自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


地EXを頑張ってみる

星EXでくじけそうなのでまだクリアしていない地EXで息抜き
そしたら前やってた時より上手くなってる気がする

・・・っていってもようやくイドの解放まで行けただけなんですが
でね、地EXで初めてエクステンドした
地EXはエクステンドが遅いからすぐゲームオーバーになっちゃってなかなか先の弾幕の練習をすることができないんですよねぇ
ノーミスでいっても夢枕までいかないと最初のエクステンドしないしね

久々に地やったから残機の欠片がすごく小さく感じる


こいしまでは1機+パワー3~4で到達できることを目標としておこう
そのためには、道中前半でパワー3集める(ノーボムならだいたい大丈夫。全部集めてパワー4)
九字刺しはたまに取れるけど安定しないので1ボム
ミラクルフルーツで2ボム
ライスシャワーで安地利用だけど大抵ミスるので1死+1ボムくらい?

スペカ宣言中に安地に上手く入れればそれでいいんだけど入れず、ミスした場合はそのまま上下移動だけで安地に入ることができる
多分早苗は座標固定?
微調整のためにボムを使っても大抵道中後半でパワーが増えるので大丈夫

早苗撃破後はすかさず時計回りに移動して紫の能力を使って避ける
紫の能力を使うのが早いと右側にまだ弾が残っててぶつかるし、遅いと普通に弾に潰される

大弾ラッシュで1ボム
その後の大量ばらまきはたまに事故るので危なそうだったら1ボム
ボス前の全方位弾妖精は2ボムくらい使ってパワー3以上で到達かな?


こいし通常1はほとんど固定なので簡単
で、夢枕でごっそり持っていかれる
少しコツを掴んだ気がするけど全然安定しない
最初はこいしに密着して赤弾撃ってきたら右に移動
ちょっと止まって切り返し
そのままチョン避けして真ん中でレーザーをやり過ごす
・・・とやろうと思っていたんですが、どうしても真ん中より左にはみ出してしまうので、これ切り返し2回やればいいんじゃね?って思った
こっちのほうがやりやすい気がする
ぶわーっというレーザーの予告音が聞こえてから真ん中のほうまでレーザーが来るまでは思ってるより時間があるような気がする

これ以降はわからん



12月6日(日)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東方 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)