自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


大会詳細

覚えている範囲で
一晩明けたらかなり忘れてる

予選
1戦目
パルキアとかユキノオーが出てきた
グロスが凍らされて溶けない!
もはやこれまでか・・・思ったときに相手が操作ミスで逃げて勝利!!
運勝ちとかそういうレベルじゃねぇ!

2戦目
相手の初手がプテラとレックウザ
バンギラスのいわなだれ大活躍です
プテラもルギアに挑発するもこごえるかぜだったので
余裕の勝利でした

3戦目
スカーフトリックゲンガーが出てきた
バンギに使われたけどいわなだれだったのでまぁ問題なし
ブニャットにバンギラスがいばられたけど動けました
運も味方につけた勝利です

これで決勝へ
ちなみに3戦目勝利時と決勝前にカードを預かられて改造チェックみたいなことをやってたね
それと決勝3戦目後にも

決勝
1戦目
スカーフカイオーガが出てきた
もうダメだーと思ったとき相手のグロスのアームハンマーがバンギラスに外れてくれた
バレパンでよかったのにね
あとだくりゅうが連続で外れるとか雷が当たらないとか相手に申し訳ないくらいの運勝ちしてしまった

2戦目
相手のギラティナのおにびが連続で外れるなどのラッキーも
フェザーダンスもいい感じに決まったよ

3戦目
珠持ちドクロッグのけたぐりでヨプ持ちバンギラスが一撃で落ちる
その後相手はノオーパルキアでふぶき連発
グロスが凍りました・・・溶けません・・・
最終的にはミュウツーVSユキノオーに
ユキノオーの吹雪のPPが切れるも最後はくさむすびが急所に当たって負けました
最後は運負けした感がありましたがこれまで相当な運を使ってきたのでまぁしょうがないよね

これでベスト32ですね
過去最高です
ちなみにこれまでの私の公式戦の記録は・・・

ニンテンドーカップ2000
山形大会抽選漏れ

モバイルカップ
3回戦敗退

WCS2009
ラストチャレンジ予選1回戦敗退

てなところです

最後に今回使用したポケモンの詳細
ルギア@ラムのみ
ひかりのかべ フェザーダンス はねやすめ こごえるかぜ

バンギラス@ヨプのみ
じしん いわなだれ まもる りゅうのまい

ミュウツー@ひかりのこな
サイコキネシス 10まんボルト まもる じこさいせい

メタグロス@シュカのみ
アイアンヘッド バレットパンチ じしん まもる



2月7日(日)08:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモンオフ・イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 基本的な質問ですが

レベルは100ですか?

 by 仙田道子 | 2月7日(日)09:11

 2: Re:

レベル50以上のポケモンは全て50になります

 by 萌野つくし | 2月7日(日)09:12


(1/1ページ)