自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


永夜抄ノーマル魔理沙単体クリア

永夜抄ノーマルを4Aルートでクリアしてないなぁと思ったので詠唱組を使ってたんですが、アリスがあまりにもお荷物なので魔理沙単体でクリアしてきました

最初は霊夢鬼畜杉だろって思ってたけど慣れればそこまで大変じゃないなぁって思ったよ
魔理沙ボム強いからじゃんじゃんスペル飛ばせるし

通常1
霊夢の通常攻撃で一番難しいと思う
人間単体の時は陰陽玉が厄介
魔理沙ならじゃんじゃん壊せるからあんまり気にならないけど横から来るとアウト

夢符「二重結界」
縦に来る札弾に道をふさがれないようにすればあんまり難しくない

通常2
密度はそれなりだけど弾が遅いので比較的簡単
でも事故死が多い・・・

霊符「夢想封印 散」
難しい
咄嗟の判断が必要
1ボムで終わらない時もある

通常3
弾を引きつけてから横に抜ける
パターンが崩れなければ問題なし

夢符「封魔陣」
難しいですが1ボム安定
ワインダーが止まっている時鱗弾は縦に避ける
ワインダーが動いている時は左右に避ける
左右1周すれば倒せるんですが、右に行った時がミスしやすいと思います

通常4
通常3と似た感じ
陰陽玉があるから人間単体だときついのでは?
と思うかもしれませんが、人妖を切り替えるのが一番危険だと思う
この弾幕は素早く左右に動かなければいけないため、高速、低速の切り替えが必要です
人間単体なら低速にしてても陰陽玉が壊れてくれるので安心です

霊符「夢想封印 集」
左右に振る
でも思ってる以上に札が伸びてきて被弾したり道を防がれたりするのでボムですね

境界「二重弾幕結界」
魔理沙のアースライトレイが2ボム必要なのに対しこっちは1ボムで抜けられるのですが、弾に気づかないことが多いですね


ちなみにその後6Aに進んだんですが、魔理沙だと天文密葬法が無茶苦茶簡単だった
ミスが怖いからボムったけどスペプラやったら取得余裕でした



6月27日(土)17:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: それにしても

永夜でも風神でもアリスはいらない子orz。
なんという不遇なキャラなんでしょうかorz。


 by 木香恋@キーボーダー | 6月27日(土)23:07

 2: Re:

風じゃなくて地かな?
それでもアリマリ好きな人は好きだから愛の力で何とかしてくれるさ
私はどーでもいいー

永なんてさ、ボムろう→おっとアリスのボムは弱いから魔理沙に切り替えて・・・っと→切り替えてる間に被弾→ラストスペル←何でこんなにしょぼいボムに2ボムも使わなきゃなんないんだよ!
ってなるから嫌い

ちなみに永の魔理沙は後ろに下がるとけっこう攻撃範囲が広がるんです
紅の針巫女に似てるような気がするよ


 by 萌野 つくし | 6月27日(土)23:18

 3: あう コメントできない

 汐咲遥都ですよ~

 スペカにコメントするのに永夜抄を起動しようと思ったら、
永夜抄は現在教え子にレンタル中でした;汗

 アリスはいらない子ではないですよ~。
マリス砲は役立つし(←指がつるけどね!)
緋想天では汐咲のメインキャラですわ。
それで、アリスのボムは回避専用ですね。
(↑やっぱり役に立たない)


 by 汐咲遥都 | 6月28日(日)15:54

 4: Re:

マリス砲は指が疲れます
マリスしながら避けたりはできないのでやっぱいらないです
アリスはアリマリは正義とか言ってる人に任せておけばいいんだよ!
せめて高速がアリスで低速が魔理沙だったらもっと使いやすかったのに


 by 萌野 つくし | 6月28日(日)21:00


(1/1ページ)