自動追尾型絶対領域
 
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与えられたカードで勝負する

巷では何が強いだの何が弱いだの情報操作が盛んに行われていますが、コロコロパーティを変えずに戦うのも大切ですよ
まぁ私はコロコロパーティ変えるほど育成する気力がないんですが・・・
ちなみにグラードン+サンダーでグラサンっていう呼び名をしているのには何かセンスを感じた
てかサンダーって雨でも晴れでも活躍できるじゃん


で、こっから本題
いやね、ポケモンってパーティ構築能力も大切だけど結局は戦闘中の立ち回りがよければどうとでもなるよね・・・と思った
どんなパーティでも穴はあるんだからさ、その穴を理解した上での戦い方が大切
自分がどんなパーティに弱いかは戦闘をこなせば分かってくる
で、その回避方法も見えてくる、いや、どうしようもない場合も多々あるけど
それでも勝率は上がっていくはずだから

でさ、ふと思ったのは穴くらいあったほうが相手の行動が読みやすいんじゃないかなと
まぁ上級者同士の戦いになると読み合い=運なんだけどさ


さらに脈絡なく話をすると、バトレボ出た当初は電気統一パを使ってたんですよ
こういうパーティ使うと自分の弱点が分かりやすい分考える力がつくんじゃないかなぁと思った
何かパズルですね。感覚としては
ちなみに電気パはヌオーなどの水、地面タイプが鬼門でした
でもネタパだから負けてもいいやーって気持ちでやってると強くなんないよ



1月12日(火)19:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

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コメント

 1: 私も

みずパを使ってて感じたのは、いかにくさを暴走させないか
逆に言えばくさ以外には安定して戦えるのでその点は楽でしたね


 by 皇帝ドラゴソ | 1月12日(火)21:17

 2: Re:

水は種類が多いので色々なパが考えられそうですね
雨パなら水に偏りやすいから水パは比較的多いかもね
水ポケは大抵冷凍ビームを覚えるので草に対しては弱点をつけるのでそれなりに何とかなりそうですけどね
水ポケの前に迂闊に草ポケ出す気にならないし
ただ氷で弱点をつけないユキノオーとか鬼門かもね
それと同じ水タイプでもあるルンパッパ
ちなみに電気パの鬼門に同じ電気タイプのエレキブルがいます


 by 萌野つくし | 1月12日(火)22:12


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