自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


20代の資産がうんたらかんたら

http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51326303.html

20代の資産に関する記事がいくつかあったので自分もちょっと自分の資産を晒してみようかと思う

あと自分のスペックにも大きく左右されるもんだと思うので先にスペックを

社会人3年目
年収300万弱
一人暮らし(家は社宅費として給料から天引き、光熱水道費込み約4万/月)

まぁこんなところだろうか

んで資産のほうは

預金80万くらい(ボーナス入って今月の給料入ったばかりなのでちょいと多めになってます)
株55万(投資金額は50万なので今のところ若干の利益)
国債10万

・・・と、手元に5万くらいのお金があるので150万程度といったところですね

上の記事を見ると平均は超えているような気はするけど学生とかも含まれてるんだろうしこの程度のお金なんて何かあったらすぐ飛んでいくだろうし油断は出来ないですね
・・・昇給もしばらく期待できないし
一人だからそれなりに貯金も出来てるけど結婚なんてとてもじゃないけどできないね



6月25日(木)18:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | ニュース | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お~、すごいね

貯金してるとは、偉い偉いw
自分は何もしてないけどww

社宅だと、家賃は安めなのかな?
あと、株とか持ってるとか、すごいわ。
株はやろうかと思って、口座だけ作ってあったりww


 by ゆっこ | 6月25日(木)23:22

 2: Re:

老後は楽しく過ごしたいからね
株は社会勉強になるんじゃないかなぁと
基本的に株主優待目当てだったりするから
それと配当金の分儲かればいいかなと


 by 萌野 つくし | 6月26日(金)00:04

 3: 3ねんめ

~のうわきぐらーい(r

3ねんめとか、きゅーりょーぜんぶつかってたぜw

よきんが¥1Mこえてからがほんばん。
1Mしたまわらないよーに、あまったぶんをつかっちまえw

そして、それにあきると、どんどんたまる。
そして、2Mたまったら~~~

ってやってけば(r

まぁ、ちょっとほーほーちがうが、それで、13Mまでいったぜw

いまは、ないけどね!


 by まみ | 6月26日(金)20:06

 4: Re:

13Mもあったのに使ってしまったのか!
まぁお金はあればあっただけ使いたくなるからねぇ
たとえ1京円あったとしても使っちゃうんだろうねぇ


 by 萌野 つくし | 6月26日(金)20:29


(1/1ページ)