自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ノモセだいしつげんのポケモン捕獲率まとめ

ポケモンプラチナオフで恒例となったサファリレース
これで高得点を出すためにサファリのポケモンの捕獲率をまとめてみました

ミンナニハナイショダヨ
だってみんなが高得点出せるようになっちゃうしぃ

まぁ結局は運なんですけどね


参考サイトはこちら↓
http://nin10.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/pokeGet/pokeGet.cgi?ver=adv

ポケモン名・被捕獲度・捕獲率の順で書いておきます
また、石、えさは投げていない状態です

草むら・波乗り

ウパー・255・50.2874%
ビーダル・127・23.4185%
トロピウス・200・40.9606%
ヌオー・90・19.7537%
ヤンヤンマ・75・12.3316%
モンジャラ・45・8.0913%

釣り

コイキング・255・50.2874%
ドジョッチ・190・40.9606%
ギャラドス・45・8.0913%
キバニア・225・50.2874%
ナマズン・75・12.3316%

夜限定

ホーホー・255・50.2874%
ヨルノズク・90・19.7537%

ダブルスロットファイアレッド

アーボック・90・19.7537%

追加出現ポケモン

グレッグル・140・27.9750%
マスキッパ・200・40.9606%
スコルピ・120・23.4185%
ガルーラ・45・8.0913%
キノココ・255・50.2874%
ゴクリン・225・50.2874%
ドラピオン・45・8.0913%
カクレオン・200・40.9606%
パラス・190・40.9606%
ドクロッグ・75・12.3316%
タマタマ・90・19.7537%

ちなみに、石を投げた時、捕獲率が約2倍になります
ただし、50.2874%で打ち止めになるようです
つまり、ウパーには石を投げても意味がありません
ビーダルも1回石を投げれば打ち止めになります

石を投げるのって果たして効果があるんだろうか・・・?

もしポケモンが逃げないという前提だった場合・・・
ビーダルに対して・・・

ボールのみ
1ターン目でつかまらない・・・76.5815%
2ターン目でつかまらない・・・58.6472%
3ターン目でつかまらない・・・44.9130%

石を投げる
1ターン目石でつかまらない・・・100%
2ターン目ボールでつかまらない・・・49.7126%
3ターン目ボールでつかまらない・・・24.7134%

ポケモンが逃げないという前提の下ならば石を投げるのは大いに効果がありそうです
まぁ最終的にはやっぱり運なんですけどね


追記
DPtでは石じゃなくて泥でしたね



5月5日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポケモン攻略メモ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)