自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


新宿ポケモンオフ091017

ほら、次の日になると内容忘れるからその日のうちに日記書いとけって言ったのに・・・

とりあえずね、私ポケモン育成するよりポケモン廃人育成する方が楽しいかも
昨日また新たに純粋にポケモンを楽しんでいる人をポケモン廃人への道に引きずり込んでしまったかもしれない
この先何があっても私を恨まないでね

とまぁそんなこともあったけど最初にやったのはポケスロン
伝説ポケモンを使って自重しないポケスロンを行いました
いや、伝説使っても結局操作する人の腕ですよ
何回かやったけどほとんど優勝と準優勝だった
みんなまだやりこんでないみたいだからね
ごめんね~あは☆


2部ではダブルバトル
使用したのはマニューラ、プテラ、ギャラドス、エレキブル
ギャラドスとエレキブルはシングル用なんですよねぇ・・・電気に弱めだからエレキブルは連れて行ったって感じですけど

1戦目
トリパだけどトリックルームは撃たれませんでした
相手も警戒したんでしょう
このプテラ挑発持ちです
先発が130と125というコンビなのでトリックルーム撃たれるとめちゃきついです
ところでプテラが麻痺しても相手の振り方によってはカビゴン抜けるんですね
最速プテラの素早さが200なので麻痺すると50になります
カビゴンは性格補正なし無振り個体値Vで50です

2戦目の相手は初心者の人かな
フルボッコで申し訳ない。ノーダメージ勝利

3戦目は一番熱い戦いでした
相手の初手はトゲキッス+クレセリア
キッスはこの指だろうなぁとは思っていたけどクレセが何をしてくるのか分からなかった
上手いことプテラの岩雪崩がキッスの急所に当たり沈む
マニュの辻斬りでクレセ大ダメージ
クレセはトリックルームでした
ユキノオーが出てくる→プレッシャーコンビで吹雪が3回しか使えないwww
そういえばプレッシャーコンビだったことを自分でも忘れてた
あとマリルリが出てきたけどこっちのギャラドスを出したり引っ込めたりして攻撃力をボロボロに
とはいえばかぢからでマニュが落ちる

相手HPの少ないユキノオー、マリルリ、控えにクレセリア
こちらHP少な目のギャラ+HPいっぱいのエレキブルが残っている時点で次のターンで終了の合図
結局ユキノオーには守られて同点に
もう1ターンあれば勝って試合終了だったのに悔しい

4戦目
ひかりのかべリフレクターメガニウムが出てくる
最後のミルタンクが硬かったけど余裕の勝利

5戦目
晴れパ
チェリムを久々に見た
この子けっこう硬いんだね
拮抗したバトルだったけど勝利
4匹中3匹が威力は低いけど氷技持ってたからね

結果3勝1敗1分
今回はかなりいい成績だったんじゃないでしょうか
しかしあんぐらオフと比べると平和だね
ガブリマンダグロスが1匹も出てこなかった
他の対戦者は使ってたかもしれないけどね・・・ってか使ってた。決勝とか

あとはマルチバトルとか
うん。今回も楽しめたよ



10月18日(日)10:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | ポケモンオフ・イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 昨日はお疲れ様でした。

ガチスロン楽しかったですね。
私は昨日が初めてだったのでボロボロでしたがw


 by しょぼん | 10月18日(日)19:09

 2: Re:

初めてだったんですか
でも初めてだからって容赦はしないさ
だって頑張った分スロンポイントが手に入るんだもん
コツを掴めば点数を伸ばせるものもあるんですよ

ところで・・・ガチスロンはいいんですがあなたとはガチ対戦ってやったことがないような気がする
昨日も対戦で当たらなかったしね
マルチをやった記憶はあるんですけどね
初手マニューラでねこだまししたらソーナンスにアンコールされたのは忘れもしない
あぁ、全く役立たず・・・

今度は是非対戦しましょうね


 by 萌野つくし | 10月18日(日)19:30

 3: そういえばそうですね。

けど、あのソーナンスは相方さんのですよ。
私対戦あれが初めてでしたからそんな上手い事できる訳がないw
そしてガチ対戦できる程強くないのでどうぞお手柔らかにお願いしますw


 by ショボン(・ω・`) | 10月19日(月)19:54

 4: Re:

でもあれから半年たちましたからね
きっとお互い成長してますよ
対戦はね、勝っても負けても次につなげられればいいんですよ
あと楽しむこと


 by 萌野つくし | 10月19日(月)21:07


(1/1ページ)