自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


レッド倒したぁ!

こちらの手持ちレベル50台~60台でしかも4匹しかいない中で何とか無理やりレッドを倒しました
えぇ、本当に無理やりすぎもいいとこですよ
どうぐでひたすら回復させてその間にあられや反動ダメージだけで倒していくっていう凄まじい戦術
3匹目が出てくるまで一度も技を使わなかった
そしてディフェンダーやスペシャルガードで守りを固め、PP切れを狙う
急所に当たったら苦労が水の泡
ラプラスの吹雪に何とか耐えるクロバット
こいつはあられが効かないのでどくどくのキバを使ったら一発で毒になってラッキー

30分にもわたる死闘を繰り広げました


ゲームラボ10月号にポケモン特集があったので買ってみた
ロマンサーさんのインタビュー記事など
ポケモンの世界も広いようで狭いもんですなぁ
オフ会に出れば大会上位入賞者がうじゃうじゃいる

そして乱数調整の解説も・・・
流石ノイコウについて解説してた三才ブックスだけのことはある
フリーダム!



10月4日(日)18:46 | トラックバック(0) | コメント(5) | ポケモン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おめでと~

わたしの場合、レベルが上がるまでは挑戦しないと思います。

 by 仙田道子 | 10月4日(日)22:08

 2: Re:

私もレベルが上がるまで・・・と思っていたんですが、無理やり行けないかなと思って行っちゃいました
今更ちまちまレベル上げなんてやってられっかーって感じで


 by 萌野つくし | 10月4日(日)22:22

 3: おめでとう!

レッド制覇おめでとうございます!!
私も今回レッドはレベル60台3匹(秘伝要員入れると6匹)で行きましたが何とかなりましたw
霰のせいかエーフィがラプラスになっててちょっと嫌な感じでしたよねw

なるほど~、ゲームラボ今度買ってみようかな。
ポケモンで上位の人は普通にオフ会で見かけたりしますし近いんだか遠いんだかって感じですねw


 by リョク | 10月4日(日)23:06

 4: はなはだしい勘違い

 レッド=憤怒のレッドUFO襲来 と解釈した自分って一体;汗

 by 汐咲遥都 | 10月4日(日)23:43

 5: Re:

>リョクさん
昔に比べるとレベルが上がっていたり覚えている技が強力だったり霰が降っていたり格段に強くなってますね
レッドパでも作ろうかな(←多分やらない)

>先生
はっはっはっ
1枚のスペカが取得できたくらいでいちいち日記には書かないさ
ラストワードとかならまだしも
レッドUFOはパターン化できそうなのでやればやるほど上達しそうですが、そもそも鵺まで到達するのが厳しい
ってかその前に早苗Bでノーマルをクリアしたい


 by 萌野つくし | 10月5日(月)07:05


(1/1ページ)