自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


ポケモン廃人としての堕落

初代
ポケモンを始める
個体値、努力値を知らなかったが、とにかく多くポケモンを倒してレベルアップするといいということを知ってコイキングを狩りまくる

金銀時代
個体値、努力値について知る
ジム城に入り浸るようになる
モバイルカップ3回戦敗退

第三世代
個体値、努力値のシステムが変わり大分面倒くさくなる
エメラルドが出てようやく1Vくらいを粘れるようになる

DP以降
3年前
DP発売
1V性格一致で妥協してた

2年前
2V性格一致くらいは粘るように

1年前
プラチナ発売
3V性格一致くらいじゃないと・・・


HGSS発売の影響で3Vとか余裕で作れるんじゃね?今後は4Vくらいまでは粘ってみよう


1年後予想
4V他25以上じゃないポケモンとかゴミ

未来予想
乱数調整サイコー



10月16日(金)19:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモン | 管理

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コメント

 1: 1Vサイコー

と思ってましたが、HGSSだと2は余裕、3もかなり来ますね・・・
色んなポケモン育てやすくて嬉しいです
伝説はこうも行かないですが・・・


 by 皇帝ドラゴソ | 10月16日(金)23:12

 2: Re:

とりあえず今はパワー系のアイテム集めるためにBP稼ぎしてます
この前ポケウォーカー通信してきたのでトレーナーハウスで稼いでます
1BPしかもらえないけど1戦1BPなのでそこそこ効率がいいと思ってます
特に弱いポケモン出したりしてくれるとありがたい

伝説は普通に粘るしかないですよねー
ライコウ、エンテイは相変わらず厳選困難です


 by 萌野つくし | 10月16日(金)23:27

 3: ポケモンの楽しみ方はそれぞれ?

私も個体値、努力値は金銀時代に知りました。
本格的に始めたのは努力値振りはGBAから、個体値遺伝(調整)はDSからだったかな。

個体値、努力値が一般的じゃ無かった時は気軽さが今以上にあったと思うのでそういう意味ではその時期もかなり良い時代だったな~、と思います。


 by リョク | 10月16日(金)23:57

 4: Re:

金銀時代はね、努力値が全能力MAX行くから適当にやっててもそんなに差は出なかったけど今は性格や努力値でかなり変わってくるからそういう知識も必要なんですよね
個体値、努力値を知ってしまった以上、昔のように純粋にポケモンを楽しむことなんてできないんだろうなぁ
本格的に始めたのがDPからという人も多いんでしょうね
Wi-Fiで対戦ができるというのは大きい
やっぱポケモンは対人戦じゃないと楽しめないよ


 by 萌野つくし | 10月17日(土)08:49


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