自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモンのオフ

新宿で開かれたポケモンのオフに参加してきた
マルチバトルで全敗
1対2になるとどうしても苦しいよね
相棒が全滅し、自分だけ取り残される・・・

まぁマルチなんてお遊びさと思っていても負けるのは悔しい!!

交換も何匹かやった
2Vとか3Vとか
よーし、こいつを親にしてパパ孵化頑張っちゃうぞー
キノココ大量に余ってるんで誰かいりませんかね?

そのうち無償提供トピにでも書いておこうか
キノガッサ素晴らしいよ
その素晴らしさを語ってみやう

確かに弱点は多い
しかし弱点をつかれない時の怖さは半端ない
特にポイズンヒールは耐久ポケ相手に力を発揮することになると思う

まずポイズンヒール+どくどくだま
これで状態異常は受け付けない
ポイズンヒールにより毎ターンHPの8分の1を回復
まもると組み合わせた場合4分の1回復することになるので、1回につきそれ以上のダメージを与えなければ倒せない
さらにキノコのほうし
眠り対策をしつつ眠り技を使える素晴らしいポケモンである
ヨルノズクもふみんでさいみんじゅつが使えるけどさいみんじゅつの命中低下があるためイマイチ
でもヨルノズクはとくぼう高いんだぞ!とちょっとほめておく
あとはやどりぎのたね
最後の1匹でこいつを食らったら半分以上こいつのHPを削れる技がないと詰みでしょうね
あってもキノコのほうしを食らってしまったら・・・?

うわぁぁぁぁ・・・自分で書いてて相手にしたくなくなってきた
でも実際は不一致のれいとうビーム程度であっさり落ちたりする
あと救いはこいつがあんまり早くないこと(素早さ70)
でも逆に言うとこいつに抜かれたらやばい
ラムカゴない限り弄ばれて終わる・・・



4月25日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 無題

キノガッサの強さは正直異常w
ポケモンやってる先輩がポイズンヒール&どくどくだまのガッサ使ってた時はマッハパンチやタネばくだんで火力凄かったですしww
基本的には炎と氷がなければ耐久的にも怖いですよねw


 by リョク | 4月26日(日)00:48

 2: Re:

キノガッサの攻撃力は130ですからね
うん。弱点をつかれなければ強いんだ
弱点をつかれなければ・・・
昨日はスターミーのサイコキネシスであっさり倒された

マッハパンチとタネばくだんとか何を入れるかけっこう迷う・・・
両方入れるとまもるかやどりぎを外そうかってことになるしなぁ


 by 萌野 つくし | 4月26日(日)09:04


(1/1ページ)