自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


今までプレイしたゲームのまとめ(SFC編)

SFCをまとめるのは大変だぁ

カービィのきらきらきっず B
NPでプレイ
キャラクターが可愛いです

星のカービィ スーパーデラックス S
最高です
カービィのゲームで一番の出来

スーパーマリオRPG SS
何度もプレイしました
たった一度だけスーパージャンプ100回が成功しました

パネルでポン S
大分後になってからNPでプレイしたんですがキャラクターが可愛いです
連鎖が出来るようになるととんでもなく楽しい
10連鎖はお手の物?

カービィボウル B
全部金取るために物凄く頑張った
何度リセットを繰り返したことか・・・
根性が鍛えられたソフト

MOTHER2ギーグの逆襲 S
曲が大好き。シナリオも大好き
一番好きな曲はボーイ・ミーツ・ガール

スーパーマリオコレクション A
リメイクって言うならこのくらいやらないとね
最近のリメイクされたゲームはしょぼい

ヨッシーのロードハンティング B
すっきり爽快ですね
目が疲れますが

スペースバズーカ C
私が今までやったゲームの中で一番ゴツイと思う

スーパースコープ6 C
パズルゲーム的な要素とシューティング的な要素の組み合わせ

スーパーマリオカート B
ノコノコを使ってたのでCOMのルイージが果てしなくうざい・・・
無敵って卑怯すぎ・・・

スーパーマリオワールド A
初めは下手糞で全然クリアできなかったけど今では余裕だね!

新桃太郎伝説 SS
仲間が個性的で面白い
1回攻略しても次は別の仲間で・・・とかもできるし素晴らしい
そして難易度もそこそこなので歯ごたえ十分
三千世界が一番苦労したよ

たまごっちタウン C
100匹くらい同時にたまごっちを育てるゲーム
大量すぎだろー
全キャラそろってのこっちむいてホイは壮大

ファイナルファンタジーⅣ A
難易度が高めだったなぁ
セーブポイントまでたどり着けるかどうかがハラハラ
いいですとも

ファイナルファンタジーⅤ S
色んなジョブがあって何度も楽しめるよね
チキンナイフを最大威力まで育てました

ファイナルファンタジーⅥ S
難易度が物足りない
戦闘システムはいい出来だったと思います

ポンバーマン2 B
大分やったねぇ
対戦が熱い

ぱにっくボンバー B
後半難易度が高くなってくる・・・
偶然で連鎖が出たりすると熱い

クロノトリガー S
強くてニューゲームで何度も楽しみました

スーパードンキーコング B
頑張って自力で100%(101%?)にしました

スーパー桃太郎電鉄Ⅲ B
これで地理覚えたよな?

ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻 C
まぁすごろくゲーみたいな感じ

伝説のオウガバトル B
難易度高かった
強いパーティ作って敵本拠地の前に居座らせて全滅させてから攻略だな

ロマンシング サ・ガ3 A
フリーシナリオってのは戸惑うもんです
攻略本がないとどこいったらいいのか分からない

ロマンシング・サガ2 B
いつかクイックタイム無しで勝ってやるんだ!
七英雄の名前が山手線の駅名に由来してるのは有名だよね
新宿池袋新大久保恵比寿品川五反田上野全部思い出せるかな?

多分書き忘れとか多々あるはずです
これやってないのー?っていうツッコミお待ちしております



6月27日(土)09:40 | トラックバック(0) | コメント(6) | プレイしたゲームまとめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ロマサガ2

>>いつかクイックタイム無しで勝ってやるんだ!
リヴァイヴァと金剛盾使えば楽勝ですよw
術完全封印でクリアしたら表彰させていただきますwww


 by ドラゴソ | 6月27日(土)17:47

 2: Re:

もうそもそも敵がどんな技を使ってくるかすら知らないからね
記憶に残ってるのはクイックタイムを解いた1ターンでパーティ壊滅状態
次のターンで全滅だったっけ


 by 萌野 つくし | 6月27日(土)18:25

 3: おぉ。

パネルでポン持ってました。妖精可愛いですよね
10連鎖なんてすごいですね!
当時幼稚園児だったんで4コ消し5コ消し、まぐれで連鎖発動とかそんな感じでしたww


 by ショボン(・ω・`) | 6月27日(土)22:48

 4: Re:

パネポンはやられて強くなるもんです
相手から送られてきたお邪魔パネルを利用して連鎖

慣れてくると普通に連鎖もできるようになります
スローモードで練習すると上達できます
ってSFC版にはスローモードなんてなかったかも

連鎖は大抵アドリブでやってます
その場その場で次の連鎖を考えていく
私の場合は縦一列に穴を開けてそこに1個ずつパネルを落としながら連鎖してます

そのうちパネポンの動画でもとってみましょうかね


 by 萌野 つくし | 6月27日(土)23:29

 5: ねぇねぇ~~

なぞぷよは?
あれはSFCじゃないっけ??
ストⅡとかは?


星のカービィ スーパーデラックス はかなりやりこんだ!
ってか、未だにやる時がある
ビームが好き、ヨーヨーも好き


 by めぐ | 7月1日(水)23:38

 6: Re:

それもやったっけね
とはいえ私が持っていたわけではないから書かなかった
なぞぷよはけっこうみんなで考えたりしたっけね
ストⅡは適当にボタン押すことしかできなかったよ


 by 萌野 つくし | 7月2日(木)07:05


(1/1ページ)