:ワイルド
ラプラスにのって
ニャースのパーティ
ポケモンはらはらリレー
ぼくのベストフレンドへ
前向きロケット団!
ポケッターリ モンスターリ
そこに空があるから
ポルカ・オ・ドルカ
スマイル


ぶっちゃけ一部忘れててあんまり歌えてない曲もあったさ



5月9日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

緊急地震速報のこと

実は大学時代にこれの論文を読んでいるので多少詳しいのです

地震にはP波とS波というのがあり、緊急地震速報はP波とS波の速度差を利用して出しているのです
大きく揺れるのがS波です
なので、先に到達するP波を利用し、震源を特定し、S波が到達する前に速報を出します
しかし、震源から近い地域ではP波が届いてからS波が届くまでの時間が短いため、限界があります

緊急地震速報が発令されてから地震から逃げるというのはおそらく無理です
ただ、火を止めるなどのとっさに出来る行動で被害を最小限に食い止めることが出来るのです



5月8日(木)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

地元でカラオケ

地元のバイト関係の知り合いとカラオケに行ってきたぜ

一般人1名+オタ1名+私の3名

さて、歌ったもの・・・

【東方関係】
最終鬼畜一部声
drizzly rain
惑いて来たれ、遊惰な神隠し
株式会社ボーダー商事・社歌
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ひれ伏せ愚民どもっ!
シアワセうさぎ
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!

【きらりんレボリューション】
バラライカ

【夢のクレヨン王国】
ン・パカ・マーチ

【H2O】
カザハネ

【ジブリ関係】
やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)

【なのは】
ETERNAL_BLAZE

【乙女はお姉さまに恋してる】
Love Power

【まんが日本昔話】
にんげんっていいな

【ブラックジャック】
黒毛和牛上塩タン焼680円


宇宙戦艦ヤマト


エアーマンが倒せない


こんなものかな・・・?
抜けてそうな気もするけど

まぁ・・・東方厨なのは毎度のことだ
全く東方を知らない二人の前で・・・さーせん
株式会社ボーダー商事・社歌の前半のセリフ部分を言い切ることができたので満足。カラオケで出ないんよね。その部分

あーあと一般人がいたので普通の曲が聞けたのはすごく新鮮だった。どっかで聞いたことのあるような気がする有名な歌ばっかりだったしね

オタ人はもってけとか歌ってくれたのでテンション上がってきた
昔のアニメとか分からんけどめがっさ楽しかったにょろ

宴は永遠にを歌い忘れたのは後悔・・・
まぁこれもセリフをきちんと覚えてから歌ってみようか



5月6日(火)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

同窓会

大学の同窓会がありました

まぁ1年しかたってないしまだ学生の人も多いし大きな変化はないんだけれどもね

しかし30人いるうちの20人以上集まるとか素晴らしい学科ですな

・・・とまぁそんな感じなんですが、どうも頭痛が酷くて1次会のみで抜けてきました
もっと話したかったんだけれどもね、体調が優れないと何をやっても楽しく感じられないのが苦しいね

冷えピタ貼って寝ます



5月3日(土)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

方言

実家に帰ると方言が出るね。普通に
相手が方言だと方言になるし、標準語だと標準語になるんだなー。多分

あーでも方言で話されると落ち着くわー



5月3日(土)11:06 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後