自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


10日目

もう半端じゃなく大変でした。
何回か保存回数が足りなくなって起動しなおしましたから。

今回腕力者を雇いませんでした。
一度雇って試したのですがどうにもこうにもいかなくなりまして、回復アイテムを持っている人を雇い、罠によるダメージを受けて回復しようという作戦に出ました。



第一関門 魔導師L11×2
まず雷に撃たれます。罠のダメージと合わせて死なないようにだけ生命力を何とか調節しました。
後は死ななければ次で全回復できるのですが・・・、そう簡単にはいきません。
聖剣をここで3回使用しました。

(盗賊イベントはどうあがいても無理なのであきらめました)

第二関門 ミミックL12×3
辛い。リーダーをまず倒さないと・・・。
何度かやり直しました。
聖剣を2回使用しています。
生命力は減ったものの死者は出ず。

第三関門 サイレン(スケルトンナイトL10、アサシンL11、スピードマスター(L)L11、魔導師L10)
ここで沈黙の杖使用。
沈黙の杖・・・。何て素晴らしいアイテムなんだ。
で、戦闘が楽になるかと思いきや意外と苦戦。
何故か防御低い人に攻撃が集中・・・。
ここでもだいぶやり直しました。

アサシンL11、スピードマスター(L)L10、魔導師L11
関門と呼ぶほど大変な戦闘ではないのですが、ここでスターティアラ使用。
魔導師がいるととにかく厳しい。

魔導師L10、アサシンL11(先制)
先制は厳しいです。
こちらが行動する前に死者が出たり・・・。
そしたら即やりなおし。

第四関門 レバー(ゴーレムL11、L10)
まずはじめに沈黙の杖。
次のターンは暗黒騎士の剣使用です。
ここで魔力が死んでしまうと戻れなくなります。
さらに知力が死んでしまうと全回復イベントができなくなります。
今回は3人知力者なのですが、魔力は大切です。
が、結構危険な戦いでした。

最終関門 ボス戦
その前に全回復イベントで全回復します。
いよいよボスに挑む。
普通に雷撃の杖を3連続で使用。
1ターン目うまい具合に攻撃がばらけてくれたおかげで死者はシィフだけです。
とにかく1ターン目の運が勝負を分けますね。ここでは。
あとはギリギリまで蓄力をして一気に叩いたら勝ちました。
回復をしてこなかった。っていうか回復する隙を与えなかった?



前半の結果は一番上の通り。
持ち越せるアイテムは9個。でもそんなにアイテム持ってなかったんですが・・・。

さて、まだまだ前半終了したばかりですが、買取屋さん、主の方、そしてグループ102全員にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございましたっ!!

ループでもよろしくお願いします。



3月23日(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン冒険日記1 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)