自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


早苗Bでノーマル攻略

抱え落ちはするわUFOパターンがgdgdでしたが星を早苗Bノーマル攻略できました
リプレイ欲しい人は持っていって
こんだけボムゲーしても残機1ボム2残ってます
http://replay.royalflare.net/replay/th12_udc463.rpy
4面ボスが調子よかったよ
3面のスペカを全部ボムることになるとは・・・
でもクリアできりゃあいいんです
エキストラが待っているのです

というわけでプレイしてきたら霊夢Bとは難易度が桁違い
数回やっただけで最高到達点を更新
弾幕キメラまで行きました
これ初見殺しじゃね?

しかし早苗さん記念撮影って・・・



10月10日(土)14:41 | トラックバック(0) | コメント(7) | 東方 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: クリアおめでとう♪

>プレイしてきたら霊夢Bとは難易度が桁違い
>数回やっただけで最高到達点を更新

 言った通りだったでしょうw
早苗Bは別格なのです。
UFOをどんどん撃破できますから、
難易度は格段に下がります。
それにしても、新キャラが強いのは伝統ですかね?


 by 汐咲遥都 | 10月11日(日)00:17

 2: Re:

道中も比較的楽になりますしね
おまけテキストによると神主的には魔理沙Aのレーザーがお勧めらしいですけどね
でもワイドショットの方が楽だよねぇ


 by 萌野つくし | 10月11日(日)08:36

 3: 神主の言わんとすることはたぶん

 魔理沙Aだと、レーザーで雑魚&UFOを
一斉に攻撃できるからオススメなんだと思います。
 しかし、魔理沙BがEXTRAの雑魚(赤弾をばらまく敵)を
なぜか一番早く倒せるので、
魔理沙BがEXTRA道中は一番楽だと思いますよ。


 by 汐咲遥都 | 10月11日(日)13:18

 4: Re:

なのでしょうね
魔理沙Bが意外なところで力を発揮しますね
まぁ・・・使わないけど


 by 萌野つくし | 10月11日(日)22:59

 5: リプレイを見ました

 リプレイを見ると、ボムを使う必要がない場面で使ったり、
逆にボムを使うべき場面で使わなくて死んでいる
(例えば4面道中UFOの後左下)ので、
ボムの使い所を検討すると良いと思います。

 それと、以前にも日記で書いていたと思いますが、
画面最下段にいる癖は直すと良いです。
最下段だと、いざという時に下がろうとしても
引っかかって思った通りに動けないことがあるので。


 by 汐咲遥都 | 10月15日(木)15:14

 6: 追記:

 ナズーリン1面「レアメタル~」の避け方に吹きました。
真正面が安全地帯だったのね。
たしかに、⑨の弾幕と似ているわ。


 by 汐咲遥都 | 10月15日(木)15:26

 7: Re:

ボムを使う必要がない場面で使ったりなんてしてません!
私にはボムが必要なんです。チキンだからどうしようもないんです

4面中ボスの後のあれね、決めボムするつもりなんだけどあっ、抜けられそうと一瞬の気の迷いがボムの使用をためらわせてしまったんです
というか抜けたつもりでいました

最下段ってのは主に4面通常あたりなんでしょうけど比較的目の前に弾が出てくるし5面通常はぐいっと曲がるので弾道予測が難しい弾はどうしても最下段に行ってしまいますよ

道中も星は下に追いやられる場面が多いですね
あといらない色のUFOも避けなきゃいけないし

ナズーリンのレアメタル~とか速攻撃破できるものは速攻撃破しておきたいですよね
あれ速攻撃破できないと被弾率高いんです


 by 萌野つくし | 10月15日(木)18:43


(1/1ページ)