自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


東方幻想麻雀の大会

mixiのコミュで東方幻想麻雀の大会があったので参加してきた
キャラによって紅組と白組に分かれて2対2のコンビうちです
私は白組の寅丸星を使って成績は2位→2位→2位→4位と目立たない順位でしたが、白組の勝利に終わりました

しかし白組でオール1位&数え役満起こした人がいて伝説になった
しかもその人練習中にも大三元を出してて1日に2回も役満を出してた
ちなみに使用キャラは八坂神奈子

諏訪神社に初詣に行ってたらしい
うーむ・・・やはりそのご利益か・・・?



1月3日(日)09:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東方 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ほうほう

昨日、ちょっとだけプレイ。
もちろん、一人打ちだけどね。

役満かぁ、なかなかできないけど、できると嬉しいよねぇw

諏訪神社ってどこのだろうか。
結構、全国にあるからねぇ。
ちなみに、ウチの地元のは、諏訪大社ですけど。


 by ゆっこ | 1月3日(日)11:34

 2: 大会あったんか;

 大会のことを知っていたら、参加したかったなあ。
次に大会があれば、ぜひ教えて下さい。

>ゆっこ

 長野県諏訪地方にある諏訪大社が
東方本家の聖地です。
 そして、私の地元の香取神宮&鹿島神宮が
東方(格闘ゲーム版)の聖地です。


 by 汐咲遥都 | 1月3日(日)11:58

 3: Re:

あぁ、諏訪大社だと思う
東方風神録の舞台だ


 by 萌野つくし | 1月3日(日)11:58

 4: Re:

東方幻想麻雀コミュがあるからそこに入っておくといいと思います
まぁそんなにガチな人々がいるわけではないのでまったり楽しめると思います


 by 萌野つくし | 1月3日(日)11:59


(1/1ページ)