自動追尾型絶対領域
 
日常生活、ポケモン、東方、QMAとかそんな話
 


とりあえずポケモン新作らしいけど

ポケモン新作が今年中に出るということでポケモン関連のマイミクが盛り上がってるんですが、私としては正直もう面倒くさくなってる
まぁ間違いなく買うと思うけど
次回作に今のポケモンを送れるのかなぁ?
ポケモンスタジアム→ポケモンボックス→ポケモン牧場
と世代を追うごとにポケモンを預ける機能のあるソフトがゴミ化してるのは何とかならないものだろうか・・・
楽にポケモンを移動できないようにしてるんだろうかね

ポケモンって対人戦とかが面白い以上周りの人が別バージョンに移行しちゃうと自分もやっぱり移行しないといけなくなるんだよね
たまにはDPt世代を楽しむためのオフとか開いたら誰か来てくれるかな
DPtは今まで対戦にあまり興味がなかった人でも興味を持ったとかいう人が多い世代かだから無駄にはしたくないしさ

ところで次々回作が出る頃には私30代かもしれない
いや、現在既に30代の人でもポケモンやってるしその頃にはさらに30代トレーナーが増えてるだろうからまぁあんまり気にすることもないんだろうけどさ
きっと私は新作ポケモンが出続ける限りポケモンをやり続けるさ
例え新作が出なくなってもポケモンを遊びつくすなんて一生かかってもできないよ
そんだけポケモンは奥深いのさ



1月29日(金)19:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | ポケモン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ポケモンは

ダイヤモンド・パール群で完結編かと思っていたのですが、まだまだ新作が出るのですね。開発者はもうやめたくなっていると思いますよ。まあドル箱ですから仕方ないですが、キリをつけてもいいと思います。

 by 仙田道子 | 1月29日(金)21:21

 2: Re:

開発者も大変でしょうね
ポケモンというブランドに傷をつけるわけにはいかないし
プレッシャーだらけでしょうね


 by 萌野つくし | 1月30日(土)00:19


(1/1ページ)