自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


エロゲ規制について・・・

http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html

二次元のエロと三次元のエロは根本的に違うんだよ
二次元のエロは精神的なもの
三次元のエロは肉体的なもの

二次元が悪影響を全く与えないとは言わない
でも三次元の方が悪影響は大きいはず
だから同時に三次元も禁止とするならまぁ文句は言わないよ

でもどんなに規制しても人は別なものを性欲の捌け口にするだろうから意味ないよ
だって紙とペンだけでもあんなこんな妄想をできる人だっているんだぜ
どんなに規制してもいたちごっこ
だから現状のエロは必要悪として見るべきだと思う

どうしてもエロを撤廃したいのなら人類から性欲を一切なくさないといけないね
・・・というか私は性欲なんてみんななくなっちゃえばいいのにって思うよ
別に困らない
子孫こそ出来ないけど自分が苦しむわけじゃないし誰も苦しまない
地球にもやさしい



6月16日(火)19:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | アニメゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: まぁ、仕様ですね

 「仕様ですね」というのは、
またいつものことかという一種の諦観です。
 規制するのがてっとり早いし、
規制努力しているというアピールもしやすいしね。

 まぁ、そもそもの問題点としては、

・何のために規制するのか不明
 (今回、性犯罪抑止とか書かれているわけではない)
・規制でどういう効果を期待しているのか不明

の二点ですね。そもそも、性表現を規制しても
性犯罪率が低下しないのは統計的に実証されています。
たぶん、今回の規制はアメリカの某団体からの
クレームを受けての規制なんだろうけれど、
そもそもそのアメリカが性犯罪率高いのに何を言うかと。


 by 汐咲遥都 | 6月16日(火)21:18

 2: Re:

うん。性犯罪率は規制されてる国の方が高いんだよね
もう何いいっても聞く耳持たずなんだか何なんだか・・・
ドラえもんの独裁スイッチみたいに自分が嫌なものは全部排除
しまいにゃ自分しか残らなかったとさ


 by 萌野 つくし | 6月16日(火)21:43

 3: あれはない

犬神さまと~のタイトル、はっちゃけ過ぎ吹いたw

そうだよ そうなんだ。2次と3次はホント、かけ離れてるんだよ。認識レベルで。
そういう趣味ない人が思ってる以上に。
ぶっちゃけ俺は若干HENTAIなトコロがあるけど、それは2次限定!3次にそんなことしたいなんて夢にも思ったことねーってのおおおっ!
そんな変態紳士でありたい

この件に関しては2週間程前日記で熱く語ったので覗いて欲しいんだぜ^q^


 by はにゅ | 6月16日(火)23:11

 4: Re:

うん。全くその通り
そういう趣味がなかった時代はエロゲなんて気持ち悪いってイメージしかなかった
それがやってみたらイメージが170度くらい変わった
180度じゃないところがミソ(?)

何ていうか作ってる側もプレイしてる側もネタとして捉えられてる部分が一般人にはそれをネタとして捉えることができないんでしょうね
はにゅさんの日記については全くその通り
ツッコミ入れるところがないです
あ、でも獣系は私にはちょっとレベルが高すぎてそのよさが分かりません


 by 萌野 つくし | 6月16日(火)23:53


(1/1ページ)