自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


新人さんいらっしゃ~い 盾編

盾などいらない・・・。
以上



いや、もう少しまじめに解説をしますね。
盾といえばバックラー、バトルシールド、シャドウマンント、暗黒騎士の盾というわけですが、盾を装備するなら他の探索アイテムでも装備しててくれっていうのが本音。

盾を装備するなら本当に防御馬鹿になって欲しい。
敵ががんがん蓄力するくらいの防御力。
攻撃力もそれなりにないと厳しい。
やはり雇用は防御より攻撃を見て行われることを頭においておこう。



8月11日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(9) | キャラバン アイテム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ん~盾は雇用されるときは確かに・・・

どもー初めまして。キャラバンなかなかバージョンアップしませんねぇ(泣

私は基本的に盾は雇用してもらうときなっではなく自分が多少無茶なところへ突っ込むと気に使用しています(例:低レベルでトロール地帯を突っ切るときなど)

私の中の盾の評価は

バックラー:  普通に役立たず。もう少し安くしろ
バトルシールド: 一番ベスト。それなりに使える
シャドウマント: 処理に困る。使えなくはない
暗黒騎士の盾: 即換金。コストが高い。

ってとこです。

後防具編を読んで思ったのですが、私は皮の鎧を買わずに実力行使で突破しています。(ぉぃ
コレでも結構進めますしG節約にはもってこいですよ。水でもある程度進んで装備能力が高い場合は先に森へ回って鎧を取ったりします。最短の場合
冒険者の服→肩鎧→聖鎧(待て)としたこともあります。

お互いがんばりましょう(^^
これからもたまにこのサイトをのぞかせていただきます。では失礼しますm(-_-)m


 by 暗黒騎士 | 8月12日(土)16:29

 2: いらっしゃい~

私も自分の冒険で盾装備とかしてますねぇ。
最短狙いの冒険でも武器無しでギガシェルと戦ってましたし・・・。

それと私も革の鎧は買いませんねぇ。
冒険者の服→鉄の肩鎧→アルディスのローブ→聖鎧かなぁ。
アルディスのローブは取りますよ。一応。
ちなみに最短狙いの冒険では鉄の肩鎧<左>の強化効果が防御+2だったので買い戻した後、そのまま風まで装備してました。

あとバックラー+(装備必要能力ー1ただで装備できるよ!)を手に入れたことがあるんですけど、結局使わなかったなぁ・・・。


 by ピナス | 8月13日(日)10:59

 3: たしかに・・・

ん~やっぱりアルディスのローブは確実に取った方が安定しますかねぇ・・・。私はまだ最短狙いした事がないんですが(やれよ)やっぱ最短狙うときもギガシェルと戦ったほうがいいんですか?

 by 暗黒騎士 | 8月13日(日)12:09

 4: 盾マニア(ぇ

題のとおり盾好きの葎です。
風の辺りではスピードマスターが対策に聖鎧とマントとアル短装備で空振り&蓄力だけの存在なっていたり。
やはり防御だけでは殆ど雇われませんが・・・(滅

追記 今日更新したところ、強化無しのマントが売られていたのですが、送信不可のハズ・・・(汗


 by 葎 | 8月14日(月)23:35

 6: はい・・・

+を書き忘れる、値段を間違える、挙句に強化効果も送信不能と間違いの嵐をしておりました。ついでに銀鶏も。

 by 暗黒騎士 | 8月15日(火)08:43

 7: ん?

あれ?2度投稿してしまいました(汗
申しわけありませんが一つ消していただけないでしょうか?


 by 暗黒騎士 | 8月15日(火)08:45

 8: コメント

>暗黒騎士さん

アルディスのローブは取るべきでしょう。
鉄の肩鎧のままだとキツイ。
鉄の肩鎧のままだとレッドゲルの同レベルから攻撃を受けたら一気に耐久なくなりますし。
ギガシェルは倒せそうだったから倒しちゃいました!それでかつレベルアップもでき、一緒にBEレベル5もとれたので。レベルアップができないようであれば確実にパスですね。

>葎さん

盾マニアですか。ん~、他のメンバーとのバランスも大切ですね。
風はどうしても探索アイテムが足りなくなるので探索アイテム装備してくれよ~って思うこともしばしば。

盾は自分で冒険する際に装備して、保存するときは雇用用に装備を変更するのがよいかと思われます・・・。


 by ピナス | 8月15日(火)23:40

 9: 盾だけ!?

たまに居るんですけど、鎧なしで盾だけ装備している、おかしな人っているんです。その人には悪いけどたぶん雇われないとおもいます。

 by ストック | 8月18日(金)08:26

 10: いるいる

その人は何を勘違いしているんでしょうね??
鎧無しで武器のみだったらまだ許す!


 by ピナス | 8月19日(土)00:21


(1/1ページ)