自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


新人さんいらっしゃ~い 防具編

本日は防具の解説です。
防具はこんな感じに変化していく!

冒険者の服→革の鎧→鉄の肩鎧<右>or<左>→アルディスのローブ→プレートメイル→聖鎧

まぁこれが基本ですね。
冒険者の服を旅人の服に変えて武器を強力にする方法もある。
ただ旅人の服で土ボス挑むとえらい目に遭うのでお勧めしない。
革の鎧は中級者以上になると買わずに鉄の肩鎧取りに行ったりする。
アルディスのローブは基本中の基本。これは死んでも取る!
知力8いなかったら・・・知りません。今回の冒険はあきらめて再スタートし、自分が知力になってきましょう。絶対雇用されます。
水の主要防具で森もこれで通したりする。
アルディスのローブで風まで行くとちょっと厳しくなってくるので、聖鎧を取るか、プレートメイルを買うかしよう。周りの人のためにも・・・。
なお、腕力ならば重鎧装備がベストだろう。腕力を生かせるチャンス!
暗黒騎士の鎧は強いんだけどなぁ、、、聖鎧で十分な気もするよ。エンブレム装備してまで暗黒騎士の鎧装備する気ならそのエンブレムを探索アイテムに変えてほしいものです。



8月9日(水)00:11 | トラックバック(0) | コメント(7) | キャラバン アイテム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 土にてⅡ

すみません、またまたメインの記事を無視したコメントを・・
やっと(3週間弱)かかってBE3を手に入れました
次の日・・・コロコロ・・パカッ!
”アルディスの剣が出てきた”
・・・・・・・・・・・・・・グレていいですか?


 by yam | 8月9日(水)01:53

 2: ぱんぱかぱ~ん

BE獲得おめでとうございま~す。
すごいじゃないですか!アルディスの短剣なんて!
だって普通は魔力6がいないと入手できないアイテムなんですよ。



ごめんなさい。はげましにもなってません。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
タマゴ狩りなんてのは量を狩ればいつかそのうちいいアイテムは出るものなのさ。
それと、キャラバンにおいてアイテムとは自分のためではなく他人のためにあるものなのだ。


 by ピナス | 8月10日(木)23:47

 4: でも・・・ゲレ

いや、おっしゃることはよくわかっているつもりなんですけどね。結局グレちゃいました(笑)

 by yam | 8月11日(金)00:08

 5: ありゃ?

すみませんっっ
間違ってレス汚しちゃいました↑1個消してください
それで、どうグレたかといいますと
今度は自分の意志でグループ移動を
行いました。・・・・いやほんとの所BE3は、
土の能力主をするついでに採ったものだったのですが、前述の通り凄いグループだったのであまり雇用がなかったのです・・固定した買取屋さんもおられたし、初心者の私には合わないのかなって・・・
今度は移動指定グループの中でも人の少なそうなところを選びました。102のみなさんと出逢ったときのように良い出会いがあればいいな~


 by yam | 8月11日(金)00:29

 6: 流浪の民・・・

グループを移動して様々なグループを見ていくのもいいんじゃないかな。
私も一度102の外の世界を見たいなぁって思ってます。
ですが、102は出たら戻ってこれないようなのでそのままの状態なのですが。
人数が少ないところほど買取屋さんなどの冒険支援が非常に助かると思います。
頑張ってキャラバンを活性化させましょう。
ところでyamさんあなたあなたもう初心者じゃないでしょう?


 by ピナス | 8月11日(金)22:20

 7: うわっわっ!

微妙なつっこみありがとうございます
はい、確かに1年弱はプレイしてますし
19コンプもできたのでまったくの初心者ではないと
思いますが・・わたしは認定書③をとれてないのであえてそう評しました。
 このまま根無し草(完全な放浪者)にならないように今度のグループでは腰を据えて活動していきたいと思っています。


 by yam | 8月11日(金)23:13

 8: 認定証③・・・

認定証③をとるのは大変だよねぇ・・・。
私は19回コンプのときにはじめて認定証③とりましたもの。
19回コンプできるのなら中級者どころか上級者でも構わないと思うぞ~。
ランキングはグループによって差があるので実力があってもレベルの高いグループでは認定証③とるのが難しいですからね。
しかし1年程度でここまでできるのも素晴らしいなぁ・・・。


 by ピナス | 8月12日(土)11:21


(1/1ページ)