自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


東京検定と字一色

東京検定Aランク獲得しました
何度かやるうちに同じ問題ばっかり出るようになったので選択肢見ただけで答えられる問題も多々
2100点くらい獲得し、Sランクも狙えるんじゃね?って思ってもう一度やったらめちゃめちゃ問題難易度上がっててもう一度A取ることすら無理だった

で、東方幻想麻雀で字一色食らいました!
そうか。字一色は門前じゃなくてもいいのか
初めて役満であがった次は初めて役満に振りこんじゃったよー
1万点くらい差をつけてトップだったのにその後さらに跳満を食らってハコった
おそろしや・・・



11月10日(火)21:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | QMA | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: Aランクおめです♪

同じ問題も多いけど若干グロ問も多くなったりしますよね・・・検定w
正直検定で1回高得点取るとそれ以上運良く取れる気がしないですw


 by リョク | 11月10日(火)23:27

 2: Re:

うーん検定は集計期間が決まってるから集計期間が過ぎた検定はもう問題追加されてないんじゃないかなぁ
グロ問はこの検定ではあんまり出てないっぽい
全国正解率60%以上のものがほとんどだし
単に私が答えられないだけさー的な問題が多くて


 by 萌野つくし | 11月10日(火)23:45

 3: まあまあ

それが麻雀ですww

 by ゆっこ | 11月10日(火)23:48

 4: どんまいですw

 萌野っちが麻雀にどんどんはまっていく様子がわかりますw

 by 汐咲遥都 | 11月11日(水)00:08

 5: どんまいです

QMAの検定はいい成績だと次が難しくなるんですね。
麻雀で字牌をポンしている人には、字一色じゃなくても混老頭や混一色の危険もありますので字牌を切る時は注意です。


 by 仙田道子 | 11月11日(水)00:36

 6: Re:

>先生
昨日はフリー卓で半荘と東風戦合わせて3回しかやってないので大丈夫です
対戦回数まだ40回くらいなので大丈夫です

>仙田さん
実力試験も同じだよね
難易度が上がって1問あたりの点数が高くなる
まぁ分かる人ならSは取りやすくなるけどね

役牌のみかなとか思ってたら痛い目に遭いましたー


 by 萌野つくし | 11月11日(水)07:12


(1/1ページ)