自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


浩平が倒せない・・・

けっこう前だけど大手同人サークルはちみつくまさんが製作した同人ゲームロマンシングカノン。略してロマカノ
本編が終わるとEXダンジョンに行くことができ、さらに隠しボスとも戦うことができるようになる

で、隠しボスの浩平が倒せない・・・
EXラスボスの教皇もかなり苦労しつつも倒せたけど浩平はさらに鬼畜だ
今までプレイしたRPGの中で最も難しい気がする
これ勝てるのかねぇ・・・
1度だけ第2形態までたどり着くことはできたものの既にMPがほとんど切れており、倒すのが不可能に・・・

とりあえずパーティは舞、栞、名雪、あゆ
みちるもレベルを上げれば使えるキャラになりそうではあるけど覚える技がランダムでレベルを上げきってしまうとやり直せないので放置したまま・・・

浩平には炎冷雷地風は4分の1で物理は2分の1になってしまうので魔以外の攻撃は役に立たない・・・
デッドエンドシンフォニーで呪歌状態になると能力半減で死なないと治らないから防御無視攻撃をしないとあんまりダメージが入らない

浩平の攻撃はデッドエンドシンフォニー、デッドエンドクライマックス以外は物理と魔力なので物魔耐性さえつけておけばデッドエンド・・・以外のダメージは軽減できる
でも魔力○物理×とか魔力、物理に耐性を持つ装備品はクセが強い

また物魔耐性をつけたとしても抵抗が低いと状態異常になる確率が上がる・・・
浩平が使う状態異常は支配、魅了、金縛、石化、死と呪歌
精神、神経、変化耐性では全部は防げないので出来れば抵抗を上げたい

どうやらもうちょいバハムートからオリハルコンのドロップを狙ってアイテムを作らないと無理っぽいので頑張ってバハムートを倒すかな・・・
なかなかドロップしない・・・



5月29日(金)20:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | アニメゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ロマカノ・・・

もしやそれはロマサガっぽい戦闘システムでキャラがCanonnなのでしょうか・・・?

 by 皇帝ドラゴソ | 5月29日(金)21:16

 2: タイトル見て

浩平ってやっぱそれかー
俺も何度も挑戦したけど無理でしたorz


 by ロマンサー | 5月29日(金)21:39

 3: Re:

>>皇帝ドラゴソさん
いやぁ・・・ロマサガっぽいっていったらロマサガっぽいのかもしれないけどまぁ別物
キャラはkanon+聖闘士星矢みたいな?
まぁ聖闘士星矢の元ネタ知らないんだけど
どっかで売られてたらやってみるのも面白いと思う
非常に歯ごたえのあるRPGです

>>ロマンサーさん
おおー、知ってましたかー
何度も装備を変えつつ挑戦しているんですがなかなか勝てません
でもあとオリハルコンを3つバハムートからドロップさせて羽ディバイダー、オーディンローブ、神衣を作れば勝てると根拠なく信じています
ちなみに今まで作ったものは
新生制服、八咫鏡、一体型ストール、うさ耳のバンド、マナナーンの杖、退魔の剣(強化)、竜神の鎧
うさ耳のバンドを作ったことにちょいと後悔・・・


 by 萌野 つくし | 5月29日(金)23:28


(1/1ページ)