自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


親知らずを抜きました

今日歯医者で親知らずを抜いてきました
抜く時の痛みは大したことないんですが、抜いた後の今が辛いです
ヒリヒリします
まだ血が止まってません
これからまだ腫れる可能性があるらしいです
丈夫な歯だっただけに抜くのが大変だったようだ
けっこう時間がかかってた
ぎゅいんぎゅいんやられた
痛みは大したことないとはいえ口に色々なものを突っ込まれるのは苦しいです
子供の時は歯医者が平気だったけど初めて恐怖感を感じてしまいました
ちゃんと抜けるのか・・・?みたいに

子供の頃乳歯を抜くために歯医者に行ったことがあったんだけどそのときはわりとあっさり抜けてくれたから親知らずを甘く見ていたかもしれない
軽い気持ちで抜いたら涙目になった
とはいえ抜いてしまえばあとは楽なんだろうけどね



5月24日(日)18:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: むだいさん

親知らず、抜いた事はないですが、話によると確かに抜いた後がやばいらしいですねー。

歯医者・・・・小さい頃は歯削られるのが染みる感じで嫌だったなぁ。


 by リョク | 5月24日(日)20:07

 2: Re:

そう。まさにそれです
抜いた後が半端なくやばいです
少なくとも2,3日はまともな食事がとれなそうです

本文でも書きましたが子供の時歯医者は別に怖くもなんともなかったです
その頃は虫歯だらけで歯医者慣れしちゃってました
永久歯になってから虫歯が原因で歯医者に行ったことはないですよ


 by 萌野 つくし | 5月24日(日)21:21

 3: 歯医者に行きました

 自分も今日歯医者に行きましたよ。
親知らずがある歯茎が腫れて痛かったのです。
 
 親知らずの対処は二通りあって、

①親知らずを抜く ②そのまま生えるのを待つ

だそうで、チキンな汐咲は②を選択しています。
親知らずは歯茎に埋まっていて細菌が入りやすく、
よく化膿してしまうんですよね。


 by 汐咲遥都 | 5月26日(火)15:26

 4: Re:

生えるのを待つのもいいんですが、変な方向に生えている場合、正常な歯を圧迫してしまい、歯並びが悪くなってしまう可能性があるんですよね
実際レントゲンで見たところ、斜めになっていたので抜くことにしました
抜かないメリットというのは将来他の歯がダメになった時に使えるということもあるらしいですが、そんな程度らしいです
まぁ抜こうと思ったらそれはそれで痛いんですがね
抜歯から2日経ちましたが大きく口を動かさない限り痛みはないですよ
昨日の頭痛もなくなりましたし
ただし、腫れているので異物感はありますね
飲み物かやわらかい食べ物しか食べられません


 by 萌野 つくし | 5月26日(火)19:26


(1/1ページ)