自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ループ8日目

結論から入りますとうまくやりました。
思ったよりは簡単(というか雇用者の装備がめちゃめちゃよかったから?)でした。



雷撃の杖+装備者とパワーリスト装備者と雷撃の杖装備者を雇いという豪華メンバー。これだけで2000G超しています。
特にパワーリストを装備している人(いつもコメントいただいているyamさん)が1300G超えでした。きつ~。
しかし、パワーリストの魅力は強力です。

買取屋さんに購入依頼していた知恵の指輪を装備して、攻撃力を6にする。
実は掲示板には出されてなかったのですが、プレイヤーリストを覗いて購入依頼出させていただきました。ありがとうございました。

さて、風の塔に入るといつもは軽く倒せるはずのゴーレムに苦戦・・・。いつもはレベル10でここに来ているんだから苦戦するのは当然でしょう・・・。
セオリーどおりレベル8側を先に倒すのですが、残ったレベル7がどうしても防御上げてくるんですよ。
こうなると倒せないのではじめからやり直し。

続きましてはスケルトンナイトL9×2、さらに次にはアサシンL10×2(片方リーダー)。
パワーリストの効果は絶大。それほど苦労することもなく倒せました。
次はスピードマスターL10×2。
勿体無いとは思いましたがそれでも雷撃の杖を使用。

2回に上がってアサシンレイピアを購入。翌日の資金のためです。

次はアサシンL10、スピードマスターL11(リーダー)。
ここでは雷撃の杖を使用せずに勝利。
スピードマスターがリーダーであることを利用した勝利です。
そしてスピードマスターだらけの部屋に足を踏み入れる。
ここぞとばかりに雷撃の杖を連射。

ここからが本日の山場です。
ゴーレムL11、L8

果たして倒せるのだろうか・・・?ずっと不安でした。

1ターン目、盗賊にスターティアラを使わせる。もちろんL8の方に。
残りの人は攻撃or蓄力。
攻撃力が9で必殺を使ってもゴーレムには3ダメージしか与えられない!
ゴーレムL11が防御を上げたら即やり直し。
2ターンでL11ゴーレムを撃破。
あとは簡単です。L8ゴーレムを倒し、冒険終了・・・。

気になるのはお金・・・。

・・・意外と少なかった。明日これで足りるのかってくらい。
アイテムは全て買取屋さんに・・・と思ったらここで初歩的なミス。
アイテムって1日に5つまでしか送信できないんだった・・・。
高価なものから5つ買取屋さんに送信。
意気込みも一緒に送信。
明日の資金は3000G弱となりそうです。

yamさんには装備依頼までしちゃいました。
明日必要なのは高い戦闘能力に加え、雷撃の杖2本、回復アイテム2つ、ロープオーブですね。
・・・ロープオーブ・・・?そういえばそんな装備者がいただろうか・・・?
yamさん沈黙の杖ではなく、ロープオーブをお願いすることになるかもです。yamさんにロープオーブを送っていただき、自分が装備できると沈黙の杖も使えてベターかもです。
雷撃の杖装備者がロープオーブを装備していればベストだったりします。ちょっと明日にならないと状況が分からないので。特にみなさんの雇用料金が気になってます。雇用料金によってはロープオーブを購入することによって資金不足になりかねないので・・・。



4月20日(木)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | キャラバン冒険日記1 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)