自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


フェニックス組昇格??

QMAは今日まで全国大会
まぁ上の人々たちの姿を見れたのでよかったんじゃないかなとか
予選で敗退しまくっても魔法石がっつりもらえるし
多い時だと70個とかいうときもあった
とりあえず何回やったか分からなくなっちゃったよ
20回くらいやったんじゃないかな?
一応オリジナルグッズが当たる奴にも応募しておいたよ
この期間だけで魔導士9級から4級まで上がってしまった
上級魔術士のときよりハイペース

んで、全国大会はさておき普通のトーナメントをやったらあらびっくりCOMだらけ
ミノタウロス組で2位→5位→2位ととってフェニックス組に昇格してしまいました
でも一度フェニックス組でプレイしたらCOMだらけだったのにもかかわらず16位・・・
まぁ即ミノ組、さらにはガゴ組まで戻されること間違いなし

ところで昨日隣でやってた人が全国大会決勝1問ミスで2位になってた
恐ろしいところだな・・・これは
ちなみにその人はここのゲーセンの首席みたいだね
そして白金賢者
まぁよくいるなぁとは思ってたけど
ところで上手い人ってたたたっってタッチが凄く早くて上手いんだよね
でもさ、そうやってかっこよくタイピングして正解した時はかっこいいんだけど不正解だったときのかっこ悪さは数倍に膨れ上がるのでがんばらない
・・・いや、誰も見てないってwww

それと今日のラッキーだった問題
山形にある温泉と名前のつく駅名→かみのやま温泉駅
地元の問題が出ると凄くラッキーだ
正界率10%台だったしおいしいね
それともう一つ連想で
選択肢は東北山形秋田とどっかの新幹線で
福島駅→新庄駅→かみのやま温泉駅→さくらんぼ東根駅
ってのがあった
まぁ駅名知らなくてもさくらんぼって名前から山形新幹線って推測は出来るだろうけど新庄の時点で分かったのはおいしい
それになにより何かこういう問題は嬉しい



5月31日(日)13:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | QMA | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: フェニ昇格おめでとう

そしてカオス組へようこそって感じですからね。
フェニからは基本クイズレベル☆4問題が多くなるので
かなり問題がマニアックになるのでかなり酷いです。

予習で各ジャンルを☆4まであげちゃうと
決勝で諸刃の剣になりかねないので
そのレベルの問題は予習したことないですw。

まあ、ノート取ったりな人は☆5まで予習してるだろうけどね。


 by 木香恋@キーボーダー | 5月31日(日)16:38

 2: 全国大会お疲れ様でした

わたしは1日100円なので9回やりました。ビリを2回も取ってしまったりでまだまだ実力が足りないことを思い知らされました。
上の組だと問題が難しくなるのでCOMに負けることもよくあります。地元の問題が出たのはよかったですね。わたしは芸能やアニメで地元で放送していない番組の問題に苦戦しています。


 by 仙田道子 | 5月31日(日)17:21

 3: Re:

>恋ちゃん
大丈夫。☆3からなかなか上がらないから
苦手ジャンルだと☆2で引っかかってるから
QMA6だと問題レベル選べるっぽい
☆4まで進むとNomalが選べる
Easyでも自爆しまくってるから選ばないけど
ちなみに☆4までいってるのは理タイピングのみ

>仙田さん
ビリ何回とったか覚えてすらいない・・・
でも全国大会は順位よりも点数の方がポイントの占める割合が大きいですね
みんな正解でもいいから簡単な問題だとラッキー
でも結局予選落ち・・・
5回に1回くらい準決勝に進めればいいかなって程度でした
予選落ちしまくるもんだからお金が短時間でぐんぐん吸い込まれるwww

テレビ番組は放映してようがしていまいが分からないものは分からないね
あとたとえ見ていたとしても細かいことは覚えてなかったり
監督の名前とか主演の名前とか主題歌名や歌ってる人などなど・・・
あぁ・・・結局私人名に弱いんだな・・・


 by 萌野 つくし | 5月31日(日)17:46


(1/1ページ)