自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


今週末参加するポケモンオフ

13日はカントーポケモンオフに参加してきます
オフの詳細は↓から
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4367853

私が関東で初めて参加したポケモンのオフでした
高校生の時は一度だけみゅうはあとのオフに行ったことがあるんですがみゅうはあとって言って分かる人はいるんだろうか・・・

カントーポケモンオフは関東で開かれているポケモンのオフでも1,2を争う規模のオフです
最盛期は100人を超える参加者がいました
最盛期に比べると今は参加者が少なくなっていますがそれでもまだ多いほうです
あと女性参加者が一番多いと思いました
3割~4割くらいいる。他のオフだと1割~2割くらい?
定員から溢れてキャンセル待ちの人も多数いました
でも前回は定員いかなかったかな
なお、次回のオフは定員50人です

オフ開催頻度は3ヶ月~4ヶ月に1回程度
バトルをメインにサファリをやったり化石掘りしたりポケスロンやったりイラスト大会やったりポケスロンやったりビンゴゲームやったりクイズやったりコイキングつりやったりとバトル以外にも楽しめるイベントが多数あります
ちなみに前回のオフのコイキングつりの大きさ比べで優勝しました。完全に運なんですがね
色んなイベントがある分あわただしさはあります
各イベントごとに賞品も準備されてあります

このオフはけっこう既存のコミュニティができていて新規の人が入っていくのはかなり辛いかもしれません
私の場合かなり人見知りするので3回目の参加でようやく馴染んできました
とはいえ毎回初参加の人もけっこういます
前回からテーブルが常連用、初参加、バトル等に分かれているので初参加者も馴染みやすくなったかもしれません

バトルよりは交流よりのイベントです



2月7日(日)18:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンオフ・イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あら

今週末はちょっと行かれないなぁ…残念です

楽しんできてくださいねー


 by 皇帝ドラゴソ | 2月8日(月)12:21

 2: Re:

あらまぁそれは残念
今月は毎週のようにオフがあるのでまた今度で。


 by 萌野つくし | 2月8日(月)18:13


(1/1ページ)