自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


QMA風にポケモンクイズを考えてみた

QMA風なポケモンクイズです
答えは白字で書いてあるのでドラッグして答え合わせしてね

ポケモンランダムクイズ

第1問(○×)

ラティアスとラティオスの素早さ種族値は
同じである

○or×

答え→

第2問(四択)

ヨノワールのとくせいで正しいものはどれか?

1 プレッシャー
2 ふゆう
3 ふみん
4 せいしんりょく

答え→

第3問(一問多答)

次のうちドラピオンの弱点を全て選べ

1 エスパー
2 じめん
3 かくとう
4 むし

答え→

第4問(順番あて)

次のポケモンを素早さ種族値の高い順に並べよ

A ギャラドス
B キノガッサ
C トゲキッス

答え→ACB

第5問(線結び)
次の木の実と半減することができるタイプを結べ

ビアーのみ  1:ほのお
オッカのみ  2:でんき
ソクノのみ  3:ひこう
バコウのみ  4:どく

答え→4123

第6問(連想)

次の事柄から連想されるポケモンを選べ

(下に白字で書かれた4つのヒントがあります。1個ずつドラッグして見てください。)

ヒント1→アニメでの声優は西村ちなみ
ヒント2→アニメでゲットされてから1度逃がされた
ヒント3→アニメでヒカリが連れている
ヒント4→でんきタイプ

1 ミミロル
2 ピカチュウ
3 バタフリー
4 パチリス

答え→

さぁ、いくつできたかな?
間違い等あれば指摘どうぞ



6月30日(火)18:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンクイズ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 全問正解

どーよこのあたしの実力ぅー

私も作ってみようかしら


 by ドラゴソ | 6月30日(火)21:11

 2: Re:

ふむ・・・簡単過ぎたかな?
今度はもっとグロ問作ってやるから首を洗って待っているがよい!


 by 萌野 つくし | 6月30日(火)21:19

 3: 2問しかできませんでした

難しいですね

 by 仙田道子 | 7月1日(水)11:48

 4: Re:

これはポケモンをある程度やってる人じゃないと分からないのでまぁ当然だと思います
種族値の知識がないと第1問と第4問は分からないでしょうね


 by 萌野 つくし | 7月1日(水)19:55


(1/1ページ)