自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


真冬日

今日QMAをやってたら

真夏日とは1日の最高気温が30度以上の日ですが、
真冬日とは1日の最高気温が何度未満の日?

という問題で正解者が少なかったことにびっくりした
10人中2,3人くらいだった

答えは0度ですが、明らかに先読みで35度とか答えてる人がいた。私も3・・・って入力しかけてた
5度とかで間違うならまぁ惜しいのかなって思うんだけど10度とかって答えてるとそれはねーよ!って思ってしまった
確かに今は夏だからいきなり冬の問題出されて混乱したのかもしれないけどさ・・・

ちなみに真冬日ってよく聞くけど冬日って聞いたことないなぁって思って調べてみたらちゃんと冬日もありました

冬日とは最低気温が0度未満の日をいう
おっと、これは知りませんでしたね



8月26日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | QMA | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あ、その問題出た事があります。

あんまりクイズ(TV番組等を含む)で真冬日の問題はあまり見た事が無い様な・・・?(個人的にですがw)

夏日等は最高気温基準だから冬日の基準が若干ややこしいですね(^^;)


 by リョク | 8月27日(木)12:16

 2: Re:

最低気温が25度以上の日は熱帯夜というのはありますけどね
冬日をQMAで問題にするのはめんどくさそう・・・


 by 萌野つくし | 8月27日(木)17:55

 3: 冬日は知らなかったです

勉強になりました。

 by 仙田道子 | 8月27日(木)17:59

 4: Re:

また一つ賢くなったね!

 by 萌野つくし | 8月27日(木)19:57


(1/1ページ)