自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


今までプレイしたゲームのまとめ(GBA編)

そろそろ記憶があやふやになってきました
しかもGBAのソフトはほとんど実家に置いてあるのでそのあやふやな記憶に頼るしかないっていう

ポケットモンスター第三世代 A
ルビーサファイアエメラルドファイアレッドリーフグリーンを全部まとめます
仕様が一気に変わり、戸惑いを隠しきれなかった時代・・・
それぞれのプレイ時間を総合するとかなりの時間になるんだけど個々のソフトはあんまりやり込めなかった印象

黄金の太陽 開かれし封印 S
王道なRPGといった感じ
バトルシステムも楽しい
謎解きも苦にならない

黄金の太陽 失われし時代 SS
開かれし封印の続編
中途半端に終わっていたストーリーが完結
これが出るまでかなりわくわくしてた

マリオカートアドバンス B
モバイルアダプタをつないで記録を競ったりもしてた
特定のステージだけ記録が異常
HPに名前がのったり何かもらったりした気がする

マジカルバケーション B
やや癖があるRPGだと思った
精霊を集めるときは順番を間違えると全部は集められなくなっちゃったりするからそこまではやり込めなかった

メイド イン ワリオ C
最多 最短 最速!
でもやり込む気力はなかった

MOTHER 1+2 A
2はプレイしたことがあったけど1はこのとき初プレイ
1はどうも不親切でむずかったりするね
でも名作。素晴らしい

Dr.MARIO&パネルでポン A
まぁパネルでポン目当て
細かい設定が出来て至れり尽くせり

MOTHER3 A
何年待たせたんだ!
正直2が一番楽しかった。3も悪くはないけどさ

逆転裁判 SS
逆転裁判2 S
逆転裁判3 SS
これは3作続けてやるべき作品
3の最後の話でようやく完結したなぁって気になれる


任天堂HPのソフト一覧を見ながらやったらけっこう思い出せたよ



6月20日(土)11:33 | トラックバック(0) | コメント(5) | プレイしたゲームまとめ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: MOTHER2

 SFCで発売された「MOTHER2」では、
当初予定されていたすごく感動できるエンディングが
容量の関係で削除されたという逸話があります。
(山下章いわく、他をカットしてなぜこのエンディングを
 入れなかった?だそうです)

 GBA版はどうなんだろう?感動できるエンディングなら
エミュレイターでやってみようかなあ?


 by 汐咲遥都 | 6月20日(土)15:31

 2: あ、間違えた;

 間違えました。エンディングが削除されたのは
MOTHER1のようです;汗


 by 汐咲遥都 | 6月20日(土)15:46

 3: Re:

GBA版は完全に移植みたいだから変化はないと思う
マザー2のふりかけのバグは直されてたけどね
てかエミュとか使わないでちゃんと買ってあげようぜ!


 by 萌野 つくし | 6月20日(土)23:01

 4: 逆裁(≧▽≦)

これまたはまったぞ
1・2・3を纏め買いしてやった記憶がある。
キャラクターが個性的で楽しいよね


 by めぐ | 6月25日(木)10:35

 5: Re:

ミツルギがかっこよすぎる
まさに腐女子の餌食
しかしそんなミツルギもまたよい


 by 萌野 つくし | 6月25日(木)17:58


(1/1ページ)