自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ヲタク判定バトン・・・だってさ

─ヲタク判定バトン─
○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
○:分かりません

問2: 休みと言えば家
○:当たり前じゃないですか

問3:友達はまずインドア派
○:類友

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
○:まぁ、あるね。あんまり声優詳しくないけど聞いたことある声だなぁとか

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
○:まぁあるかな

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
○:まぁあるよね

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
×:そうでもない

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
×:それはないねぇ

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
○:隠しても隠し切れないわっ

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
○:1日3作と言われたら×だったな

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
○:ですよねー

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
○:まぁ違うんじゃね?

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
○:別にヲタじゃなくてもあるんじゃね?

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
○:あるねぇ。でもこれヲタじゃなくてちゃんねらじゃね?

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
○:絶対領域は大好きですぜ

問16: 残酷な天使の○○○
○:エヴァは詳しくないの

問17:鬼畜王○○○
○:名前しか知らないけどね

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
×:意外とない

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
○:それしかねーよ

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
○:あぁぁぁぁ・・・またヲタクに誤解が生まれた

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
○:さりげなく使うのが通だよね。きっと

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
○:あんぱん・・・

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○:女の中に男が一人ーって言われて何度泣いたことか

問24: 【乙女ロード】を知っている。
○:弾に行く

問25:私は変態紳士・淑女である。
○:です

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?③
○:性格がもうヲタクだよぅ

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 ③
○:あったなぁ

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 ③
×:いや、とにかく今のでいっぱいいっぱい

問29:絵文字よりAAを多用する。③
○:絵文字使わないしね

問30:【アホ毛】の意味がわかる。③
○:渚

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ③
×:そんなにプレイしていないかも
でもその半分は確実
あれだ。私一つのゲームを長くプレイするから
それこそヲタになる所以

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 ③
×:同人誌はほとんど読んだことないわ
まぁ漫画もラノベもそんなに読んでない

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ③
○:リアルではないかも

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ③
×:むしろもったいなくて貼れません><

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ③
○:あるんじゃね。てかコミケってこれよね?

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 ③
×:そ、そんなことないぜ

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ③
○:股間は熱くなりません

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ③
×:録画しろよ・・・

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ③
○:危ないってどこから危ないんだ?
とりあえずPCのデスクトップでは霊夢が倒れてるぜ

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ③
×:浮気はだめぇ

問41:パソコンを常に付けている。 ③
×:つけてるとうるさい

問42:三次元の異性に興味なし。 ③
×:そんなわけない

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ③
×:あんまりない

問44: コミケカタログの厚さを知っている。③
○:おおお、重い

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ③
×:そうでもないかも

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ③
×:本気は出してない

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。③
×:知らない

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ③
○:アレな店って何だ?
エロゲ関係とか言うなら全く戸惑いはないぞ
惨事のエロなら抵抗あるけど多分ここでの質問は虹限定だよね
それともメイド喫茶とかいう意味なのか?
それならちと抵抗あるな
いや、むしろ喫茶店とかそのものに抵抗あるしね

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。③
○:咲夜さん。よっ!パッド長!

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。③
○:むしろヲタは惨事に興味ないだろうと

0~9点    一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点     ヲタネ申

58点
まぁ普通だった。がっかり
後半の3点のところがあんまり伸びなかったからなぁ
どうせなら40~49点の境界線をとりたかったなぁと
ええ。スキマ



10月12日(日)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | mixiバトン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)