自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


日本経済を明るくする凄い方法考えてみた

※半分ネタですが半分本気です
ツッコミどころは満載だと思うのでどこからでもツッコミを入れてくるがよい!


まず国が本物そっくりの偽札を現在流通している貨幣の分だけ作り、流通させる
本物そっくりなので、バレることなく流通する
流通する円が2倍になるのでやがてインフレが起こり、円の価値は下がっていく
すると金持ちはお金を使おうとするので金の巡りがよくなる

ここまでが第一段階
そしてここから第二段階

国が本物そっくりに作った偽札のことをバラす
ただし、国民はどれが本物でどれが偽者かは見分けられない
国は期限付きでその偽札が使えなくなると告知する
すると自分が持っているのは本物か偽者かは分からないけど、とにかく使えるうちに使ってしまおうという心理が働き、金の巡りがよくなる

まぁそう簡単にいくわけにはいくまい



6月11日(木)18:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: えーっと

マネーサプライが倍になる

インフレになる

貨幣価値が下がる(ここまではおk)

人々はカネを有価証券や土地などの資本に変える

恒久的価値を持つ財を生産する業者のみが利益を上げ、それ以外の分野(流通、介護、医療、農業など様々)は収益が半減以下になる
(人々の消費性向が変わることと、貨幣のうち半分が使用不能になる点から)

各地で経営破たんする中小企業が相次ぎ、大手でも多大な損失が出ることから大幅な雇用削減が行われ、
失業率が著しく上昇し、社会不安が広がる

完、若しくは革命エンド

・・・かなぁ?


 by 皇帝ドラゴソ | 6月11日(木)19:21

 2: Re:

>人々はカネを有価証券や土地などの資本に変える

まぁやっぱりそうなるわな・・・

結局は会社がつぶれる→失業率アップ→不景気ってことになるんだよな
所詮世の中そんなもんなんだよね
誰かが得をすれば誰かが損をしている

>失業率が著しく上昇し、社会不安が広がる

ここで人類の大規模な淘汰が行われ、人口調整が起きる

HappyEnd

・・・というか日本は既に人口が減ってるんだけど老人の比率が高すぎる
数十年経てばいい具合に人口が調節されてるんではなかろうか・・・?
というわけで今は耐える時期なのかもしれない


 by 萌野 つくし | 6月11日(木)19:58


(1/1ページ)