自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


2010年7月を表示

カントーポケモンオフおまけ

とりあえずおまけ版という感じでやや小規模なカントーポケモンオフに行ってきました

いつもドタキャンとか無断欠席があるけど今回はなしだったそうな

今回のオフさ~妙に彼女持ちが多かったんだよね
ラブプラスだかラプラスだか知らないけどさ
そうやって自慢するのよくないよね

今日もポケモンレンジャーをひたすらやってたような気がする
1から始めた人と一緒にアルセウスまでいきましたよー
でもこれは疲れるわ
いちいちストーリーが入るから結局4時間くらいかかったんじゃないかな?

途中から突発のフラットシングル6→3トーナメントが始まったので参加
ヤドラン、スターミー、ギャラドス、ダグトリオ、バンギラス、ハガネールで出た
あれ?これランターンで詰むwww
そもそもタイプが偏りすぎだ

1回戦はギャラで舞ってげきりんとかやって勝利した

2回戦がクレセリアが出てきて凄く泥仕合になった
影分身6回積まれて瞑想も積まれた
んでねむられて攻撃技はみらいよち
みらいよちはタイプ関係なく当たるからね
で、バンギラスがちまちまみらいよちでダメージを受けて倒れたのでダグトリオに
で、みらいよちってあなをほるでかわせるみたいだった
みらいよちが単純に外れた可能性もあるけどこれによってクレセリアは完全に詰み
いや、こっちも相手を倒せないんだけどさ
しょうがないので相手が降参で終了

3回戦スイクンの絶対零度が一発でスターミーに当たったぁ・・・
これがなかったら完全に勝ち試合だった・・・はず
スイクン怖いです
これは私も絶対零度スイクンを使わなければなるまい
と、いうわけでオフが終わった後はポケモンセンターに行って3犬を貰ってきましたとさ
まぁ元々帰りに貰っていこうとチケットを持っていっていたわけだけどね



7月4日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモンオフ・イベント | 管理

ポケモンのNNの由来

・・・を書こうと思ったけどほとんどNNをつけたことがなかった
だって後で見たら恥ずかしくなるんだもん

それにダブルバトルだとどっちがどっちか分からなくなることが日常茶飯事

他人のポケモンでもNN変えられるといいんだけどねぇ
まぁでもそういうことはしないだろうね
ポケモンは親のことをいつまでたっても忘れないから
例えその親にはもう会えないとしても



7月2日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン | 管理

今更だけどVampirish Nightって開発中止になってたんだね

東方二次創作STGなんですが、事情により出せなかったんだね
ぐぐればデモ動画かなんかが見つかると思うんだけど凄く良作に見えてたのに残念
円筒座標系STGってことで3Dっぽい(実際は2Dの端と端をつなげて円筒型にしている)のが特徴でした

パネポンの3Dみたいな感じといえばパズルコレクションをやった人には分かりやすいと思う

これによって独特の弾幕が生まれてくると思ってたんだけどね
どっか別のサークルが似たようなの出してくれれば買うと思うんだけどそういうの出したら出したでパクリパクリって叩かれるんだろうなぁ

ところでこのゲームは端がないから切り返しがないんだよね



7月1日(木)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<